スポンサーサイト


虫混入!

ほとぼり冷めたからもう書いちゃっても大丈夫かな?

実は先日、大手スーパーのPB商品に
小型のゴキ〇リが混入してました。
りーたんのお弁当にと思って買ったミートボール。
どうしてもゴキ〇リとしか考えられない形&色&触覚。
小さいから見落としてたらきっと・・・。

クレーマーや悪戯だと思われるのが嫌だったから
スーパーに連絡した後、保健所に検査依頼したんだけど、
「うちでも調べられますから」とスーパーの人が持って行ってしまった。

なかった事にされたり、虫だと証明されなかったと言われたら
勿論喧嘩する気でいたんだけど、
そこは大手だけあって、ちゃんと認めて謝罪してくれた。
どこで入ったかも調べて、虫の通り穴を塞ぐ事も説明。
+ 千円の菓子折り。
虫を持っていってもらうのにお皿ごと渡したんだけど
その皿にヒビが入って帰ってきた事も考慮すると
「うーん・・・」って感じなんだけど、まぁしょうがないかな。

好きな人はいないと思うけど、あたしはほんと~にゴキ〇リが駄目。
速いし飛ぶし、黒いしあの妙な光沢感が嫌!
(・・・・・って、なんか↑これ全部ディーノちゃんの事みたい・・・。)
うちはけんさんも駄目だから、
ゴキ〇リが出たら最後!もうばぁばに頼るしかないんだけど
基本やつは夜出没するから頼りたくても寝ちゃってて頼れないばぁば。

しかもうちにはリアルハンター一角がいて、虫は格好の獲物。
昨夜も外から入り込んできたやつを仕留めてくれたのは良いけど
分解されたそれをいったいどうすれば?
「パパとって~」と、けんさんに頼み込んでとってもらえる事になったけど
けんさんも死体でも駄目派だから
「10枚は使わないと俺は無理。」
「もれなく15枚でも良いよ!」
と、1匹とるのに大量のペーパーを消費。

ティッシュで軍手のようにふくらんだ手でまず本体から狙う。
「横に足があるよ」と声を掛けたら
「今話しかけるんじゃねぇ!集中力が途切れるだろうが!!」と怒られてしまった。
うーん・・・なんて弱いあたし達。

あたしは夏が好き。暑くても夏が好き。
でも夏に現れるやつだけは・・・どうしても怖くって無理・・・。
りーたんがたくましく育って、とってくれるようになる事を祈る。

017_20080718125354.jpg「りーたんは~」

016_20080718125327.jpg「むちよりめがねがちゅき!」
・・・・・やつをとってくれるなら・・・
1匹ごとに眼鏡1個買っても良い・・・。

theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

え?ゴキブリって夏限定?
冬も出るよね??

うち、新築でしばらく出てなかったんだけど、
ここ数年出るんだよねー。
怖くはないけど、びっくりする。
んでもって、私は見なかったことにする(笑)
だって、やっつけようとすると向かってくるんだもん。
死んだと思ったらいきなり動いたりするし。

いいの、私の知らないところで生活していてくれる分には。

あ。でも死体は処分できるよー。
トイレに流しちゃう!
なんなら今度呼んでくり。

で。食品に混入って災難だったねー。
小さな虫ならともかく、ゴキ…は勘弁だよね。
ほんとにこれから大丈夫なのかしら。
スーパーで買い物するのが怖いよぅ。

ホント!覚悟を決めていざっ!って時に急に声をかけたらいけませんo(><)oもっと早いタイミングにかける事を心掛けましょう。急に息を吹き返したのかと思ってビビったじゃんか(^-^;
しかし、最近は恐くてレトルト物なんて買えないね!どんな衛生状態で作ってるんだかわかったもんじゃない(-_-メ)マジでどうにかして欲しいわ…

ゆっこさま・・・
冬はなかなか見ないから
冬眠でもしてるのかなと思ってましたi-229

気をつけてても入ってきちゃうんですね!
うちは古いから特に・・・i-201
頑張れば洗剤片手に退治は出来るんだけど、
いつ復活するかも・・・なんて思って死後片付けられないんです~i-201
今度はぜひゆっこさんにお願いしたい~~~!
眼鏡贈りますので^^

今までレトルトのものって信頼してたんで
今回の混入は最初ほんとに信じられなかったですi-202
何度も何度も確認して、判断しました。
安全なものを安心して食べたい・・・つくづく思うですi-241

けんさん・・・
あの焦りっぷりに叱られながらも笑ってしまったあたし。
ご苦労様でした・・・i-229
そしてゴキ〇リに関してはまるで役立たずでごめんなさいi-202

保健所の人は加熱してあるから害はないって言うけど
害はなくても嫌いなんだからたべたくないよねi-201
これからりーたんにもあげるものだし、
よく見てから食べさせたいと思います!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
