

換毛期?

我が家のナイスミドル、ハイドちゃんは
お顔がちょっとほんじゃまかの石ちゃんに似ている。
2008_08280048.jpg
穏やかなところも似ている気がする。
2008_08280047.jpg
猫だって人だってね、
メタボじゃなければ・・・太ってた方が良いっっ!
と言うのはあたしの心の酒便・・・ではなく叫び。

さて・・・
まだまだ暑い9月。
今うちでは嵐のような抜け毛地獄が到来中。
毎日毎日ファーミネーターでざっくざっく死毛を取ってるんだけど
ふと廊下の隅を見るとフワフワ舞う華麗な白毛・・・。

昨晩アッ君だと思って話し掛けたら抜け毛のかたまりだった・・・。
どうやらダミーをいっぱい作っているらしい・・・。

2008_08200031.jpg
「あたちはあんまり抜けないもん」

ディーノちゃんは室内犬なんだけど
換毛期が2回ちゃんとあって、それ以外はあまり抜けない。
ちなみにカレラは1年中、
アッ君に到っては1年中抜けてる上に年に2回の換毛期でしっかりある。

それでも立派な被毛は男の子だからなんだよね、きっと。
2008_08120014.jpg

theme : (´-ω-)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

モカも今、もんのすごいです。
我が家では、「分身」「クローン」と呼ばれています。
いつか紡いでセーターを作りたい…
でも黒だけじゃつまんないんだよねー。アッ君のもちょーだい(笑)

ハイドちゃんかわいいよねー。
どうしてあっきぅちゃんちのニャンコはみんな穏やかなの?
環境なのかしら…。
また遊びに行かせてねー。

ホントに何処行ってもどんな服着ててもアク毛がびょ~んってどっからともなく出てくるんだょね!一回抜け毛のひどい時に暑がりだし調度良いから丸刈りにしちゃおぅ(^-^)って言ったら、あっきぅに全力で拒否されました…なんでやろ!?(¨;)

室内犬って、抜け変りが退化したのだと思ってましたが、なかなか凄いようですね。
毛玉に普通に話しかけてるあっきぅさんに爆笑しちゃいましたわ。

アンも抜け毛が凄かったのかもしれませんが、抜け変り時期直前にライオンカットしてるので、当人(犬)も楽な夏が過ごせているようですよ。。。でも、老化とともに毛の伸びが遅くなってきてるのは、飼い主に似たのか、忠誠なのかは定かではありません。

でも、アッ君のライオンカットは迫力ありすぎて、私も反対しまっす。

ゆっこさま・・・
あら!モカも?
時期ですよねーi-201
コナは平気ですか?
モカ毛吹きが良いからお掃除がたいへんですねi-229

是非セーター作っちゃってください^^
白とクリームなら大量にありますからお任せを!

虫嫌いなあたしにとって、
狩りの出来るにゃんこは必要不可欠な存在なんですけど、
狩られても狩れないハイドちゃんがやっぱり可愛いんですよね^^
無芸大食おっとり猫ですが、いつでも遊んでやってくださいi-178

「お待ちしております♪」by ハイド

けんさん・・・
そうそう!
とってもとってもついてくるから生霊かと思っちゃうよね^^
おかげでうちはガムテープ消費量ここらへんでナンバー1ですよ。

アクセルになかなかサマーカットなんて大それた事は・・・。
お友達のボー君は何年か前にサマーカットして不評だったと聞いています!
その子は可愛かったからあたしは好きだけどi-176
でもアッ君は色が白くなりすぎて、
毛を狩ったらブルテリアになると思うよ?
あ、でも、それはそれでいいかもネi-179

リンダさま・・・
そうなんですよねっ!
あたしも室内犬だから換毛期は関係ないだろうと思ってたんですが
やっぱりちゃんと来ちゃってましたi-229

「アッ君、そんなとこで何やってるの?」とあたしがアクセルのダミーに聞いた時、
すぐに本人が反応してあたしのところに来たんですが
本気で2匹いると思いました!

リンダさんのお住まいの方がこっちよりも全然暑いから
サマーカットしてるワンちゃんも多いと聞いた事があります。
アンちゃんの見事な刈りっぷりが大好きですi-178
忠誠って、あの忠誠ですよね?
う・・・、アンちゃんのご主人への思いの強さに感動ですi-241

年をとると体温調整がうまく出来なくなるって聞きました。
夏は刈って涼しく、冬は温かくしてあげた方がわんこにも良いですよねi-189
カレラ、来年は早めにカットしてあげてみようと思いますっ!
アンちゃんのサマーカットの時期をチェックしとかなきゃi-184
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
