スポンサーサイト


始末書。

じぃじの駐車禁止除外ステッカーを紛失してしまい
再発行しに警察に行ったらこてんぱんに怒られてしまった。

「そんな大事なものを車に置いておくのは間違ってる」
「あれは悪用されちゃうんだよ」
「始末書書いてもってきて」
数年前まで狂犬呼ばわりされたあたしもここは叱られ侍。

車に置いといたのが無くなってるので盗難だと思ってるけど
まずは落し物として届出がないか調べるとの事。
そのために始末書がいるそう。
当然、ショックのあまりばぁばは口もきけなかった・・・。
始末書といってもただ便箋に事情を書けば良いらしく
それならそこで書かせてくれれば良いじゃん!って思うんだけど
とりあえずはおとなしく引き下がって帰宅。

警察署の人も、言う事は人によってだいぶ違うという事を
追突事故にあった時によく理解した。
駐禁除外のステッカーなんだから車に置いといて何が悪いの?
車椅子スペースに停める時は勿論出しておくんだから
その時に盗難にあっても
「車に置いといたから悪い」と果たして言えるだろうか。


「不正が多いから厳しくしてるんだよ」
うちは除外ステッカーも障害者手帳も、勿論じぃじがいないと使わない。
つまり、じぃじが車に乗っていても本人が降りなければ、
除外ステッカーを使い車椅子スペースに停める事はない。
不正を取り締まるために厳しくするのは是非お願いしたいとこだけど
盗まれた年寄りが再発行するのに始末書ってどうなの?

それだけ大事なものを無くしたり盗まれたりしたらいけないから、
そんな事ちゃんとわかってるから、
ムカッと来ても反撃はせずにいました。

035.jpg
「でもママはやりまちゅよ」
「だろうな~」

寝てる時は仲良いんだよね、あなた達は。
ええ、ママは言い返しますよ。
次の機会をお楽しみに・・・。

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ここにも狂犬一匹居ますょ!?一時期は不祥事ばかり起こしてた神○川県○の分際で何偉そうに説教垂れてんの?強い圧力にはすぐに屈服するくせに、弱い老人相手だとそんなに強気になっちゃうの?
まったく何様だと思ってるのかね(-_-#)次はパパも居る時に乗り込みましょうかねぇ♪

ここにも狂犬がいますよ(笑)
なんなら今度ご一緒に連れて行ってくださいまし。

いやいや納得いかないなー。
車の中で使うものなのに、下手に持ち歩いたら
それこそ無くしそうじゃない?

悪気があるのかないのかくらい考慮して、
注意してもらいたいよね。
頭ごなしじゃかみつきたくもなるよ。

でもね、そんな狂犬な私だけど、
最近、私が狂犬になってる時、
いつもすんごいおしゃべりでじっとしてない廉が、固まってることに気がついたの。
怯えてるんだよね。

なので、最近は廉の前では狂犬にならないように気をつけてます。
いない時にはやっちゃうよ(笑)

けんさん・・・
おっ!ここにも狂犬がいましたか!
同じ警察署でも人によってだけど、
今回はあまり良い人にあたらなかったなという感じですi-201
(事故の時は親身になってくれる警察官で良かったよね!)

もの申したい気持ちが多々ありますが
それはりーたんが寝てる時にしようと思いとどまってますi-229

相次ぐ不祥事に不信感を募らせる事なく
正義の味方といつも身近に感じていただけあって
今回のお説教はなかなか堪えましたi-181
理不尽すぎて・・・。

また行く時は同じ人が良いな~。
言い返せるから^^

ゆっこさま・・・
おっ!ここにも狂犬発見!!
へっへっへ~、お仲間が増えた~~i-80
仲良く噛み付きましょうねぇぇぇi-178

ゆっこさんはわかってくれると思ってました!
納得できませんよね。
そんな大事なものを年寄りに持ち歩かせる事の方がよっぽど失くしますよぉ!
払うもの払ってまっとうに生きてる老夫婦ですi-201
そんなに叱らなくても良いだろーってあたしは思いましたよi-202

あたしもゆっこさんが怒るイメージってあんまりなくて、
いつも明るくって優しいから
そのギャップに廉くんは驚いてしまうんでしょうかi-201
やっぱり子供にそんな面は見せたくないですよね・・・。
そう思ってりーたんがいる前では噛み付かないように注意しています。

いない時はわからないですけどね^^
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
