

こだわり。

誰にだってこだわりというものがある。
じぃじもばぁばも、
けんさんもあたしも、勿論2歳児にしっかりだってある。


りーたんのこだわりの1つは階段。
彼女の中で階段というものは
必ず10の数字で終わらなければいけないらしい。
階段の上り下りをする時いつも1~10まで数を数えてるんだけど、
例えば13段あった場合りーたんは
「1、2、3・・・・7、8、9、10、8、9、10」となる。
もっと多い階段の場合りーたんは
「1、2、3・・・・7、8、9、10、6、7、8、9、10、8、9、10、」となっていく。
どうしても10で終わらせたいみたい。
このこだわりはどこから来たのかしら・・・。


続いてりーたんのこだわり第2弾に本がある。
絵本好きで毎日10冊以上は読んでいる(読まされている)
そしてその中に必ずゴーオンジャー図鑑が入っている。
(何故この本を選んだのかわからないけど、
普段おねだりしない子が離さなかったので買ってあげた)
ディズニーやしまじろうの絵本に挟まれるゴーオンジャー図鑑。
我が家では唯一の戦隊もの。
しかも「レッドはりーたんね!」
・・・・譲れないらしい。

あまりにもゴーオンジャーにこだわるので番組見せてあげました。
2008_08280032.jpg
図鑑持ってガン見。
2008_08280031.jpg

寝る時も肌身離さず・・・。
2008_08200050.jpg
「レッドはりーたんでちゅ・・・」

今週もまた見ようね^^

theme : (´-ω-)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

10で終わらすこだわりも凄いけど、逆算して10できっちり計算してるりーたんってひょっとして天才!?
親の贔屓目だからそう思うのかな?w
しかも何故かゴーオンジャー^^;
ガン見した後のリアクションはどうだったのかな?
明日もちゃんと見られると良いね♪

けんさん・・・
あ!ごめんね!
言葉が足りませんでしたi-201
逆算できないから延々と数えなおしていて
間違って10以外で階段を上がりきってしまうと
ごまかします!!!
上手にごまかします!!!

ゴーオンジャー見た後は流れで仮面ライダーも見ていましたよ!!
でもちょっと難しかったのか
テレビを消しても文句は言いませんでした。
明日も楽しみだよぉ♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
