

本日のしつけ。

久しぶりにしつけ教室が開催されました。

011_20080713211638.jpg
「暑いです・・・」
うん、今日はほんとに暑かった

お友達も暑そう・・・。毛の長い子は特にたいへんだよね。
012_20080713211757.jpg

「りーたんもあちい」
013_20080713211828.jpg
さすがのりーたんも自ら進んで帽子を被りました。

014_20080713211921.jpg
「そろそろ行きますか」
「行きますかねぇ」
心なしかわんこの足取りは遅い・・・。


さてさて!暑くてもお勉強!皆待てるかな?
017_20080713212020.jpg
「まちたくない~~~」
016_20080713211943.jpg
「みんながんばって~~」


若干2名ほどオアシスを見つけた模様。
021_20080713212353.jpg
「水場はあたし達のものよ」

019_20080713212044.jpg
「このおちりのにくっついてけば、あたちもおいちいのもらえるかちら?」
・・・・美味しいドッグフードがもらえると思うわ・・・。


わんこがばててしまうので今日は早めに解散。
また会う日まで~。
025_20080713212441.jpg
「あづがっだ~~~」
ばてたのはわんこだけじゃなかったです・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

さすがにあんだけ暑いと集中力0はしょうがないね(^-^;次回は9月だから少しは暑さも和らいでるかな!?
そろそろ熱射病が恐くなる時期です!帽子を嫌がって脱いでしまったら昨日のパパのように容赦なく頭から少々水をかけてあげましょう(^O^)/
きっと5分おきに「もっとやってぇ!」と言われる事でしょう(^_-)-☆

昨日はあんな暑かったv-42のに、しつけ、あったんだ。
雨で中止だった事が多かったもんね。

なんか懐かしい。。。
この時期のしつけ教室では、こうやって木陰でまったりしてたなあ・・・、ワンコも人もやる気がなくダラーッv-16としてたなあ・・・と。

アクのお姿が見えないのは、気のせい?でしょうか。(気のせいだと思うけどv-40

私も昨日、ナナ嬢に会ってきたよ。前日に抜糸をしたばかりなのに、思ったより元気v-91でした。ナナは全盲なので、声と匂いをたよりに近づいてきます。でも、人懐っこいコなので、シッポをブンブン振って喜んでくれました。話をしてたらメイパパ&ママも来て、その後偶然ポールママ一行も来て、なんだかファミリー同窓会みたいでした。なんでも皆、“ゴールデン”には異常に敏感に反応するらしい。。。遠くからちょっとでもゴールデンらしきシルエットの犬を発見すると近づいて話かけずにはいられない、そんな状態なんだと。吸い寄せられるように集まってくるんだよね。
(私はそちらのばぁばが、カレラを連れてひょっこり現れるんじゃないか、と本気で思いましたぜ!)

けんさん・・・
ほんとに昨日は暑かったですたi-1
あの暑さにカレラが倒れなくて良かったわぁぁ^^
元気に水場をゲットしてたからだね♪
9月は確かもっと湿気がすごくてむしむししてた気がしますi-186
連れてく子に注意してあげないといけませんねi-201

りーたんに水かけ作戦、思いのほか効果テキメンだったね!
暑くなったらちょこちょこかけてあげれるように
常にお水を持参しときますわっi-189

この暑さの中での教室。  同情します
ヘバってるあっきぅさんに、大爆笑
ダメだよぉ~~。あんな無防備な格好で参加しちゃ。

マル君は、私の日焼け止めの匂いが好きみたいで、毛むくじゃらの自分の体にこすりつけてるほどの、対策ぶりですわ(汗

まだはじまったばかりの夏。。。。もういらない~~~

newれおたん・・・
あの暑さの中しっかりありましたよぉぉ。
なかなか忘れられませんよね、
7月最後と9月最初のしつけは皆暑すぎて頑張れなかった事を・・・i-201

アッ君の姿が見えないのは気のせいではなく
ほんとにいないんです~~~!
最初ディーノちゃんだけだったんですが
けんさんがカレラをこっそり車に乗せてたんです。
でもアッ君は・・・i-241
まぁ、あの暑さでしたから留守番のが本人も良かったと思ってるかも?

同窓会、楽しそうでしたねi-178
打ち合わせしてたわけじゃないのに皆集まってくるなんてすごい^^
レオナとメイが引き合わせてくれたんですよ、きっとi-189
ずっと気になってたんですが・・・
メイんちはその後どうなったんでしょうかねぇぇ。
レオンは消えてしまっても、ゴールデンは・・・?
子犬と触れ合いたいなぁぁぁ♪

ばぁばはれおたんが楽しい時間を過ごしてる中
草むしりであんまり楽しくない一時を過ごしていたそうです^^

リンダさま・・・
はい~~、ものすごく暑くって
どれくらい暑かったかと言いますと
黒毛のディーノちゃんが倒れるくらいの気温の高さでしたi-201
服を着せてあげないと駄目ですねぇぇ。
自分も着ないと駄目ですねぇぇ(涙)

マル君美白だからi-178対策にも念が入ってますね^^
うちは猫が日焼け止めクリーム好きで
全部舐め取ってしまいますi-202
舌に塗っても意味がない気がしますi-229

リンダさん!
もうちょっと・・・もうちょっとだけ夏を満喫しましょうよぉぉぉ!
下関の夏、日本の夏ですよぉ~~~i-80

お疲れさんっす。

ディーちゃん、黒いから辛いよねー。
カレラも毛吹きがいいから辛いよねぇ…

我が家もモカは「たすけてーーー」という顔になてるこの季節。
なぜかコナはベランダで日光浴。
焦げてます…

ゆっこさま・・・
疲れましたぁぁ!
暑い中外にいるだけで体力を消耗しますよね。

今までカレアクが白っぽい色だったので
黒い毛の子がこんなにたいへんだとは思いませんでしたよぉ!!
モカもふさふさ黒毛ちゃんだから辛いでしょうね・・・。

それにしても・・・コナ・・・。
ベランダで誇らしげに胸をはって燦々と太陽光を浴びてるのが目に浮かびます・・・。
なんでそんなによその子がやらない事をやってくれちゃうんだ!
そんなコナがまさにあたしのツボ♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
