

トイレトレーニング。

2ヶ月くらい前からトイレトレーニングを始めて
最近ぼちぼちトイレでおしっこ出来るようになってきた。
自分ではまだ時々しか教えられないけど
こっちが時間を見て誘導してあげればしてくれる。

朝起きた時や昼寝後はパターンが決まってるので
どのタイミングでトイレに行くかわかりやすい。

同級生の男の子達はもう結構トイレで出来たりしてるので
女の子よりも男の子の方が早いのかな?なんて思ったりする。
2008_08200029.jpg
毎日の楽しみ『紫蘇ジュース』
我が子ながら渋い・・・・渋すぎる・・・。
2008_08200030.jpg
「こおり1こいれてね。1こだよ。ちっちゃくてもいいよ。」
我が子ながら控えめ・・・・控えめすぎる・・・。



theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

さすが私が見込んだだけあるりーたんです
(見込んでくれなんて、頼まれてないけど)

お嬢は、切干大根の煮付けや、くらげの酢の物が、オヤツだと信じて育ちました。
坊ちゃんは、納豆とおにぎりがオヤツだとだまされて育ちました。

次女んちのギャオスは、ひじきの煮物を兄弟喧嘩しながら、食べてました。

やっぱ、日本人だもの。郷土料理で育つベキだと思いますぞっ

しっかし、紫蘇ジュース+氷一個
コダワリ強いりーたん最高に大好きでっすv-415

リンダさま・・・
えへへ^^
リンダさんのお墨付きもらったらりーたんも安泰で~すi-178
わぁ~~いわぁ~~い☆

美男美女の秘訣は遺伝と栄養たっぷりのおやつだったんですねi-189
早速真似しちゃいます!!
なんと言っても和食が1番体に良いですもんねi-184i-184
でも果たしてリンダさんのように美味しく作れるかは疑問ですi-201
お近くだったら弟子入りさせてもらうのにーーー!

わんこ仲間のお母様が紫蘇ジュースを作っていて、
それをいただいてるのですが、
りーたんがものすっごく気に入ってしまい
下手すると延々飲んでしまうので回数を決めてあげています。
氷だけは1個で良いので助かってますが^^

他所は他所!うちはうちでゆっくりやってけば良いさ~(^-^)
そのうち気付けば毎回教えてくれてた!なんて事になってるさ(^O^)/
二歳児で紫蘇ジュース渋いねぇ(^^ゞ氷小さくても良いから一つねってところがあんまり冷たい物をあげたくないあっきぅの気持ちを汲んでる感じで助かるねo(^-^)o

けんさん・・・
あれからウン〇も1回だけどトイレでしてくれたよ♪
今はお腹がゆるくてがっちり着せてるからなかなか教えにくいみたいだけど
また「ちっちでたーーー!」って元気良く言ってくれるのを楽しみにしています^^

夏バテに効く紫蘇ジュース、りーたんが大好きで飲むから助かってるよ~♪
特に今、牛乳あげれないもんね。
でもうっかりコンビニで氷のアイス買ってくるのは控えてくださいな!
もう自分で冷凍庫も開けちゃうので~。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
