スポンサーサイト


コストコへ。

前回も前々回も大散財してきてしまったコストコ。
「行けば必ず喰われる・・・」
そう思い封印してきたコストコ会員カード。
今日、その封印を解いてしまった・・・。

起床は6時。気合いは充分。
帰りに大量の荷物を積む事を考え、持って行くものは少なめに・・・。
けんさん、今日は便サンじゃないわね?(ちゃんと靴履いてました)
では、7時半です。家を出ましょう。

おむすびを食べ、童謡を熱唱しながらコストコへ向かうあたし達。
楽しい気持ちで皆いっぱい。
ただ2つ、大事なものを忘れて・・・。


早く出たから着くのも早い。
9時に到着、エスカレーターも1番乗り♪
co5
「たのち~い」

開店まで、虫さんを探しながら待ちましょう。
co4
「だんごむち、ほち~~」
ダンゴ虫が見たいと言うりーたんの無理なリクエストに応えるべく
せかせかと石を除けては探し続ける。
そして・・・
co3
ダンゴ虫発見~~~!
と、ご満悦のあたしに何故か「ママやめてーーー!」

co2
「あたちがまもってあげゆ」
えぇぇぇぇ?!
なにこの『正義感強いヒロインと虫いじめの悪魔』みたいな設定・・・(涙)
あ、そう言えばこないだりーたんナウシカ観てたっけ・・・。

この設定に多少納得いかなかったものの、
9時半前にすぐ開店してくれたので早速店内へ・・・。
店内へ・・・。
店内へ・・・入れない・・・・・。
おばかあたし、カード忘れました∑(TдT)
なんの封印解いたっていうんだ!!!

でもたまたま保険証を持っていたので仮会員証を発行してもらい
中に入る事が出来た。
これで入れなかったら虫いじめの悪魔どころかただの大食い役立たず。
でも実はあたしはもう1つ忘れ物をしていたんだ。

co1
「ぱぱとおにごっこ~」
いつもよりお客さんが少なかったのでのびのび遊びながら買い物を続ける。
そして大型カートにはどんどんものが積まれていく。
「でも前みたいに魔法にかかって無駄なものは買わないぞ!」
と、心に誓って来ているので、積むのはほんとに必要なものだけ・・・。
必要なもの・・・。
ドッグフードに洗剤、シャンプー、ファブリーズ、パンやりーたんのおむつ。
あと、1.3kgのティラミスは必要よね♪うん、必要っと。

そんなこんなで気付けばカートは2台分に・・・。
「今日もやってしまったわ・・・」と、だんだん自分の過ちに気付き始めたあたし。
また別の事にも気付いてしまった。
お金がない・・・。
あたしがもう1つ忘れていたもの・・・それはお金。

流れでレジに入ってしまったので
足りなかったらどうしようとただただ焦るばかり。
けんさんとばぁばにお金を借りて(恥)足りる事だけを祈る。
「4万5千円です。」
どひゃーーーーーーーーー!!!!!

今「お前はなんて愚かな奴なんだ!!!」と罵られたら
「その通りで御座います!!」と平伏して言うだろう。
結局あたしはまたここに惨敗してしまったんだ。
帰り途中でガソリンがなくなり給油ランプが点灯しても
スタンドには寄れなかった。誰もお金を持ってないから・・・。

なんとかガス欠にもならず無事帰宅。
帰ってから買ったものを並べて見ると、どれも必要なものばかり。
これはほんと。
ただ、1.3kgのティラミスだけは
本当に必要だったか微妙・・・。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

はっきり、言ってあげましょう。必要じゃないv-76ティラミスv-17

しかも、会員カードを忘れるなんて・・・。
ついでにお金v-61も忘れるなんて・・・。って買い物行くのにこれ以外、他に必要なものがあるかv-190
まあ、あっきぅちゃんが一番身にしみて反省しているようなので、お小言はこのへんでやめにしておきましょう。

