スポンサーサイト


あたしにもわけて。

けんさんがわんこっちに大量のおやつを買ってきて
しかも一度に何種類も袋を開けてしまってガンガンあげていた!

そんなにあげたら太ってしまうでしょ!
そうでなくてもアッ君が最近メタボ化してるってのに・・・。
いつも会うお友達のレッドボー君も大きめで
二人並ぶとまるで双子かってくらい同じ大きな背中!
しかも両方とも毛がフサフサ君だから
でっかい毬藻が並んでるようにしか見えんのだ!(可愛いけど♪)

「1度にあげすぎじゃない?」と言うあたしに、
けんさんは「何種類も食べさせたいんじゃ!」
えぇ~~・・・・何その言い分・・・。
しかも殿様っぽいよ・・・。

最近はお店に色んな種類のおやつが売ってる。
棚に並べられたおやつを見る度に
「うちの子っちにいっぱい食べさせてあげたいな」
「でもおやつももらえない可哀想な子もいるんだろうな」
なんて事を考えてしまう。
あたしの周りはほんとわんこを大事にしてる人が多いから
いつも会うわんこ達は幸せでいっぱいの顔をしている。
ほんとはそれが当たり前なんだけど、
それを当たり前に出来ない人も世の中にはたくさんいて、
「おなかがへったよ」「そとをあるきたいよ」って泣いている犬は少なくない。

可愛いからあげたいんだよ!って言ってくれるだけ
うちの子達は幸せだ。
・・・・・・・・・・でも・・・あげすぎ?

戸惑うあたしとばぁばを横目にあげ続けるけんさん。
ビーフジャーキー、ビスケット、ガム・・・。
ガムなんて時間かけて食べるものなのに
バリバリ噛んでは飲み噛んでは飲み、まったくガムの意味が成されてない・・・。
でもうちの子っちって、皆食いしん坊なだけに
美味しそうに食べるんだよね・・・・。
ほんと・・・・・美味しそう・・・・・。
・・・・・・・。

というわけで!(どんなわけ?)
並んでみました♪
wannkoto1
そしたらあたしにも配給が!!!
嬉しい~~~~~♪♪
・・・・って、あたしジャーキー食べれなかったわ。
今度ビスケットの配給の時にまた並んでみよっ^^

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつも冷たくあしらってる分、たまには良い事したろうかなってね(笑)
ただ単に気が向いただけなんだけどね!
パパだけイッパイあげてるみたいな感じだけど、週末帰ったらほとんど残ってなかったりするんでしょ!?
もし残ってたら、ほどほどに配給しますね(^-^)
もちろん!メタボアクセル以外に♪
ママには何を配給するかね~(^O^)

こらこらっ。普段二本足で歩くくせに
普通に並ぶなv-17

私もジャーキーはダメだけど、クッキィ^なら
食べれると思います(笑)


けんさん。ママへの配給の前に、エアコン掃除担当を変更すべきですぞ!
ママへの配給は、もっちろんキマリv-238

『何種類も食べさせたいんじゃ!』v-156共感。けんさん、良いコト言うわ。。。私もそのタイプよ。
そして、ママには配給せんでよろしv-16(放っておいても自分で食べるv-219人一倍)。

犬は基本どのコも食いしん坊、だけどカレアクディーの食いしん坊ぶりは目を見張ります。
特に・・・カレラv-21

ガム、そうよガム。
うちに来た時に、ちょっとでも長く楽しめるようにと、カレラ用にとっておいた大きな長持ちガム。
持って行ってひとりであっちでゆっくり、お楽しみなさいv-238という天使のような優しい私の心使いも空しく、カレラにあげるとその場で食べる。
イヤ、正しくは食べ終わるように必死で飲み込む努力をしている。
数秒で食べ終わる筈もない、大きくて硬いガムなのに、早くコレを片づけて次のを貰いたいカレラは必死で頑張る。
ものすごい形相で、根性v-237

飼い主に似たんじゃないの!あっきぅちゃんは数々の伝説を持ってるからね。
私がこれまで知ってる犬の中でカレラは、間違いなく“食い意地NO1v-20”です。(以前、メイパパも同感してくれました。)

けんさん・・・
ふっふっふi-184
メタボ対策で、おやつは誰にもあげてませんi-189
だってまたけんさんがあげちゃうからね~。

あたしへの配給・・・何がいただけるのかしらi-176
もらう身で図々しいですが、ママはチョコレートを希望します!

リンダさま・・・
えへへ^^
こういう時だけ4足軍団のお仲間にi-80
(いつもは2足でドスドス歩いてるのに・・・。)

やっぱりジャーキーよりかはクッキィですよねi-185
ガム・・・・は歯が欠けてしまいそう・・・i-201

エアコン掃除・・・ほんとにたいへんなんですぅぅi-181
言ってくださってありがとうございますぅぅぅi-241
ここの部分、けんさんにしっかり読んでもらわなきゃi-199

newれおたん・・・
先日は色々とありがとうございました!!
早速いただいてます♪

れおたん家、確かに常に何種類もおやつを備蓄していますねi-189
全種類買い占めたくらいいっぱいありますよね?!
アッ君はもうわかってるからキッチンから離れないし・・・。
れおたん家はとってもパラダイスです~~i-80
今度あたしにもそのおやつ配給してほすぃなぁぁ~^^

カレラが普段じっとしてるのは、
誰よりも食べるために体力を温存してるからなんですよね!
(・・・・あたしにそっくり!!)
大型犬でも通常3日はかかるだろうと言われたマンモスボーンも
カレラは30分で・・・i-241恐ろしい・・・。
何でも美味しい美味しいって食べるから、
病気もしないで長生きしてるのでしょうか?
これは謎ですよねi-201

カレラは、間違いなく“食い意地NO1”
↑これにはあたしも同感です。
カレラ、アクセル、ディーノ、そしてりーたんも、
これからもエンゼルれおたんにはお世話になってしまうと思いますが
よろしくお願いいたします~i-178

ものすごい形相は夢に出てくるので見ないように~~~!!

>リンダさん
エアコン掃除?
残念!
パパは掃除だけは苦手なんですぅ(>_<)
代わりにアクセルにでも舐めさせて綺麗にさせますょ!(笑)

>れぉたん
でしょでしょ!
あげるからには色んな種類をあげたいんですょ(^-^)
パパはたまにしか気が向かないから良いんです!
でもメタボアクセルには控えようと思っとかおもわなかったとか…
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
