

エアコン。

あたしはエアコンが苦手。
理由その① 健康に悪い感じがするから。
理由その② 電気代が高いから。
理由その③ 自分が冷え性だから。

そんなママなので家の中はいつも常夏島。
文句はあるでしょうが、リモコン隠した者勝ち。
だってそんなに悪い事は言ってないわ。

だけどもだけども・・・
迷惑こうむってる家族が代表をあげて反旗を翻してきた。
005_20080722223643.jpg
「あち~よ~あち~よ~」
006_20080722223657.jpg
「あち~んでちゅ!!!」

持ってるうちわで扇ぎなさいよ~。
と、文句返しもしたいとこだけど、
りーたんにできたあせもを見ると可哀想で常夏島から一転
我が家はアイスランドに変貌。

027_20080722224650.jpg
「言ってもらって良かったね♪」

これには黒毛和獣たちも大喜び。
でも、この先電気代と戦わなきゃいけないと思うとママは寒すぎます。

theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

今までエアコンなしで越夏してきたんだー。
すんばらしい。
我が家にはスイスな犬がいるので、しかも平日日中は留守番なので、エアコンフル稼働よー。
(モカの兄弟が猛暑で亡くなってるから、怖くてエアコン切れない…)

ちびっこの汗疹はほんとかわいそうだもんね。
体が冷え切らない程度に、ほどほどにエアコンつけてねー。冷えて風邪でもひいたら、大変だから。

電気代??
しょうがないよー、夏は。
我が家は、ペットがたくさんいた時は、普通に6万とか電気代払ってた。
今は3万くらいなので、ま、いっか(笑)
って、ハードル低すぎ?(笑)

ゆっこさま・・・
うん!頑張っちゃいました^^
でも某けんさんとわんこには迷惑な話だそうですi-229

近所のバーニーズも熱射病で亡くなってしまったので
モカにはエアコンは必須ですよね!
幸いカレアクは室内よりも外にいる事を好んでるくらいなので良いのですが
黒毛ディーノがどうも暑さに弱く先日倒れるとこでしたi-201
嫌いでも時にはあたしが我慢してつけてあげないといけませんよねi-181

廉くんはあせも平気ですか?
りーたんはもう全身に出ちゃいましたi-241
でもエアコンにも弱くて風邪ひきやすいので
冷えないように注意してつけてあげようと思いますi-201

毎月3万かぁ・・・。
コナモカへの愛ですねi-80

たしかに、りーたんのあせもを見るとさすがのあっきぅもエアコンを入れざるをえませんなf^_^;
っつか冷え症なんだから家族で1番涼しそうな恰好するのはやめとくれ~(>_<)そしたら少しは暑がりデブゴンの気持ちもわかるかもょ(^_-)-☆

けんさん・・・
薄着万歳♪サウナ万歳♪
今日もお昼からちゃんとエアコン入れてあげてるのでご心配なく・・・。
でも新聞には汗かかせる事も大事とありました。
どっちもほどほど狙いでi-234

エアコン入れないから薄着なんだよぉ~^^
内臓脂肪はおおよそデブゴンですi-88
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
