

夕日の滝

『夕日の滝』というところに川遊びに行ってきました。

2008_08110039.jpg

車でずっと上がっていったところにあるので
山に囲まれてて、とても静かで良いところです。
2008_08110038.jpg

川は石で分けられてるので流れも強くなく
小さな子供でも一人でちゃんと歩けるのが魅力。
2008_08110037.jpg

この大きな流木は・・・まさかここを流れてきたんじゃないよね?
2008_08110036.jpg

川の水が温かくて魚が死んでしまったとニュースで見たけど
ここは冷たいので魚も蟹も元気。
りーたんも普段は着ないけど、ここは冷えるので上に1枚着せました。
2008_08110035.jpg

蟹をどうしても捕まえたいようで必死。
2008_08110040.jpg
でもりーたんにはまだ捕まえられるはずもなく・・・。

蟹が入ったバケツを見せてもらいました。
2008_08110041.jpg
りーたんがとても羨ましそうにずっと見てるので
ママは必死になって蟹さんを探しました。

そしてついに1匹見つけ、捕まえる事が出来ました。
新しい我が家の1員さん。
名前は「大名ざざみちゃん」

毎日とまではいかないけど
1週間に何度も川やプールに入って遊ぶりーたん。
見てるこっちが寒くなるくらい浸かってたりするので
風邪をひかないか心配なんだけど
まったくそんな気配もなく元気いっぱい健康優良児。

明日は月1ご飯の会第2弾!バーベキューです♪

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちは滝といえば洒水の滝なんだよねー。
夕日の滝はもう何年も行ってないや。
すぐ近所なのに(笑)

近いうち、ご一緒しない?
声かけてー、ぜひぜひ!!
廉、ハンター魂炸裂するだろうなぁ。
今、キャッチ&リリースの精神を教え込んでいるんだけど、難しいかなー(笑)

ザザミなんて名前着けたら狩りに行かなくてはならなくなるょ~( ̄▽ ̄;)
魚も蟹も居るなんて良い所を見付けたねぇ♪りーたんも夏を満喫してるみたいで良かった良かった(^-^)
バーベキューも良いなぁ!でも、手巻きの時みたいに纏まり悪いとコゲ肉になっちゃうから気をつけて(>_<)
ウルトラ上手に焼けましたぁ~(^O^)/

ゆっこさま・・・
酒水の滝ってどこですか?!
そこも行ってみたいなー!
うちは夕日の滝も初めてで、川遊びの楽しさにハマってしまいました^^
夕日の滝に行くまでに猪の皮干してあるとこご存知ですか?
あれは何で干してあるのか気になるんですよねー!

是非ご一緒に行きましょう♪
土日のが良いですよね!
けんさんも行ってみたいと言ってたので今週か来週あたり行くと思います。
メールしま~す☆

そうでした!
キャッチ&リリースの精神をあたしは忘れてました・・・。
釣りやってる時は忘れなかったのに・・・。
連れて帰ってきたら駄目ですよね!
今度はちゃんとさよならします^^

けんさん・・・
ちょっと早起きしてこういうとこ連れてってあげるだけで
子供は大喜びなんだよね♪
お友達に連れてってもらったから
あたしはもうどうやって行ったら良いのかわかりませんが・・・。

ここはただなんだよー♪
けんさん早起き頑張ってね^^
夏を満喫しようぜぃ!

バーベキュー行ってきたよぉ!
この後UPするので見たってくださいな~☆

滝。私も大好きです。
はっきりいって、暑い海よりも、涼しい滝が好みです。
最後に、子供らと一緒に行った滝は、竜門の滝。滝すべり絶好の場所。水着持参せよとの私の助言に、反抗期真っ盛りのお嬢は、ミニスカートに開脚で、恥ずかしさも満喫。あの時は、お嬢がお受験だった中三の夏でした(笑)
お陰で、アンはトラウマになり、滝の音だけで
逃げ出すようになりました(悲)

リンダさま・・・
滝は音を聞いてるだけでも落ち着きますし
ただ眺めてるだけでも良いですよね~^^

滝すべり・・・やってみたいなぁぁ♪
1度もやった事ないんですよー!

>ミニスカートに開脚で、恥ずかしさも満喫。
う!申し訳ありません!
大笑いしてしまいました!
中3て思春期じゃなかったでしたっけ?!
それはかなりきつかったですよね!
アンちゃんもトラウマになるくらい・・・。
でもだからこそ「おかんの言う事は正しかった!」的な事になりますよね?
反抗期中ならそんなにうまくいかないかな・・・。

りーたんがその時期に滝にスカートで行こうものなら
このお話を聞かせてやりますわ!
へっへっへ♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
