スポンサーサイト


パン教室。

パン教室の体験に行ってきました。
ホームベーカリーで毎日食パンを焼いてるんだけど
たまには他のパンも作ってみたいなーと思って。

手ごねって大変そうって思ってたんだけど、
パンこねるのはやっぱり力仕事で、
発酵中待ってる間疲れて寝そうになってしまった。

そんな感じで完成したのがこれっ!
2008_09170073.jpg
じゃじゃーん♪
パン屋で焼き立てを買っても、
家に帰って食べる頃には焼き立てではなくなってしまうけど、
自分で作ったらいつでも焼きたてが食べれるんだよね。
頑張って作ろうと思っちゃったわ。

でも高いから教室には通わないんだけど・・・。

2008_09170025.jpg
「ままのぱん、おいち~~!」
りーたんも喜んで食べてくれました。

あたしがせかせかパンをこねてる間、
ばぁばは栃木までお米を仕入れに行っていました。
そんな感じで買ってきたのがこれっ!
2008_09170074.jpg
どどーーーん!
これ全部で120キロ。車から降ろすのも一苦労・・・。
でもこの先何ヶ月かは美味しいご飯が食べられるので
運び要員頑張っちゃった!

明日はいよいよディズニーランド!!
晴れますように・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしそ~
パンもお米も。
いいねぇ~

そうだ、来週末近所でお料理教室に参加します。教会でやってる教室なのでリーズナブルよー。
一緒にどう??

明日、雨に降られないことを祈ってます。
楽しんできてね!!!

いよいよ明日v-21
お天気が心配だけど、もうここまで来たらなるようになる!、雨が降るなら降りやがれ!!(ケセラセラv-16じゃ)、なんか台風も遅くて予定より遅れているみたいだし、明日の昼間は大丈夫じゃない?と、私は思う。。。

ではでは、行ってらっしゃ~いv-82
後日の報告v-266楽しみにしてるよんv-222

台風は、明日九州に上陸予定です。なんとかあっきぅ一家が帰宅するまでは、食い止めるべく頑張りますv-220  けど、影響で曇りになるかもしれません。
りーたん白雪姫のパワーを、台風ごときに使って欲しくは無いですからネッ

パスワード設定伝授有我等御座います
これで、面倒なのが無くなったと思います

パン教室~~~セレブ教室の匂いがしますぅ
それなのに、毎日ホームベーカリーで焼いてるあっきぅさん。思いっきり高貴な方になりましたわ。  素敵すぎますwww

あ~~それなのに、30㌔を軽々と運搬するあっきぅさま・・・・・あんな細い身体なのにぃ

でも、今年のお米は“旨い!”と思います
うちもセデブで、腰痛持の夫に運搬を頼む!と今日宣言しました。夫の運ぶ米は、180キロ。飢えた妻子+親族のためにも頑張ってもらいます

ただいま6時半。6時前には着いたケド、既に待ってる人結構居るねぇ(^-^;なんとかゲートの最前列は取れたケド、段々雨が降ってきたょ!せめて午前中はもってくれないかなぁ(>_<)
後はりーたんが開園まで待てるかどうか…

ゲゲッ!もう着いてんの?
意気込みがハンパないねェ。。。v-91恐れ入りやした・・・。

それにしても、おもいっきり雨。。。
こっちも結構降ってます。
もう、こうなったらさ、雨なら雨の楽しみ方がある、と気持ちを切り替えて、エンジョイv-266するしかないね!

ホテルには、キッズパークv-206もあるし、楽しみ方いろいろv-221
《愛と魔法の王国》v-238《夢の国》だもんねv-237

ゆっこさま…
手ごね美味しいですねぇぇ(o≧▽≦)o
でも作るのが結構面倒で、だからパン屋さんのパンは高いんだというコトがわかりました!

お料理教室ですかっ。
楽しそう~♪
リーズナブルと聞くと気になってしまうあたし。
早い時間なら参加できると思うので、詳細お願いします~m(._.)m

newれおたん…
昨日は晴れ女返上しなければと思いましたが、
なんとか夜は止みパレードも観れました!!
そちらはどうでしたか?
ホテルの人に台風が直撃するって言われました。

雨が降っても寒くないからまだ良かったです(*^_^*)
宿泊だと「雨が降りそうだから今日は延期」ってのが出来ないから困りますね(-.-;)
その分途中で休憩入れるので楽ですが…。

次はれおたん形式で行こうと思いましたよぉぉ♪

リンダさま…
昨日はけんさんと二人で
「リンダさんPOWERだね」と言い合うくらいタイミング良く雨を止めていただきました!
ありがとうです~(o≧▽≦)o
りーたんも無事に白雪姫になれました♪♪

うちはじぃじとばぁばがパン好きで毎日食べるのでホームベーカリーを購入しました。
材料を計って入れるだけなので楽しちゃってますf^_^;

セ、セデブ様とはっっ!
どなたのコトかは聞きますまいm(._.)m
180キロとはまた大量ですね!
お疲れ様ですm(__)m
でもこの苦労あって、美味しいご飯食べれるんですよね~♪♪
日本人で良かったとつくづく感じます(*^_^*)

けんさん…
けんさんがいつコメントを書いてたのかわかりませんっっ!
不思議…(゜o゜)

雨降ったけどなんとか目的は果たせたから良いね!
おめでとう~(^-^)
そしてけんさんの腕、お疲れ様~。

後は無事に帰るだけです~。
帰るまでが遠足だからねぇぇ。

newれおたん…
うふふ^^早いでしょ~!
4時前には家を出ましたから(^ー゜)b

朝方まで湿気を感じなかったけどやっぱり降ったんですね。
こっちもかなり本降りになって大人用のカッパを持ってないコトに軽く後悔…(>_<)
りーたん抱っこしちゃうと傘持てないんでした。

でも無事に目的を果たして来ましたのでお届けにあがります(^^)v
お待ちください~(^ー゜)b
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
