スポンサーサイト


慰問に行きました~(^^)v

今日ゎ二ヶ月に①度の老人ホーム慰問の日。
けんさんがぉ休みをとってくれたので、カレラとディーノちゃんセットで参加。
今回もけんさん&ディーノちゃん組、あっきぅ&カレラ組というチーム分けに。
カレラはもうだいぶ慣れてるので顔見知りになったおばあちゃんにベッタリ。
パッパッとお部屋を巡回していくけんさんチームと違って、
こっちはまったりお喋りモード。お勉強になるお話もいっぱいです。
20070705074913.jpg

アッ君ゎ留守番でごめんね!
カレラゎ人懐っこいし触られるのが好きだからこのボランティアにすっごく向いてる!
ディーノちゃんもカレラほどじゃなぃけどなつっこいし比較的小さいから可愛がられる。
アッ君ゎ見た目も可愛いし色も綺麗だから連れて行きたいトコだけども、
残念ながら持ち手が二人しかいなぃから二頭しか一緒に行けない。
触られるのがお仕事だからどうしても優先順位が人懐っこさになる。
なので触られて特に喜ぶわけじゃないアッ君が必然的にぉ留守番。
まぁそのうちぉりーたんが一緒に行けるよぅになるので
けんさん→ディーノちゃん
りーたん→カレラ
あっきぅ→アッ君で参加出来るコトでしょぅ♪♪楽しみ(^-^)
それまで待ってるのだょアッ君★ 今日ゎみんなお疲れ様!

ご褒美のおやつに群がる子供たち20070705075104.jpg

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

昨日はお疲れ様!あまりにも早くに回りすぎて後半は行くところがなくなったさ~(´~`;)ディーノも後半飽きちゃってカツカツ犬になっちゃったしね(^-^;九月はぉ休み取れるかな?取れたら今度はゆっくり回らないとだな。

行ってきたのね。それはそれはご苦労さまでした。v-22
ホームの慰問は、気を使うから疲れるよね。

それにしても、アッ君はひとりだけお留守番で
可哀想じゃあないのv-258
そんな時はさ、我が家へアッ君だけ来るって
いうのはどうv-236
これは、立派なボランティア活動よ。
レオナを失って、ひとりで淋しいクリスを癒す、
という名目の立派なボランティアv-237
ご存知のように、クリスが喜ぶワンは限られているので(せいぜい2、3匹)、そのクリスを癒す事が出来るアッ君さんは、貴重な存在ですv-219
今度は、是非いらしておくんなさい。
《アッ君には荷が重すぎるv-7なんて言わないで》

ここで、悲しいお知らせ。
ダイちゃん(大吾郎)、やはり亡くなったそう。
6月15日に。

死因は【熱中症】。お散歩から帰ってきて
玄関でバッタリ倒れて、みるみる具合が悪くなり、急いでv-100へ運んだそうだけど、手当ての甲斐なく息を引き取ったそうです。
11歳になったばかり。超大型犬の大吾郎だから、11歳は決して早くはないけれど、飼い主のSさんが、どれだけ大ちゃんの健康に注意していたか、大事に飼っていたかを
知っているので、言葉もありません。

こういうのを「急死」、って言うのよね?
私のように約1年、愛犬の闘病、介護を経て
だんだん衰えていく我が子を見送るのも、辛いけど、Sさんのように、ついさっきまで、一緒に散歩していたのに、こんな形で我が子を失うのも、残酷よね。。。

長く介護をしていた私は、“失う”事に対して
充分、心の準備が出来てた。
だから今、周りが心配した程のひどいペットロスにもならずに済んでると思う。
だけど、Sさんはそうじゃないの。
泣きながら話すのを見ていて、
『この人は立ち直るのに時間がかかる』
と、漠然と思いました。

ねえ、あっきぅ。
悲しみがあまりに大きすぎて、心を閉ざしている人にはどんな言葉をかければ良いの??
私は、その時別れ際に、
 『頑張ってくださいね。』
なんて言ったんだけど、こんな時頑張れ、なんて言ってもらっても、ぜんぜん嬉しくない、むしろ、うざったいだけなのは、3ヶ月前同じ経験をした私が一番よく知っているのに。。。

何だかねぇ、そんなわけで大ちゃんの事を聞いてから、私も気分がv-164v-164v-164

気持ちが分かるだけに、あらためてペットロスな気分。。。

こんな時は、りーたんのかわゆい顔でも見て
気分転換しなきゃv-219
UPしておくれ。

けんさん…
けんさんゎいつも色んな人に会いに行けるから羨ましいっす!わんこ好きな楽しいおじいちゃんおばあちゃん探すのも上手ょね♪クフフ(^人^)
次回ゎあたしも頑張るでやんす(^^)vvダッシュおじいちゃんに会いた~い☆☆

れおたん…
アッ君ゎクリスに会うと夢中になって「遊ぶわ~ん!もっと遊ぶわ~ん!」と吠えるので、れおたんもクリスも癒されるどころか疲れてしまうのでゎないでしょうか?!(;´ロ`)
でもあたしがいなぃ時およその家でアッ君がどういう風に過ごしているのかずっと気になってたので是非ヨロシクお願いします~m(._.)m

大吾郎亡くなってしまったんですね…。いつも歩いてるのを遠くから見てて、元気そうだっただけにショックです。
レオナが亡くなり、あたし達も愛犬の死を身近に感じるようになりました。
家族を失う悲しみは大きく計り知れません。
でも、どんな言葉であっても、心配してる想いはわかってくれると思います(^-^)
「頑張ってくださいね」と言われたらあたしは応援してくれてるんだなってホッとすると思います♪
写真UPするので見て下さい♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
