スポンサーサイト


特技。

りーたんの特技はなんですか?
と、聞かれると、あたしは間違いなく「愛嬌の良さ」と答えてしまう。
どこへ行っても誰にでも「おはよー」「バイバイ」
無視されても気付かれなくても笑顔で手を振る。
これはもう才能のような気がするのはあたしだけ?

そんなりーたん、
いつも人を見ているから上を向いて歩いてるのだけど
最近は地面にも興味が出てきたのか
うつむいて歩くようになりました。
aikyou1
「ここのうえをあるくでちゅ」
デパートの床の模様に沿って歩く事をマスター。
aikyou2
「ここからとぶでちゅ」
縁石に乗ってジャンプする事もマスター。

「いつも上を向いてるのは素敵な事だけど
自分がどんなとこに立ってるのか見るのも大事だよ。」
と言うあたしの言葉に、
aikyou4
悩むのポーズ。

aikyou5
「うつむくのもたのちいでちゅが・・・」
なにかちょっと腑に落ちないのね。

aikyou3
「あ・・・むち!」
虫さんを発見すると、悩むのを止めて昆虫観察に入りました。
今のりーたんの大事なものBEST3を発表すると
1位 てんとう虫 
2位 ダンゴ虫
3位 ブーン(その他飛んでる虫)

・・・・・・って、虫ばっかりじゃないかぁぁ!ママは苦手・・。
りーたんが虫を見ていると、ここの駐車場のガードマンが来て
「さっきは笑顔をありがとうね」と言ってくれました。

その一言でなにかが吹っ切れたらしいりーたん。
下見るのも楽しいけど、やっぱり皆に挨拶したいから上を向いて歩こう!
とでも思ったのでしょうか。
何度も何度もそのガードマンの方に「バイバイ」を言って
真っ直ぐよりもちょっと上を見ながら帰りました。


theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

我が子ながら良い子じゃないのぉ~(T_T)
皆に愛嬌振り撒いて、皆を笑顔にさせてくれてパパは嬉しいッス(T_T)
しかし、りーたん虫はパパも苦手だから、あんまり興味を持たないでね(^-^;
間違っても家の中に持ち込んじゃったりしたらダメだぞぉ!

けんさん…
いつも誰にでも笑顔で挨拶できるのは良い事だけど、
気付いてもらえなかったり無視されたりするのを見ると胸が痛い(;_;)
お年寄りは優しく応えてくれるけど。

りーたん時々ダンゴ虫捕まえてくるから要注意だよ!
ミツバチつんつんしようとするし!
刺す虫もいるからねぇ(◎-◎;)

笑顔の可愛い子って、ついつい手出したくなっちゃいますわ。私
最近、物騒な世の中になったので、子供らには“不審者みたいだから、知らない子に話しかけないで”と、怒られちゃいますけど。

りーたん。とぉ~っくのおねえちゃんが、馴れ馴れしく声かけてきても、笑ってねぇ~~v-221

リンダさま・・・
そうなんですよね。
最近は挨拶すると子供の方がビックリしてるんですよね!
知らない人は不審者だと思えって教えられちゃうんでしょうか。
淋しくなりますね・・・。
でもこう嫌な事件が続くと仕方ない事なんですよね。

とぉ~っくのおねえちゃん!
是非是非りーたんにお声を掛けてあげてください!
笑顔でお返事できると思います^^


06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
