

ご飯の会BBQ編

2008_08120001.jpg
「ばーべきゅいくでちゅ!」

お友達にもらったプーさん抱きしめて
りーたん隊長とBBQに行って参りました!

場所は小さな自然園。
とても静かでなんとなくゆるい感じが吉♪
2008_08120004.jpg
川もあるよ。
2008_08120005.jpg

こういう時、率先して火係を担当してくれるのはJ。
2008_08120003.jpg
そしてこういう時、率先して煙をかぶってるのはR。
・・・ていうか、りーたん。

2008_08120006.jpg
食材は持ち込みで、お肉と野菜、やきそばを持参。
使用料と入園料で一人千円もいかないので
BBQセット買おうか散々迷ったけど、しばらくは買わない事に。
でもあと2回はここに来る予定なので
それなら買った方が良いのかなぁ?また迷う・・・。


女ばかり4人ですから・・・
2008_08120008.jpg
ワイルドに食べる事をお約束します!
って!ただ行儀が悪いだけでした(反省)

2008_08120010.jpg
〆はやっぱりカキ氷?

無計画な上に未経験だったので足りないものが途中でチラチラ。
でもまた来週と来月ここでやる予定。
夏はやっぱりバーベキューだよね♪

theme : やぁほぉぃぃ(*´∀`)ノシ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

え!?来週もやるの?(笑)
いいな~!うらやましいなぁ!夏満喫♪って感じですな(^-^)
今回はちゃんと纏まりよく食べ物にありつけたみたいだね(^_-)-☆
しかし、ちらほら何が足りなかったのが気になるなぁ。。。
来週は忘れずに買って行って下さいな☆

BBQは、やっぱレンガのヤツですよ
BBQセット購入したら、誰が洗うかで問題多発! 後始末が大変なんだからっ

しっかし、こんな時間に見るもんじゃ無かった
お腹空いてきたっv-356

女ばっかりのBBQ。妹は楽しいと申しておりましたわ。
次は、海鮮とおにぎりを忘れないでネ
いろんなバージョンが楽しめるのよねぇ~
あ~~~お腹空いてきたけど、せめて、夢の中で一人BBQ・・・それも、寂しい夢だわ

けんさん・・・
来週か再来週なんだけど、
それはご近所仲良し組でやって、
来月のご飯の会でまたBBQやろうって話になっておりまするi-88
けんさんも連休の時にやろうねぇぇi-184

足りなくて困った1番は『菜ばし』でした^^
全員割り箸でひっくり返したの熱かったよi-202
やり慣れてないから困っちゃうね。
でもどんどん要領掴んでくるし、
そうなったらBBQセット買っても良いかなぁ~なんて思っとりますi-278
我が家には焼き職人もおりますしi-185

リンダさま・・・
>BBQは、やっぱレンガのヤツですよ
おお~!レンガですか!
なんだか本格的なにほひがしますi-176
でもどうせならちょっと良いの買っても良いなぁ~なんて思ってるので
レンガの探してみますね!!

後片付け・・・・i-232
楽しい事の後にはたいへんな作業がつきものなんですよねi-201
その都度ジャンケンで決めても良いのですが
あたしものすごく弱くて・・・きっと毎回片付け係i-241

女ばかりって楽しいですよね!
ちゃんとこなせてますし^^
そうそう!海鮮忘れてましたよぉ!!
次は絶対買って行きますi-184
おむすびもi-179

リンダさんとBBQやったら楽しそうだなぁぁ~i-176
いつかやってしまいましょうねぇぇぇi-178

いいなー楽しそう~
インドア派な我が家はBBQなんか年に一度やるかどうかって感じよー。
いいなーいいなーーー。
ちなみに自然園とは金太郎さんのとこかしら。

もうさ、あっきぅちゃんちのお庭に
廉が…
じゃなくってレンガ積んで(笑)BBQコンロ作っちゃおうよー。
DIY大好きだから手伝いに行くよー。
ちなみに好きなのと得意なのは違うからよろしく(笑)

しかし、お行儀悪すぎー(笑)

ゆっこさま・・・
うちもBBQなんてあんまりやった事ないんですが
これが楽しいですねぇぇi-178
ゆっこさんも一緒にやりましょうよぉぉぅi-189
焼き係いますから^^

金太郎さんの自然園なんてあるんですか?
こことはまた違うのかな?
すっごく小さいとこだけど見渡せるのでかえって安心でした!
うちは見つけられなかったけど蟹いるそうですi-185

うちの庭に・・・廉が・・・・?
じゃなかった!レンガ!!
ゆっこさんが作ってくれるならi-80
お願いしますi-80えへへi-179
不器用者でして・・・大工仕事はお任せします・・・i-201
出来たら毎週BBQですので覚悟してくださいね♪

もー行儀悪いんで叱ってやってください!あたしを!
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
