スポンサーサイト


リトミック。

隔週でリトミックに通っているりーたん。
3回目ともなると色々と馴染んでくるようで
まず1番最初にする事は入り口のメダカに朝のご挨拶。
po3
「いぶ、おはよー」
このメダカの正式な名前がいぶなのでなく
なぜかりーたんが勝手にそう名付けて呼んでいる。
(いぶとはお友達のわんこの名前♪)
しかもここのメダカは卵をいっぱい抱えているので
次に行った時稚魚に会えるのかと思うとまた楽しみが増える。

階段も一人で上がり、広い廊下を笑顔で渡る。
po2
「ぴかた~ん」
大好きなお友達を探しながら。

po1
「ぴかたん、ここ?」
いいえ、そこにはお年寄りしかいませんでしたよ^^

始まってから数十分は散らばしてあるオモチャで遊び、
時間になったら皆でお片付け。
英語の歌でご挨拶。
拙いながらも「ないすつーみーつーつー」
体を動かすのに軽くダンス。
絵本を読んでもらい、時間になったらおやつ。

後半は7月なので七夕の短冊作り。
po4
お願い事は何にする?といくら聞いても
ただ走り回って遊んでいるので
「おかあさんのいうことをちょっとはきく。」と短冊に書いてやりましたさ!

アンパンマン体操で〆てこのクラブのお勉強は終了。
8月になったらプールがあるそうなのでそれもまた楽しみ♪
夏はイベント目白押しだね。

ここでも七夕、サークルでも七夕。
今週末は本物の七夕祭りで七夕づくし~。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

リトミックって、踊ってるだけじゃないんだー。
楽しそうでいいねー。
サークルも行ってるし、りーたんプレ幼稚園はばっちりだね♪

女の子はちゃんと指示が通るとこが羨ましい~
廉なんか、ほんと困ったちゃんよ…(T_T)

その願い事に「パパのいうこともきく!」を追加願えますか(^^ゞ
夏はイベント目白押しで楽しそうだねぇ♪七夕は何しましょうかね!?
やっぱり七夕と言えば、オムヤキソバだょね~(^_-)-☆

リトミックって、幼児教室みたいなものなの?
新たに始めたゲームの名前かと思いましたよ

ふぅ~~。やっぱり若いママのカタカナには、ついていけません。。。。あっ、これは昔からでしたわ私(汗)

七夕飾り・・・昔作って遊んだなぁ~
子供らの願いは、私に対する要求ばっかだったなぁ~~
“のび太ママみたいに、オヤツ用意して”
“おねしょしても、怒らないで”
“茶碗洗いながら、独り言言わないで、キモイから”
夢の小さすぎる子供を持つ母は大変苦労しておりますわ

ゆっこさま・・・
そもそもリトミックって何でしょうね?!
和製とか英語とか、色々ありますよねぇぇi-183
いつも子育て広場ばかりなので
たまにはお月謝払って習うのも身になるかなと^^

女の子の方が全然言う事きいてくれますね!
最近こういう教室にも通うようになって、
男の子のママがいかにたいへんかひしひしと伝わってきます。
ゆっこさん!お疲れ様ですっっi-241

けんさん・・・
はい!
そのお願い事、ぜひ七夕祭りの短冊に書きましょう♪

オムヤキソバも良いけどオムフランクも捨てがたいと^^
纏めて食べちゃう?

リンダさま・・・
はい!幼児教室なんです!
リトミックなんてあたしも最初わからなくて聞いて周ってましたi-229
りーたんにはゲームと同じですね^^

お子さん達、可愛い願い事じゃないですかi-178
りーたんは短冊そっちのけで遊んでましたが
他の子はやっぱり自分の要求を書いていましたよi-179

食器洗いながらの独り言・・・あたしも同じですi-229
ぶつぶつ言いながら洗っていて
それを人に聞かれるとものすごく恥ずかしいですi-201
良かった・・・リンダさんも一緒でi-80
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
