

トマト泥棒。

003_20080709233950.jpg
庭をチョウチョが飛び交う平和な我が家。


200807061828000.jpg
トマト泥棒が現れました!

今年は土に肥料をちゃんとやれなかったから
野菜を植えても不作で、やっとなった初めてのトマト。
水遣りに行ったばぁばがこのかじられてるトマトを見つけてきました。
誰が食べたのかわかりません。
とても低い位置でなってたそうなので、
食いしん坊万歳カレラでもまず気付かないだろうとカレラはシロと断定。

022_20080709234106.jpg
「俺じゃねーよ」
メタボでもクールでかっこ良かったのでアッ君もシロ!
023_20080709234048.jpg
「ああああああたちじゃない!」
ちょっと慌ててる感じが否めない感じ?
でも目は嘘言ってない感じ?

020_20080709234319.jpg
「猫はトマトなんて食べないわよ!」
ふむふむ、正論。
024_20080709234335.jpg
「あっしは外に出てないっすよ。」
うんうん、アリバイあり。

と、そこに・・・。
025_20080709234351.jpg
なにやら相談してる怪しい二人・・・

を、りーたんが見逃さなかったーーーーー!!!!
026_20080709234451.jpg
「はんにんみつけたでちゅ」
027_20080709234508.jpg
「でぃーがやったでちゅ」

トマトのつぶつぶがディーノちゃんのお口に残ってました。
アリバイ工作を一角に頼んでいた(ように見えた)し
これはもう間違いなくディーの仕業でしょう・・・。
まったく意地汚い子ね。あたしに似て残念だわ・・・。

でも次のトマトはちょっと高いとこになってるから
もうかじれないよーーーん!
へっへっへーーーだ!

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

やっぱりディーノでしたか…
まったく!最近の奴は妙に調子ずいてるね(-_-メ)
シニアに肩足突っ込んだアクセルが丸くなったせいだね!
これからも教育係として頑張ってもらわないとp(^^)q

けんさん・・・
かじった跡を見てもディーノちゃんがやったのは一目両全でした。
りーたんが色々あげちゃうから美味しいものの味を知り
余計に食いしん坊になっちゃったんだね。
うーん・・・残念。

これからはトマト無事チェックを怠らないよう注意して育てます!
アッ君も丸くなるのは体だけにしてほしいわ・・・。

おはよ!
あっきぅちゃん、今日誕生日v-20だねv-218
幾つになっても誕生日は嬉しいもの。。。
おめでとv-81v-82

けんさん、食いしん坊のあっきぅちゃんが満足してヒーヒーとギブアップするくらい、美味しいものv-271v-274を沢山食べさせてあげて下さい。
(相当手強いけど・・・)

で、今日でいくつになるんだっけv-236

トマトって…生だと犬には有害なんじゃなかったっけ?
我が家はチンして与えてます…

とはいえ、盗み食いはどうしようもないよねー。

以前、玉ねぎが大半なハヤシライスのルーを一鍋コナに食べられた私は、悟りました…
犬は所詮犬よのぅ。自由に生きてくれ、と。

あああああ!!!!!
そうだったの??

お誕生日おめでとう~

ぐふ。まだまだ若いよねー。
羨ましいなり…

newれおたん・・・
えへへ~^^
れおたんがコメント入れてくれたので
けんさんがケーキを買ってきてくれましたi-80
ありがとうでーすi-237

おかげ様であっきぅも23才i-189
明日はご馳走をいただきたいと思います♪
・・・・・・・・23+〇才・・・i-241

ゆっこさま・・・
トマトのヘタってあげちゃ駄目なんですよね!
うちも普段は茹でてあげるんですが
まさか盗み食いをするとは・・・i-232

コナもやってくれますね~~i-179
でも今元気と言う事は何事もなく済んだんでしょうかi-189
タマネギも駄目な子は一口食べても駄目って言いますよねi-201
無事で良かったです!!

今年もまた誕生日がやってきました。
嬉しいやら悲しいやら・・・。
でも女ですもの・・・・・年はとりませんわ!!

あっちゃぁ~~~
遅れましたぁ~~
あっきうさま。お誕生日v-81
(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)v-82ござりましたぁ~~

23歳なんて、私と同じぢゃありませんかv-42
子供生んだら、年齢はストップするものですが、私の場合は過去にさかのぼってストップすること20年。そろそろ、自称23歳にしておりますわっ  たとえ、靴が何足飛んできても、負けてはいけませんぜv-14

生トマトを食べさせてはいけないなんて、知りませんでした。
でも、高い位置にあるトマトはカラスなどの野鳥に狙われるおそれがありますよ。
素人野菜を狙う生き物は、360度存在しますので、気をつけてくださいねっ

リンダさま・・・
きゃぁぁぁぁi-237
リンダさんまで・・・ありがとうございますっ!
あっきぅやっと23歳(+αi-229)になりました♪

やっぱり女は年をとらない生き物ですもんねi-189
靴をどれだけ投げられても自称23歳は変えられませんi-201
リンダさんと同い年~~i-80
これからも仲良くしてくださいi-184i-184

うちも詳しくは覚えてないのですが
トマトは気をつける点があるそうです!
そんなに頻繁にはあげないので
今のところ何かあるってわけじゃないのですが・・・i-202

野菜を狙う1番の危険分子はどうも身内になりそうですi-201
皆あたしに似て食いしん坊で困りましたi-229
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
