

初遠足☆

ご近所仲良し組で遠足してきました。

ここにはポニーやヤギ、かぶとむしの部屋なんてのもあって
子供達はもう夢中!
019_20080731201617.jpg
暑さなんてそっちのけでヤギに草をあげる仲良し組の皆さん。
ちなみにメンバーは3歳の男の子と女の子、
りーたんと同級生の男の子2人とりーたん。

018_20080731201555.jpg
「こえもたべて~」
皆が草をあげるのですぐになくなっちゃう。

子供たちが集まってると飼育員の方がヤギを
連れてきてくれます。
022_20080731201644.jpg
りーたん初ヤギ&初ポニーだけど、
最初っから触りまくり。大型犬と暮らしてるからか・・・?


その後アスレチックには行かず、一人小部屋に・・・。
027_20080731201722.jpg
何をしてるかは言えません。
ただ・・・ふんばってます。


今日のもう1つのメインは水遊び♪
030_20080731201841.jpg
出来たばかりの親水広場。川をひいてるから水が冷たい!

029_20080731201818.jpg
でも暑いから水からあがろうとしません。

決して広くはないんだけど上にはトンネルがあり、
どの子もその中に入って遊んでいる。
031_20080731201902.jpg
ただりーたんは一人、川の水をひたすら自分にかけていた・・・。
冷たさとバケツの重さに顔をゆがめながら・・・。
いったい何の修行?
「仙人か!」というツッコミは勿論入れましたが。


初めての遠足だったけど皆仲良く遊べてりーたんは楽しかった様。
家に帰ったらすぐに倒れるように寝てしまった。
気付くとりーたんの肩が日焼けでちょっと剥け始めていた。
あたしはカーディガンでガードしてたから大丈夫だったんだけど
よく見ると足がダルメシアン。
更によく見てみると足の甲にミッキーマウスがいっぱい・・・。
なんと!クロックスの形に日焼けしていたのでした!!

「ママ、あんよにミミーがいっぱいいっぱいね!」と喜ぶりーたん。
ママは喜べない・・・。これっていつ消えるの・・・(涙)

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

遠足楽しかったみたいで良かったね~^^
4つ足動物には慣れてるから物怖じしなかったのかな!?たまには違う動物と触れ合うのも良いことッス!
しかし、仙人みたいな水遊び・・・パパにもわからんとです^^;
やっぱ暑かったんかねぇ!?
7月で日焼け剥けなんて、夏本番の8月にはどうなっちゃうんだろ(><)
クロックスのミニー焼け・・・あっきぅドンマイ!!

遠足なんて、単語自体が懐かしいwww
一人踏ん張るりーたん・・・v-25
やっぱ、仙人修行なら、普段日陰の女してる私も参加したいですぅ~

足の甲にくっきりついたミッキーのイレズミ!
是非とも、アップお願いします!!!

ミッキー型の日焼けなんて、カワイイしオッサレーv-254v-21
りーたんも喜ぶし、一石二鳥じゃんv-221
アタシも遅まきながら来月、クロックスを買おうと思ってるんだよねv-266やっと。
(何故、来月なのかと言うと、クロックスアウトレットに行く予定だから)
9月じゃ、夏もほぼ終わりでちょっと悲しいけど、しょーがないワ。。。
買ったら私も毎日バンバン履いてあっきぅちゃんみたいに‘足の甲ミッキー’作ったるv-91そんでもって、足の甲だけでもディズニー気分を味わったるv-91
そんでりーたんと一緒に“ボンファイアーダンスv-42”踊ったるv-218
最近、姉たんが日に3度は『シェイブアイスが食べたい・・・』と言うんだよね。ディズニーのアレ・・・。

けんさん・・・
うん!今日は一人足りなかったから
今度は全員で遠足に行きたいです^^

りーたんはヤギもポニーもわんこもにゃんこも
4本足は皆一緒だと思ってるかもしれません!
だから大丈夫だったんだね。

川の水だから冷たいのに、ひたすらお腹にかけていたよ・・・。
結局その理由はわからないまま・・・。
仙人になりたかったのかな?

クロックス焼け、なかり汚くてあたしは恥ずかしいよぉ!
でも今日も履いてしまった・・・。
また色濃くなってしまった・・・。


リンダさま・・・
「家に帰るまでが遠足だよ!」が口癖のあっきぅです。
いつか下関まで遠足しますので
リンダさんに会えたらりーたん共々かまって下さい!

ふんばる時も一人、修行も一人と、孤独なりーたんでした。
今度皆で修行しましょう♪
かなり風邪ひく率は高いと思われますが^^
一緒に寝込めばそれもまた楽しいですよね。

クロックス焼け、かなりかっこ悪くて、
アップしたいのに汚すぎて出来ないです~~(涙)
でも結局毎日履いてしまうので日焼けはとれないんですよね。
美白コンビ、パンチ&マル君の爪の垢くださ~い!

newれおたん・・・
よく見るとミッキー焼けでも、パッと見『ぶち』ですから、
かなりかっこ悪く自分に残念です(涙)
りーたんだけは喜んでますが、けんさんはひき笑いでした・・・。

クロックスアウトレット行くんですか~~!
どこの?どこの?ついていっても・・・いい?
なんて・・・パパはきっとドン引きしちゃいますね。
あの・・・
ミッキーのメリージェーンあったら買ってきてもらえませんか?
もしご面倒でなかったらお願いします!

足の甲だけなんて言わないで一緒にインパしましょうよぉぉぅ!
ボンファイヤーは無理かもしれないですけど
ハロウィンは間に合うかもしれませんよ~。
うちは泊まり諦めたのでご一緒出来るなら乗っていってください!
お家の前まで行って逆ヒッチハイクしますから^^
りーたんだってれおたんと姉たんと行きたいって思ってますよん♪
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
