スポンサーサイト


成長の早さ。

2歳になって急激に色々するようになったりーたん。
誕生日を過ぎてからこんなに違うものかと驚いている。

例えば会話。
PSPで遊んでいたところ、誤ってそれであたしの頭をどついてしまった時、
あたし  「痛い!」
りーたん 「ママここいたい?」
あたし  「こっちの方が痛いよ」
りーたん 「だいじょぶ?」
あたし  「大丈夫だよ」
りーたん 「ごめんね」
あたし  「いいよ」
りーたん 「ありがと」

と、まぁこんな風に
言葉のキャッチボール(この言葉使うの小学生以来・・・)が出来るようになった!

今日もお散歩中にボールで遊んでて
「りーたん、持ってたボール落としちゃったのかな?」
と、お友達のママさんが言うと
「ボールここにある!」と脇に隠してあったボールを取り出して見せた。
会話もよく聞いているのでうっかり変な事は言えない。
(けんさんの悪口とか悪口とか悪口とか・・・)

成長してるなと思うのは言葉の面だけじゃなく行動も。
メイちゃん人形、いつもなら抱っこして駆けずり回るんだけど
ane3
「めいちゃん、よんできた!」
ane2
「ここ、とん!めいちゃん、ここ、とん!」
ane1
「いっしょ、みようね~」

うーん。いつの間にかこんなにもお姉ちゃんになってるんだ・・・。
このまま優しく育ってくれると良いなぁ。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

亭主元気で留守が良い!って言いますもんね(^-^;まぁ、りーたんに告げ口されない程度に悪口言って下さいな(笑)
前からこっちが言ってる事は理解してたけど、りーたんが言ってる事も理解出来るようになってきて、何だか嬉しいねぇ♪楽しいね(^-^)
そのうちに「もっと早く帰って来なさい!」なんて言われちゃうんかな~(^^ゞ

ふふふふふ。
話し始めるとうるさいよーーーーー(笑)
一体誰に似たの??
って言うくらい話します^^;;;

でも女の子はほんとかわいくていいねー。
男の子はしょーもないよ。
廉は今晩、
「大事なおもちゃをなくしたり、お片づけできないんだったら、こんなの全部捨てちゃう!」
とDSやらなにやら廉の宝物をゴミ箱に投げ込まれ(投げ込んだのは私)
えーんえんと泣きながら寝ましたよ。
女の子はちゃんとお片づけとかできるんだろうなー。
羨ましい。

けんさん…
留守がちでも困るのでなるべく帰ってきてもらわないと( ̄∇ ̄;)
今は忙しいからしょうがないけどね。

りーたんが言おうとしてる事もだいたい理解できるようになったけど、
とんちんかんな歌の歌詞はまだまだわかりません(・・;)
羞恥心を歌いたがってる気持ちは伝わるんだけど。

いつか「残業代よりパパだよ~」なんて嬉しい事を言ってくれるよ、りーたんは(^-^)

ゆっこさま…
廉くんて、この頃独り言って言ってました?
りーたんいつも一人で楽しそうに話してて、
いったい誰と何を喋ってるんだろうって気になるんですよね(◎-◎;)

廉くん宝物ごみ箱に捨てられちゃったんだ!
泣きながら寝るなんて可愛い~(*^_^*)
親としては片付けても片付けても散らかされ、
こういう結果は止むを得ないですよね!
でもゆっこさんは優しいから玩具の救出してあげるでしょ?(≧◇≦)

りーたん、片付けは好きみたいだけど、
散らかすのも大好きみたいで( ̄ε ̄)
うちもごみ箱行きは免れないようです♪

ふふふ。
見えないお友達とお話してるんじゃないのー??( ̄ー ̄)ニヤリ

廉は霊感があるので(多分)、独り言なのか見えないお友達とお話しているのか、わからない時がありまーす。
ちなみに霊感は大ちゃん譲り。
怖い怖い…

…って質問の答えになってないじゃん。
ごめんごめん。
独り言言ってると思うよー。
ダイジョブダイジョブ、普通普通。
…フォローになってる??^^;;;

おもちゃの救出以前に、
私がDSやりたいんだよーーーー(笑)
ま、私のDSは捨てていないので(それぞれ持ってるから)、それをやればいいんだけど、
廉がお預け状態なのに、目の前で私がやるのも大人げないでしょー。
と、こっそりトイレでやってまふ。
とほ。

お片づけ苦手なのはしょうがないのかねー。
言われてみれば私も苦手だった^^;;;

ゆっこさま・・・
見えないお友達・・・怖すぎるi-204i-204i-282
み、見えて欲しくない・・・。
でもうちは誰も霊感ある人いないんですよねぇぇi-201
りーたんがただお喋りしてる事を祈ります・・・


今日はたくさんのお洋服をありがとです!!
すぐ着れるものばかりで助かるですよぉぉi-237
冬物もいっぱいあって、早く着せたいな~i-176

ママの厳しい面も見せれたのでDS事件も悪い事ではなかったですね^^
うちもきっと同じ事が起きますよ~。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
