スポンサーサイト


ネットオークション。

りーたんはお古をよく着ている。
従姉妹に譲ってもらっているのだけど、
りーたんも気に入っていて本当に助かっている。
それに合わせて近所のファッションセンターで買い足していく。
一枚三百円から、高くても千円くらいのものばかり。
それがりーたんのワードローブだった。

ある程度動けるようになり、お友達と遊ぶ事が多くなると気付く事がある。
それは皆素敵な服を着ている事。

りーたんのくたくたになったTシャツやズボンが、あたしは好き。
特にお古でもらったものはとても着せやすく、本人も楽ちん。
良い事ばかり。
だけど、一緒にいる子達が可愛いブランド品とか着ちゃってると、
りーたんもこういうのが着たいんじゃないかな、なんて思っちゃう。
だからたまにはりーたんにも、そういうの買ってあげたくなった。


そこでネットオークション!
いくら可愛い服が欲しくても定価はちょっと厳しいから、
オークションで探してみる事にした。
可愛い服がわんさかある中で、りーたんに似合いそうなものを五枚選んで入札。
そしてすんなり落札。ライバルなしで拍子抜け。
何でかな?
ふと怪しさが漂ってきたので、
出品者の評価を見てみると、『非常に悪い』が出て来る出て来る!
記載の不備、対応の遅さ、出品物の状態の悪さ、
読んでると落ち込んでくるくらいの低い評価。

…やってしまった!!!

あたしは出品落札合わせて、取引した数は二百を越える。
過去トラブルはなし。
うっかりしてたんだなぁ(涙)
いくら安く買えても、新品じゃなかったら意味がない。


あたしはがっかりしながら散歩に行き、
この話をお友達のママさんに聞いてもらった。
するときっぱり!
「りーたん可愛い服着てるじゃん!」と言ってもらった。
「キノコとかイチゴの可愛いよ~」
「お古だって良いんだよ!」って。

…嬉しかった。
子供にお金をかけてあげてないと思われたくなくて
見栄をはろうとしてた自分が恥ずかしい。
あたしは温かい言葉で嫌な気分を吹き飛ばしてもらった。

家に帰り恐る恐るメールチェックすると、出品者から連絡が来ていなかった。
おっ!このままいけば取引不成立になるかも!
ほくそ笑むあたしにりーたんがポツリと…
「あたらしいべべこないねぇ~」

………そういえばりーたんに新しい服が来るって言っちゃったんだ!!
ばぁばに「約束したんだから買ってあげなぃと可哀相だよ!」
ひーーーーっ!後押ししないでぇ!
「あしたいく?かいにいく?」
まぁまぁ、まだ二歳なのによく喋る事。
「…うん、じゃあ行こうね(涙)」
オークションの出品者からも連絡ないし、
今ちょうどSALEが始まってるって教えてもらったし、まぁいっか。

そして翌日、百貨店に。
いくらSALEとは言え、普段290円のTシャツ着てる子が4200円のカットソー…。
…ここまで来たらやむを得ん!
「きみきみ、欲しいものを選びたまえ」

先日お誕生日のプレゼントに綺麗なブルーのお洋服をいただき、
それからブルー系が大好きになったりーたん。
選んだお品はほとんど青だった。
あたしはコストコで大散財し、更にここでもまた大枚を叩いてしまった。
自分一人が悪かったんだけど、これは痛すぎる(T-T)

喜ぶりーたんと呆れるばぁばを連れて家に帰りパソコンを見ると、
なんと!オークションの出品者から取引メールが!
なんでこんなに中途半端に時間経ってから連絡よこすんだーっ(ノ><)ノ
断る正当な理由が見つからない&評価を下げたくない、ので厳かに入金。
痛い痛い痛すぎる(号泣)
この写真の服はSALEで買ったもの。
CAZNJJWR.jpg
けんさんに↑この写メールを送ると、
「こんなに買うなんて・・・なにか嫌な事でもあったの?」と聞かれてしまった。
いいえ、嫌な事なんてありません。
ただあたしが愚かなだけ…。
CA4R2T71.jpg
「りーたん、べべいっぱい!」
うんうん、良かったねぇぇ。
明日にはまた更に5枚ほど・・・届きますよぉぉ・・・・・ぅぅぅ(T□T)

theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

たまには良い服着るのはパパも賛成だけど、いつもいつもはどぉなんだろうねぇ?
親の見栄張り合戦にはならないように気をつけてね(^-^)
たまに子供を着せ替え人形だと思ってそうなバカ親見ると何か残念な気分になっちゃうもんね!
まぁ、とにかく明日はどんな服が届くのか楽しみですな♪

あらら。
でもま、たまにだからいいんじゃない?
私もそういうことあったよー。
なぜか特定のサイズだけ妙にあったりね(笑)

ところで、男の子服でもかまわなければ、
また大量に出そうなんですが…
いる??

私もキノコやイチゴ、大好きよー。
廉はさすがにイチゴは着させられないけど、
カエルやクローバーなどはよく着せてます。
ハリネズミもかわいいよねー。

ユニーのセレクトショップ。そこそこのお値段でかわいいのあるからお勧めよん。

けんさん・・・
そうだよねぇ。
たまにだったら良いけど、
毎日良いカッコさせすぎてもどうかなだよね。
まぁ、くたくたでも可愛いから(親ばか)今まで通りのりーたんで行きますわ♪

女の子産んだら着せ替えしたい気持ちもわからないでもないかなぁ?
だって可愛いもん^^
行き過ぎないように注意しますi-250

今日服届かなかったよi-201
ここらへんが評価低いわけですね・・・i-202

ゆっこさま・・・
同じーーーーー!!!
今まさに同じ状況です!!
特定のサイズのみでタンスが埋め尽くされていく・・・i-241
もうちょっと考えて買わなきゃ駄目ですねぇぇi-201

廉くんの服ほしい~~~~~i-178
わぁ~いわぁ~いi-184すっごくお願いします!!
廉くんのは男の子のでも可愛いし、
前いただいた上着は全部好評だったんですi-175
うふふi-178嬉しいなぁぁ~~i-237

うちもカエルとクローバー大好き!
見ればまず買っちゃいますよねi-260
ハリネズミはまだ見た事ない・・・i-181
どんななんだろう・・・でも可愛いんだろうな~i-176
後で携帯にメールしますねぇぇi-218


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
