スポンサーサイト


写真。

20080812225010
時が経って…
プロフィールに貼ってある写真がもう一年前のものになってしまった。
今撮ったらこんな感じ。

りーたんは女の子っぽくなってきて、
今日初めて「あたち、それ食べる!」なんて言いながら、
ばぁばの特大おにぎり(こぶし大)を半分食べてしまった!
しかも中身の鮭は全て食べ尽くしたので、
残ったのは米と海苔だけのちょっと淋しいおにぎり…。

ぬいぐるみはただ抱き締めるだけだったけど、
今ではおままごとの相手になった。
成長してるわね。


先日お友達のパパが花火をしてくれると言うので行ってきた。
その帰り、
「みんなパパいる。りーたんはママだけ。」と悲しそうに呟いた。

周りを見てるんだな。
他人と自分が違う事を知り始めてるんだな。
今までじゃ考えられない。

この先、良い事も悪い事もある。
楽しい事も辛い事もある。
何があっても投げ出さず進んでほしい。
子供の成長を目の当たりにすると、そんな事を思う。

comment

管理者にだけ表示を許可する

確かに最近のりーたんは女の子っぽくなってきたね(^-^)アップしてる写真は男の子っぽぃですけど…(^-^;
ホントは女の子っぽぃ表情の写真あるけど、ツッコミ待ちでワザとその写真をセレクトしたんでしょ(笑)
もう少ししたらイッパイ遊べるから、それまではぽぽちゃんとりーたん専用ぉうちで遊んでてね(^_-)-☆
で、あっきぅ…BBQのアップは!?

一年で、こんなに髪が伸びたのね。あっきぅさん。そいでもって、心配だったりーたんの前髪も、レディらしくなってるじゃありませんか!

子育ての心意気を久々に、思い出しました
むか~~し、むかしは私も立派な親になろうとしてたのに・・・辛い事も悪い事もなかったけど、子供の成長とともに、私の欠点を指摘されて、悲しい日々だった事も思い出したりして・・・・育児というものは、育自ともいうって誰が言ったのか、もう、自分は知らなくても理解しなくても、自分に一番うんざりしてるんですけど(笑)

その点、あっきぅ一家は大丈夫!v-218
りーたんは、ひょっとしてパパ似?
そりゃ。美人さん間違いなし!だものキッパリ
我子供らも、あっきぅママなら大歓迎だと思いますっv-209
あ~~子育て、やり直したいなぁ~~(笑)

けんさん・・・
男の子とは!何言ってるですか!!
こんなに可愛い100万ドルの笑顔を・・・。
りーたんに「笑って笑って~」と言うとこの顔になります♪
りーたんなりの最高の笑顔ですばい^^

なんだかんだ言っても皆に遊んでもらってるから大丈夫よぉ~☆
昨日は大好きなプーさんもらったり、
今日もお友達と子育て広場に行ってきたし!
9月の大連休までりーたんは待ってるさ~^^

BBQをUPしたかったけど、
昨日はりーたんが寝なくて居間を占拠してたもんだから
遊び道具(PC)を増やせなくて携帯からUPしたのです。
なので今日載せておきますから見てねぇ~♪♪

リンダさま・・・
おかげ様でりーたんのパッツンも人並みになり
りーたんもあたしも暑いけど切らずに伸ばして頑張ってま~す!

な、なんだかリンダさんの子育て期が想像できちゃうような^^
突っ込み上手なお子さん達ですと
お家の中がコントのようで楽しそうだなって思っちゃいます♪
突っ込み入れられてばかりだとちょっと悔しいですが・・・。

あたしはリンダさんのお家の感じ好きなんです!
穏やかで和やかで、でも面白くって^^
だから以前お会いした時にもっとリンダさん節を聞きたかったなって思っちゃう(涙)
うぅ・・・残念だぁ・・・悔しいよぅ(><。)

りーたんはけんさんによく似ています!
あたしの遺伝子は中身に出たようで・・・(汗)

美人さんになれるかな?
心美人が良いですねぇぇ♪

ほんと子供は日々成長しているよね。
廉はこの夏、ぐっと頼りがいがあるようになった気がします。
ま、詳しいことは省きますが…

りーたん、ほんっとかわいいよねー。
廉、意地悪するけど、泣かしちゃうけどよかったらまた遊んでね。
やり返していいんだからね^^

りーたんはパパ帰ってくるからいいよー。
しかもあんなに素敵なパパだし。
(けんさん、見てる?(笑))
羨ましいです。

大ちゃんはこのお盆、戻ってきてたみたいなんだけど、私には見えなかったー。
コナには見えてたみたいなんだけどね^^

ゆっこさま・・・
うん!成長ってすごいですね!!
廉くんは確かに以前よりもぐんと逞しくなった気がしますi-189
男の子っぽくなりましたよねぇぇi-185
ばぁばも廉くんがしっかりしてるのでビックリしてましたよ~^^

りーたん、意地悪なんてされてないから大丈夫ですよんi-185
普段男の子と接触してないからわからないんですよねi-229
でもくっついていくのは好きだからですよ♪
苦手な子のところにはほんと行かないので!

けんさんに嬉しい褒め言葉ありがとうですi-176
ここのところエアコンのつけすぎ等で肩身が狭いらしく
「素敵なパパ」発言いただき喜んでいましたよぉi-179

コナモカと、
きっと廉くんも会えたんじゃないでしょうか^^
3人を通じてゆっこさんを見ていたんですね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
