スポンサーサイト


七夕祭り。

毎年恒例、平塚の七夕祭りに行ってまいりました。
混むってわかってても行かずにはいられないここ。
今年も人の波にもまれて来ましたよぉぉ。

りーたんは始終抱っこだから混雑も関係ないけど。
ta5
「スティッチほしいよぉぉぉ」
お祭り現場には誘惑くん達がいっぱいあるので
親はたいへんだ・・・。

七夕の雰囲気を味わいながら一周していると
ta4
篤姫発見!可愛い~♪

更に進むと・・・
ta3
ダルビッシュ&北島康介選手も発見!
うーん・・・華やか!
写真には撮れなかったけど卓球の愛ちゃんも載っていて
探してみると色んな世界で活躍されてる人達が描かれていた。


上を見ない子供りーたんは金魚すくいに夢中。
ta2
頑張って頑張って・・・・0匹。
でもお土産に2匹もらって、うちの水槽に。
織姫と彦星だよ。何故か傷だらけだけど長生きしてね。


どうしてここにお金が発生するのかとやや疑問に感じながらも
100円払って短冊を買い、お願い事をする。
ta1
「みんなげんきでずっといっしょにいれますように。」
100円なのに3人分の名前を書いてしまうあたし。
けちくさいなと思いながらふと隣を見ると
「ダイヤ欲しい」と書かれた短冊を見つけた。
・・・・・上には上がいます・・・。

また来年も来たいな。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

あっ!りーたんと一緒に出店見るのに夢中で飾りをほとんど見てなかった~( ̄▽ ̄;)
まぁ、雰囲気は味わえたからいっかぁ!
来年もみんな元気で一緒に行こうね(^_-)-☆
来年はもっと誘惑の意味がわかってきてるはずだから出費も増えそうですが…(^-^;

いいないいなー、七夕。
平塚の七夕といえば、昔は見世物小屋のようなものが毎年出てたけど、もう今はないんだろうなー。
(私は入ったことないんだけど、なんか印象的で)
ってか、もう10年以上いってないし。
短冊?しかも100円?そんなのなかったよねぇ…
いいのいいの、三人分ってことで。
ダイヤは私も欲しいよ…

けんさん・・・
今年もなかなか綺麗な飾り付けだったよ!
りーたん抱っこしてたら飾りどころじゃないもんね。
来年も楽しみにしてましょう~♪

食べる誘惑なら良いけど
でか風船の誘惑なら間に合ってるよね。

ゆっこさま・・・
見世物小屋みたいなのありますよぉ!
入ったことないけどお化け屋敷だと思います。
結構人入ってて、こないだも女の子が泣きながら出てきてましたよぉ。

平塚の七夕、良いですよねぇぇ。
短冊にお金払うなんて馬鹿馬鹿しいけどやっちゃうんですよね^^
来年はゆっこさんもダイヤと書いてみてください~。
隣にまた1枚で3人分の願い事書いて貼っちゃいます♪

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
