スポンサーサイト


更に歌う娘。

「いちいちうるさいの!」
「ママにむかってなんて事言うの!!」

と、いう言い合いを2度ほどりーたんとしました。

りーたんがわざと麦茶をテーブルにこぼして
それをディーノと並んで一緒にペロペロ舐めてたんですもの!!
当然「何やってるの?!」って言うでしょう?
そしたら「いちいちうるさいの!」だって!
どこで覚えてきたんだ、その言葉を!!!
しかも何で逆切れ?!・・・パパにそっくり・・・。

上記の言葉で怒ったあたし。
普段怒鳴られる事が少なく
あたしが怒る事に慣れてないりーたんはその一言で大泣き。
すぐに仲直りしてご飯を食べ始めるとちょっと食べて遊び出した。

「りーたん、ちゃんと食べなさい」
「いちいちうるさいの!」
「ママになんて事言うのーーー!!!」
「・・・・・ぶぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!」とまたも大泣きするりーたん。
覚えたてなのか?覚えたてだから使うんだな?

成長って良い事ばかりじゃないのよね・・・、と自分に言い聞かすあたし。
これにはなかなかショックが大きかったでした。

そんでもって今日も動画「歌う娘2」



お風呂上りなのでステテコみたいなカッコしてるのは気のせいでお願いします。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

逆切れ=パパみたいな図式になってますけど、大丈夫でしょうか( ̄▽ ̄;)
覚えたてで意味もわからず使ってるんだろうね(^-^)
まぁ、他で使われると困るから叱れる時は叱っていきましょ!

きゃははっ。
逆切れ・・・現在の子供マニアルに寄ると、必須アイテムらしい・・・・親としては、かなりむかつきますがっ

りーたん。何気にテレビの前での熱唱
しかも選曲に対しての衣装バッチリですぞっ
(すててこなんて表現間違っておりまっす)


新しいけど工事中が続くブログに、早速の一番乗りありがとうございまするぅ~~

なんか、あっきぅちゃん、日に日に毒舌になってない?(笑)
けんさん優しいからいいけどさー(笑)

りーたん、ピンクのステテコ?素敵♡
フリもかわいいねー
やっぱり女の子はこういうのに憧れるのかな。

はっ。女の子だけじゃなかった。
廉は今はダンスしまくりです。
ポケモンの曲とか流れると踊りまくります。
汗だらだら流して踊ってます。
そして「ねぇねぇ見て~」と強制します。

そんなもんなのかねー(笑)

りーたんv-206のおしゃべりの上達ぶりには、目を見張るものがあるね。オドロキv-21
りーたん位の年頃のコは皆、そんな感じなんだろうけど私なんか周りにりーたんしかちびっ娘がいないから、ホントびっくりするわv-237

そして、りーたんに大泣きv-17されると、自分がものすごく悪いコトをした気分になり、なんか落ち込む・・・。ブルーv-13な気分だわ。

けんさん…
ハッ(゜o゜)!!
そ、そんなつもりはちょっとしかありませんでした!
失礼しました(^-^;

りーたんはヒヤリング得意だから良い言葉も悪い言葉も全部真似っこ。
すぐ覚えて言えるんだよね。
うちは口が悪いから気をつけないとね(-.-;)

リンダさま…
逆切れは子供の必須アイテムですかぁぁ( ̄□ ̄;)
う、毎日やられたら頭にきます!
これに対抗する術をリンダさんに教えてもらわなきゃっっ(^-^)

りーたんの風呂上がりはいつもこんなかっこなんです♪
シャツは必ずインなんですよぉo(^-^)o

新しくなったblogも楽しみにしています!

ゆっこさま…
エヘッ(*^.^*)
ゆっこさんに言われたからけんさんに謝っときましたf^_^;

りーたん多少フリ間違ってるけど頑張ってやってます!
よく見て覚えますよね~。

廉くんも踊り好き?
しかも汗だくなんて…やる気充分だっっ(>_<)
楽しいんでしょうねぇぇ♪♪
良い運動にもなるし助かりますよね。

今度ぜひ一緒に踊らせてください(*^_^*)
すっごく楽しそう~(〃д〃)

newれおたん…
先日はお世話になりました!
りーたんの「バック~!バック~!」泣きにはあたしも参りましたf^_^;
後ろ髪いっぱい引いてしまいすみません!

もともと口が達者なせいか、最近はほんとにこっちが聞き直すくらい
色んな言葉を話します(^-^)
嬉しい限りですが、悪い言葉をどう注意するべきか迷っています。
今度アドバイスお願いしますm(._.)m

姉たんのテディベア、りーたん大事に持ち歩いてますよお(*^_^*)
ありがとうです~~(->_<-)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
