

ハムスター来たっ!

2008_08140006.jpg
この品物を見て何を感じますか?

2008_08140008.jpg
そう!
我が家にハムスターの子供たちがやってきたんです!

2008_08140009.jpg
「りーたん、みゆ!はむちゃんみゆ!」
うんうん、お世話するんだよね。

実は、お友達のお家で生まれたハムスターの子供を
譲っていただく事になりました。
楽しみにしてたのはりーたんだけじゃないようで、
この飼育セットを自分で選んで買ったのはけんさんです。

3匹いたハムちゃんの中から女の子を2匹いただきました。
2008_08140007.jpg
「このこもほちい・・・」
りーたんは全員うちに来てほしいようだけど、
この子は男の子っぽかったので諦めました。

2008_08140011.jpg
「おなまえは、みみーちゃんでちゅ」
ハムスターに大好きなミニーとデイジーの名前をつけたりーたん。
でも今名付けても、どちらがミニーでどちらがデイジーなのかは
定かではない・・・。
区別できない・・・。

アッ君初ハムスター!
2008_08140012.jpg
可愛いものを見る時って、自然と可愛い顔になっちゃうんだよね^^

2008_08140013.jpg
アッ君の心の声(かわいいかわいいかわいい・・・・)
アッ君って、赤ちゃん好きなんだよね。
好き過ぎて・・・好きになり過ぎちゃって・・・、
ハムスターの目の前をたまたま通り過ぎた一角とハイドに
噛み付いて、ばぁばに往復びんた食らいました(涙)

2008_08140014.jpg
「でいじーに、ちゅ♪」
2008_08140015.jpg
「りーたんが、まま」
頑張ってお母さんになってね。
でもやる気がすごすぎて・・・この子たちにはちょっと迷惑かも・・・。

1日1時間くらいしか遊べないようなので
午前の部と午後の部に分けて遊ぼうね^^
この子たちの成長が皆の楽しみ♪

0002008_08140010.jpg
やる気ポーズ!!

theme : やぁほぉぃぃ(*´∀`)ノシ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

おぉ!ついに来ましたか(^-^)
りーたんママも気に入ったようでなによりだね♪頑張って育てるんだょ。少しでも長生きしてくれると嬉しいね(^O^)/
アクセルは相変わらずなのね……どんまい(>_<)

ありがとうございます。
かわいがってやってください。
ちなみに、カレラに溺愛された(笑)残りの子も
隣の家に引き取られていきました。

素敵なハムマンションで幸せよー。
けんさん、いいお家をありがとね^^
今日も元気でハムちゃんは遊んでいるかしら。

一日一時間とかって書いてあるけど、まぁそんなに厳密じゃなくても大丈夫だと思うよー。
しかしアッ君。そんなに気に入ってくれていたのね。
昨日はクールに遠目から見ていたから気付かなかった!
一角とハイド…災難(笑)怪我しなかった?
でもアッ君、優しいね~♡

ええと。今新生児な3匹も、すくすく育っています。誰か欲しい人がいたら紹介して~

追記…

ハムちゃんず、2匹姉妹でずっと一緒だから大丈夫だとは思うけど、
大人になってキーキーケンカを始めたらすぐに離してあげてください。
どちらかが死ぬまでやりあっちゃう可能性があるので^^;;
よろしくです。

けんさん・・・
そう言うけんさんもずいぶん前からハムスターほしいっていってたもんね^^
りーたんママと一緒にお世話おねがいしますね♪

小さくて可愛いよぉぉi-176
時間が許されるならずっと見ていたいわi-184

アッ君は今日ハム達をパクしようとしてりーたんに叱られてましたi-241

ゆっこさま・・・
お忙しい中わざわざありがとうですっ!
とっても可愛いこの子たち、りーたんと愛でておりますi-176

ずっと寝てばかりだったので淋しいのかなぁ~なんて心配してたんですが
夜になったら回し車を回し、トンネルを駆け抜け大運動会!
これが夜行性なんだ!と実感しましたi-179

トイレの中が1番落ち着くのか二人くっついて寝ておりますi-196
喧嘩しないか毎日チェックしてみます!!
怪我でもしたら可哀想ですもんねi-201
その時こそけんさんがあの3階建てを買ってしまうかもしれませんi-229

今日かかりつけの獣医師にハムスターが来た事を報告しましたら
「くれぐれも猫に気をつけて」と言われました。
今も一角が目で追っていて
それをアッ君が心配そうに見ていますi-179

あの可愛い子はお隣さんに行ったんですね!
それじゃあゆっこさんも安心ですね^^
新たな新生児はゆっこさんのハムマンションで育ててあげたらいかがでしょう?
兄妹会できますしi-189
ご旅行の時はお世話しますので~♪


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
