スポンサーサイト


馬鹿だ馬鹿だと思ってたけど・・・。

先週の土曜日に飲み会があり、行ってきました。
毎日一緒に遊んでいるお散歩仲間との飲み会だったし、
いつもお世話になっている方のお家で開催されるという事。
また、りーたんが大好きなお友達やお姉ちゃんも来るので
あたし達はすごく楽しみにしていた。

リフォームされたばかりのそこのお家は
まるでドバイのハイソなホテルのよう!
金箔入りのセレブなシャンパンと美味しいお料理にあたしはすっかり酔ってしまい
はしゃぎ放題、し放題・・・。
お友達の息子さんとゲーム(MHP2G)をオンラインでやって
後から参加したけんさんに「家帰ったら説教な!」と叱られながらも
楽しい一時を過ごしていました。
途中でりーたんは寝てしまったけど
それまでは女の子同士でキャーキャー騒いで遊んでいた。
とっても微笑ましい光景だった。
(カレラの粗相がなければ・・・もっと微笑ましかったかも・・・。)

日付が変わる前に楽しい時間は終わってしまった。
それでもあたしは上機嫌で、家に着くとけんさんに
「モンハンやろー!モンハンやろー!」と迫ったら
「家に着いたら寝る約束でしょ!」と何故か怒られ
理不尽に思いながらも寝るしかなかった。
夢の世界に戻るにはまた夢を見るしかないし。


翌日「りーたんママ、酔っ払ってのだめみたいな喋り方だったよ」と言われた。
いいえいいえ、そんなに可愛いものじゃありません。
夜中マーライオンになってましたから。
記憶にあるのは4回ほどですが、確かにあたしはマーライオンでした。
飲みすぎちゃったもようです・・・。
でもご馳走と金粉だけは吐くもんかい!!!と気合いでセーブ。
ここでも自分は馬鹿だなと思ったけど
これくらいならご愛嬌って事で軽くセーフ。

問題はここから・・・。
今朝起きてみて、携帯がない事に気付く。
最後の記憶は土曜日、
けんさんに飲み会の場所を説明する時にかけた。
さてここから先、携帯電話の行方がまったくわからない!
家の中、その時持ってたバッグ、車内、どこ探しても見つからない!
申し訳ないけど飲み会の場所を提供してくれたお宅にメール。
そこでも散々探してもらったけど見つからない!

気付けば夕方、どこにもないあたしの812SHビビットピンク(通称ピン子)
けんさんにまた叱られるので言い訳を考え始めるあたし。
「家出しちゃったみたい~」
うん、これが1番良いだろう!
・・・・・いや待てよ。「勘当してやった」の方が良いかなぁ?
などと考えながらふと外を見ると、
なんと庭にあたしのピン子が転がってるじゃありませんか!

どうも酔っ払って車から降りた時に落として転がしたらしく
悲しげに横たわるピン子の姿が・・・。
馬鹿だ馬鹿だと思ってたけど
まさか自分がこれほどとは・・・・・思いもしませんでした。
次の飲み会もものすごく楽しみにしているけど
迷惑かけてしまったし、
もう少し自粛した方が良いわねと、ちょっと反省しました。
でもまぁとりあえず・・・、おかえり、ピン子・・・。

theme : (o´Д`)ハァ。。
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんだかんだ小言は言いましたが、たまにのぉ楽しみだもんね!
次回はマーライオンにならないくらいに酔っ払って下さいな(^-^)
しかし携帯無事で良かったねぇ!よく車で踏んだり、雨に濡れなかったと思うょ!
後は風邪を治して早く元気になって下さいな(^_-)-☆

ピン子、ご無事でよかったわー。
おかえり、ピン子(笑)

そんなに楽しかったのね。
うんうん、普段はなかなかそうもいかないもん。
たまには羽根を伸ばさないと(ハメを外さないと?)ね(笑)
りーたんも一緒に過ごせるのがいいね!
私はそういう集まり、今も昔も経験がないので(そもそも飲めないもんだから、声のかかりが圧倒的に少ない)羨ましいよー。

そしてそして、↑のけんさんの優しいセリフにほろり。
こうやって身近な人が認めてくれるから、ママ業頑張れるんだよねー。
また今日からがんばろう!って気になるよね^^。

けんさーん、私にも言ってぇ(笑)

けんさん・・・
けんさんの説教が怖くてもう羽目外せない・・・・
なぁ~んて♪また飲んじゃうよっi-189
グラス空けちゃうよっi-178
懲りないおばかなんです、きっと^^
小言大歓迎!!
次はYちゃんも引っ張ってきて一緒に怒られれば大丈夫i-234
多分またマーライオンになってしまうかも?!

携帯ね、運良くけんさんの車の下にあったの!
雨が降らなくて良かったよぉぉi-179
おかげさまで風邪も順調に良くなって来てますわ♪
ありがとうです~!

ゆっこさま・・・
ありがとうございますぅぅ!!
ピン子無事に帰宅しました!
酔ってちょっとふらふらしてたので、
うっかり落としちゃったみたいですi-201

飲み会楽しかったんですが
ブログの通り酔っ払ってしまいけんさんに説教されましたよぉi-201
ゆっこさんはお酒全然飲まないって言ってましたよね!
それ、あたしには羨ましいですi-189
飲まずにいられるなら、飲まずにいたい・・・。
マーライオンあっきぅはそう思います!!

けんさん、現場ではあたしの言動に苛っとしてたようですが
のちのち労わりの言葉をかけてくれる時間差攻撃なんですねi-229
いつもいつもやってる訳じゃないから多めに見てほしいですi-228

ゆっこさんにはあたしがいるじゃないですかっ!!
飲めなくても大丈夫i-184
美味しいもの食べて普段の疲れをリセットしましょうねぇぇi-237




ぴんこさんの無事の帰還。ホッとしましたよ

ってぇ~~。私もその日は、関東で宴会中
まっ、関東といっても、ダ埼玉の次女婿とでしたが。。。一応、若いオスだしぃ~~
その後、お孫ちゃんらに説教されましたがね。

たまぁ~の飲み会だから、はじけてしまうのは、しょうがないっすよね。
けんさん。最後にフォローするなら、最初からあきらめてよねぇ~~v-15

あ~~。現実に戻ったけど、夢のような三日間にすがりついて、主婦しましょ~~私もね

リンダさま・・・
はい~i-201
ピン子無事に帰ってきて良かったですよぉぉi-241
買ってまだ1年しか経ってないので、
危うく無いものにローンを払う事になりそうでした!

リンダさん埼玉に来られてたんですねi-178
ブログを拝見しましたらとっても楽しそうでしたっi-176i-176
宴会ってほんと素敵ですよねぇぇi-184
今度うちともやってくださ~~~いi-53
お孫ちゃん達と同じようにけんさんがお説教してくると思うので
その時は一緒に叱られてください!!!



06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
