スポンサーサイト


欲張りなの。

2歳にもなると、話す言葉も多くなれば行動範囲も広くなる。
それに
言う事は聞かない、
気に入らないと暴れる、
おんぶに抱っこで甘えん坊、が追加されて
今まさに傍若無人なプリンセスりーたん。
さしずめあたしは執事でしょうか(パパはじいや。)

食べるものがなくなると聞けば
「パンの代わりに納豆を食べれば良いじゃないの!」と言いそうなほど・・・
ん?納豆なら良いか・・・。
まぁそんな感じでお姫様になってきたりーたん。

でももう言ってる事言おうとしてる事が伝わってくるので
わけわからないまま泣くってのは減った・・・(気がする。)
何週間も前になくしてしまったと思っていた小さいオモチャ。
昨日りーたんが突然「あかいの、ぶーぶーにおいてきた」と言い
探してみたらほんとに車の中にあった。
誰に似たのか記憶力は確かなよう^^

そしてこれまた誰に似たのか、りーたんはとっても欲張りちゃんで・・・
kakuho1
どこへ行ってもおもちゃは必ず2つ抱え!

kakuho2
左の手も右の手も淋しくならないように2つゲット。

散歩中も自分がボールを2つ持ちたいがために
いつも遊んでくれるお姉ちゃんにボールをよこせと言い
もらえないと泣く。
自由を通り越して勝手なりーたんなのです。
いやはやこれは直るのか
それとも2つでは足りなくなってきてもっと欲しがるのか
・・・・親次第なんだろうな・・・。

theme : (´-ω-)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

欲張りなりーたん。
そっかぁ~~普通の二歳児っちゅうのは、欲張りなんですなっ
我親子は、私の欲張りぶりに子供に注意されてばかりの時期でしたわ・・・それは、今でもかっ!(汗)

手が二つだって事に気が付くのは、あと少しだと思いますよ。なんたって、手には指が付いてるもの。
まだまだ欲張りの余地はあるぞ。りーたん、ママ執事に負けないでねっ 
足の指も合わせると、もっともっと持てるぞ


っと、こうやってサバイバル一家になった我が家でしたわ

リンダさま・・・
りーたん、ものすごく欲張りなんですよぉぉぉ!
今まではオモチャも素直に貸してあげてたけど
最近は取られないように隠したり持って逃げたりしますi-201

手と指合わせて22本ある事に気付いてしまったら
欲張り通り越して強欲?になりそうです^^
そうなったらリンダさんちの皆さんに注意してもらえるかなi-190

やっぱり我が家の面々はリンダさんち色に染まった方が良い気がしてきました^^
これからはサバイバルですよね!

欲張りが似たのはじぃやの事じゃないと思うょ!
うん!これは自信あるぞっ(^-^)
まぁ、両利きの両親を真似て両方使える練習をしてるんだと思って暖かく見守りましょ♪
これでホントに強欲になったら……食いしん坊カレラのせいだな(-_-#)

けんさん・・・
うん?
欲張りなのはけんさん似でしょ~^^
うん!そっくりそっくり!!
あたしは無欲に生きてますもの~(嘘つき)

両手を使ってるのを見ると、成長を感じます。
だって前は1つでいっぱいいっぱいだったもんね~。

りーたんが食い意地はったらそれは勿論カレラと・・・
あたしのせいだなぁ・・・。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
