スポンサーサイト


夢と魔法・・・・そして風邪・・・。

火曜日のディズニーシーでお疲れになったのか
りーたん風邪をひいてしまいました。
なんでも今すごく流行っている「ふくじえん?」とかいうものらしい。

他の子にうつしてしまうといけないので
楽しみにしていた月1のサークルもお休み。
外出禁止令を出しています。

普段健康で元気いっぱいなだけに
ヨロヨロのりーたんを見ていると
「この子はこのまま死んでしまうのではないか」とすごく不安になった。
心配で心配であたしまで食事がとれなくなってしまった。
頭を支える力もないらしく
まるで首がすわらない赤ちゃんのように前にグラグラ、後ろにグラグラ。
ばぁばとあたしは半泣きで、りーたんの様子を見つめていた。

そんなりーたんはふと起きだして徐にガムをいじり始めた。
じぃじが取っておいたガムを1枚1枚袋から出していく。
kaze2
「いちま~ぃ・・・・にま~ぃ・・・」
kaze1
「いちまいたりな~ぃ・・・」
お、おまえは番町皿屋敷かっ!!!
汗かきながら何してんの!!
しかもいつの間にか5枚まで数かぞえられるようになってたし!

うーん。
・・・・・ヨロヨロしててもりーたんはマイペースだった・・・。
そして、じぃじが取っておいたガムはアク毛にまみれてしまった・・・。

土曜日は楽しいお出掛け♪
早く治して遊びに行こうね^^

theme : (´-ω-)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

えっ!?風呂上がりで髪が濡れてるわけじゃなくて、汗なの?
もっのすごい汗だくじゃないっすか(^-^;
せめて少し湿気が減るまで除湿をつけては…
具合が悪くてもマイペースりーたん!
我が子ながら凄いね(^-^)早く元気になって、ぉ出掛けしておいでぇ~♪

けんさん・・・
はい!こちらは汗になります!
お風呂はもう早くに入れてしまったのでi-186

熱はないんだけど汗はかくから何度も着替えしてるんだよー^^
お部屋には除湿機つけてるから大丈夫♪

時々苦しくて泣いちゃうけど、りーたん頑張ってるからね!
あ!14日のお迎えお願いいたします。

ふくじえん?
なんか聞いたことがあるような、ないような…

ごめんねー、御気楽にディズニーディズニー!と騒いでいる間に、こんな大変なことになってたのね…
だいじょうぶかぁ?

特に特別な治療はいらないの?
お熱下がれば大丈夫そう?

小さい子って具合が悪いときってとにかく寝るけど、寝る度に元気になっていくから、ぐっすり寝させてあげてください。
もう寝てるかな?朝までぐっすり寝られるといいんだけど・・・。

ほんとお大事にね。

ゆっこさま・・・
いいえ~!そんな事ないですよぉ!
おかげさまでまだまだ楽しめてるあっきぅ家です^^
ディズニー最高っっi-237

字がよくわからないんですが・・・
ふくじえん、流行ってるらしいですi-201
ゆっこさんご存知ですか?
りーたんは軽い中耳炎になりましたi-181
今はお薬を飲んでますi-41
りーたん経由であたしにもうつり、かなりだるいですi-202
廉くんもかからないように気をつけてねぇぇぇi-201

寝る度に元気・・・そう聞いて安心しました!
今日も早くに寝てしまったので明日にはきっと良くなってますねi-189

うつった??
そっかぁ、ママはハードだからねぇ。
私も廉が小さいときは、よく一緒に寝込んでたよ…
廉と一緒に、免疫が強化されたみたいで、
今じゃめったに風邪をひかない二人になりました(笑)
そういう意味じゃ、今が一番大変なときなのかも。ママの免疫がきれちゃったんだもんね。
(あとは集団保育に入ったときも大変よ)

ほんとお大事にね…

ゆっこさま・・・
うつりましたぁi-229
ちょうど今1番たいへんな時なのかなぁ?と自分でも思ってましたi-201
りーたんは断乳してから風邪をよくひくようになって
それと一緒にあたしも必ずひいています。
一緒に寝てるからこればっかりは防げないですよね・・・。
自己管理も悪くってi-230

こんなあたし達ももう少ししたら強くなるますかねぇ・・・i-201
そう言えば廉くんが風邪ひいたってあんまり聞かないんですよね!
強くなったんですねぇぇi-189
うちもあと少し頑張らないとっi-203i-203

集団保育・・・皆うつしたりうつされたりなんでしょうねi-202
それまでに鍛えておきますっi-199

ありがとうございます!
早く治すのでまた遊んでくださいね~i-184
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