今の時期はさ、どこもセールで安くなってるからついつい買っちゃうよねェーv-266。私も、昨日ららぽへ行って、結構買っちゃいました。いつも高いあの‘JOKER’でさえセールをしていて、高級オヤツが安かったので、“何種類もあげたい私”は、色々と買ってきたでやんす。
ららぽのカードとお金はしっかり持って行きましたけどv-221

がっははははv-16
あっきぅさん。あなたは間違いなく、下関住民の資格がありますv-218ぐぅ~

しっかし。よんまんごせぇんえんのお買い上げなんて、コストコに表彰してもらわなきゃ
むかぁ~~~~~~~~~~~し、コストコが日本初上陸したのは、福岡の田舎。一度だけお買い物体験しましたよ。私も。。。。
あのデカさだけは、誘惑ものだよねぇ~
帰宅してから、無駄な個人的なお買い物が、前金額の半分あって、家族からのブーイングの嵐・・・・・あれ以来、コストコには行けなくて。。。。というか、福岡のコストコ無くなってるし。

newれおたん・・・
必要ないと・・・はっきり言って欲しかったi-241
うぅ、ありがとうですi-80
今日もせかせか食べています♪まだまだ終わらない~i-201

れおたんも今度一緒に行きましょうよぉぉぉi-176
量が多いものはシェアしましょ~!
その時は絶対会員証とお金忘れないようにしますから^^

ららぽもセールでしたかぁi-190
何をそんなに買ったのか・・・気になるです!
へっへっへ、偵察に行きたいわぁぁ~。
JOKERもセールになる時あるんですね。
そういう時こそ高級なおやつ買って食べさせてあげたいな~i-194
クリは幸せ君だなぁぁi-80


リンダさま・・・
あはははは!
福岡にコストコなくなってるってオチに大爆笑しちゃいました^^
すっごいツボです!!
下関住人にしていただけるならコストコなくても行っちゃいますよぉi-184

うちもまだコストコ歴浅いのですが・・・
かなりつぎ込んでる気がしますi-201
やっぱりあの大きさ、品物の豊富さに圧倒されますよねi-189
それでハマっちゃってたくさん買ってしまいますi-202
リンダさん・・・お仲間だi-241
ブーイングされても行っちゃいましょうよぉ~!
あたしはリンダさんを支持しますi-234ぐぅ~


ん?忘れたのは会員証だけで、ぉ金は計画的でしょ?(笑)
しっかし、あれよあれよというまにカート二台分になりましたなぁ(^-^;
まぁ、こんだけ豪快に物買えば少しはストレス発散出来たっしょ(^-^)
次回はいつかはわかりませんが、ご利用は計画的に♪

けんさん・・・
そんなそんな!
あたしがけんさんをあてにしてわざとお金を忘れたと?
そんな風に思われてたとは!由々しき問題!

ん?でも・・・・・・そういうのもあり?
ではでは次はそれで♪
次回はけんさんのボーナス後にまた行きましょうね!!

次は米粉のロールケーキじゃっっ!

あっははははははは!
さすが!!
それでこそあっきぅちゃんだ~
相変わらず無敵だねー。
りーたんと2人じゃなくってよかったよ。
私とだったら、確実に立て替えられないもん(笑)

私もコストコデビューしたよー。
でもさすがにそんなに買わない(笑)
素晴らしいわっ。

ゆっこさま・・・
相変わらずの馬鹿っぷりに自分でも涙が・・・i-241
心が痛いようi-238
立て替えてくれなくてもいい・・・
癒して~~~癒して~~~i-178

コストコどうでしたか?ドキドキ
どこのお店に行きましたか?ドキドキ
うちはいつもシーサイド店なんですよぉ!
ゆっこさんは何を買うんだろう・・・。
廉くんは何を欲しがったんだろう・・・。
気になる~~~i-84

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
