スポンサーサイト


赤ちゃんはリカちゃん。

最近急激に赤ちゃんに興味を持ち始めたりーたん。
今まではぬいぐるみが好きだったのに
赤ちゃん人形を抱えて離さないようになってしまった。
今日もお友達の家に遊びに行き、
帰るまでずっとポポちゃんを抱っこ。
「りーたんもあかちゃんだっこしゆ」
1日1度はこう言うようになった。

きっかけは多分・・・2月に出産予定のあたしの友達。
「もうすぐ赤ちゃんが産まれるんだよ」とりーたんに話したら
目をキラキラさせて聞いていたのを覚えてる。
でもまだまだ先のお話。
りーたんは待ちきれないようで・・・
028_20080729233719.jpg
「りかたん、あかちゃんねんね」
リカちゃん人形で代用?

030_20080729233756.jpg
「なにしてるんですか?」
そりゃあ通りすがりのハイドちゃんも何事かと思うわね。
しかもりーたん、カーペットで寝てるんですもの。

029_20080729233738.jpg
「りかたん、ふんふんしてない」
どうも呼吸をしていない事を言ってるらしい。
うーん、アッ君は常に臭い嗅ぎでふんふんしてるもんね。

031_20080729233817.jpg
「いき、ここ。ふんふん、ここ。」
うーん、鼻で息をしろと言ってるらしい・・・。
でもそれじゃあむしろ呼吸止めてるじゃないの?

りーたんの赤ちゃんブームはまだまだこれからのよう。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

りーたん、可愛いすぎv-238
りーたんの‘時々保母’の私は“キュン死v-63”寸前ですわ!
(寝てる所がカーペット、ってトコがまた良いじゃないv-218

かれこれ10年以上も、飾られてるだけで不動だったリカちゃんも、この期に及んで赤ちゃんごっこのお相手とは、さぞや嬉しハズカしv-254戸惑っていることでしょう。

それにしてもリカちゃんの‘小ささ’が恨めしい・・・。せめて、ぽぽちゃん位の大きさは欲しかったネ・・・。
ごめんね、りーたん。

P.S カレラ、ゆうべは疲れで爆睡だったんじゃない?

かわい~!!!
りーたんってさ、正しく女の子の成長してるよねー。(うん?日本語変?)
あっきぅちゃんがそういう子だった?

私、自分が仮面ライダーやガッチャマンなどなど、戦いごっこメインな子供だったので、
はぁ、だから廉が生まれてきたのかー、
とりーたんを見てるとなんだか妙に納得しちゃうのよ(笑)

女の子欲しかったんだけどなー。

ぽぽちゃんもリカちゃんもかわいいよねー。

やっぱり前にトイザらス行った時にぽぽちゃん買ってあげれば良かったねぇ(^-^;
おし!パパが明日トイザらスで買って帰っちゃる!りーたんの枕もとにそっと置いちゃる♪
まぁ会社早く帰れたらの話しなんですがね……
うん!週5回くらい早く帰ってもバチはあたらんな(^_-)-☆

newれおたん・・・
おかげさまでりーたんに小さな妹が出来ました^^
毎日遊んでますよ~~♪
着替えと、ちょっとした小物なんかも買ってきて楽しくやっています!
ありがとうございましたっっ!!
でもリカちゃんにしてみたら、
カーペットに寝かされ、カバーを布団代わりにかぶせられちょっと迷惑?
こんな事なら飾られてた方が良かったと思ってるかもしれませんね^^

確かにリカちゃんサイズでは赤ちゃんにするにはちょっと足りないかもしれないけど
この先どんどんリカちゃんファミリーを増やしていけば
総重量でぽぽちゃんくらいにはなるかなと思ってるんですがいかがでしょう?
りーたんにそれとこれとは違うって怒られそうですが・・・。

カレラ優雅な連休を過ごしていたようで
うちに帰ってきても覇気がないと言いますか、
常夏島でやられちゃったと言いますか、
なんだかメイ家が恋しいようです!
旅行の際には是非メイ家にはカレラ、
れおたん家にアクディーを(嫌でも)お願いいたします♪
た・・・、たいへんですね・・・。


間違っていたらごめんなさい

レッドボーのアクセルと、ゴールデンのカレラのお宅なら、私が知っているアクセルだよね?

えーっと、何時の間に結婚され、何時の間に、お嬢ちゃまが・・・(@@)

ご無沙汰している私が悪いのですが(^^;

ゆっこさま・・・
りーたんも虫好きなんですけど
やっぱり最終的にはお人形に行ってしまうので
女の子だな~なんて思います^^
自分はどうだったんだろう?
でもやっぱりリカちゃんは大好きでしたよぉ♪

ゆっこさんは戦隊ものが良かったのかぁ~!
うん、廉くん見てるとなんかそんな気がします!
でも男の子の醍醐味と言うか
やっぱり男子は恐竜&戦隊好きが良いなぁ~って思いますよ~。

実はあたし、赤ちゃん人形あんまり欲しくないんです~。
リカちゃんやジェニーちゃんは小さいから良いけど
結構リアルな子っていますよね?
なんか怖くって・・・(汗)
あたしだけかなぁ・・・。

けんさん・・・
なんかね、色んなお顔のお人形があるから
りーたん連れて買ってあげた方が良いかもしれないよ?
好きな子がいるかもしれないからね^^

あたしとしてはリカちゃんのお部屋とかお店が欲しいんだけど・・・、
いかがでしょう?!
れおたんのリカちゃんがお着替え欲しいって言ってる~~~~!!

トムママさま・・・
わぁぁぁい(^▽^)/
トムママさんっ!お久しぶりです!
カレラとアクセルですよぉぉ!
先日は突然のアド変更のメールすみませんでした!
無事に届いてましたでしょうか?

コメントをありがとうございます~~!
嬉しい~~~~o(><)o
最後にお会いした時はちょっと着膨れててわかりにくかったんですが、
あの時は妊婦でした。
お客さんがたくさんであまりお話できなくって・・・。

メグは元気ですか?
うちにもディーノというやんちゃ娘(4歳)が増えましたので
また一緒に遊んでください!!
メールしますねぇぇ♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
