スポンサーサイト


検診時のみなさん。

わんこ達の検診に行ってきました。
うちの子は全員病院嫌いなので、連れて行くのはもうたいへん。

kennsinn1[
「あああああたち行きたくない!」
「わたしも行きたくはありません!」
ディーノちゃんのリードかなり引っ張ってるけど動きもせず。
カレラと2人庇いあって車から降ろされるのを防いでいる。

女子は強情なので諦めの良いアッ君から。
kennsinn2
って、病院に背を向けて帰ろうとしてるじゃないの!

見かねたりーたんが「はやくおいで~~~」とリードを引っ張り出した。
kennsinn3
でもよく見るとね、そのリードには誰も繋がってないの。
エアードッグ連れてってどうするの!

こんな感じで病院に入るのだけで何分もかかる。
検診の時間の方が短いわ・・・。
でも今回も全員異常なし。問題なし。
ただカレラだけは白内障のお薬をもらってきた。

kennsinn4
「がんばったからこれかってくだちゃい」
え?えぇ~・・・りーたんは特に何もしてなかった気がするけど?

こんなに病院嫌いじゃ病気になんか絶対なれないね^^
健康でいようね♪

theme : (´-ω-)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

やっぱ、りーたん最高ですわ。
とぉ~っても疲れたんだもんね。お菓子の一つや二つ・・・・って、あおる私はババ心っちゅうやつですかな(とりあえず笑いましょう)

カレラちゃんにディーノちゃん。どちらも立派なレディだったのね。失礼しましたとお伝えくだい。
にしても、三匹さんとも健康でよかったです。
白内障の薬・・・一時は、アンちゃんも白くなりかけたけど、パンチ君の子育てで忙しくて、
間違ってお嬢の結膜炎の目薬さしたんですよね・・・・どっちが原因かわからないけど。進行は止まりました。

カレラちゃん! のんびり歳重ねてる暇ないぞ。だれがりーたんの面倒を見てると思ってるの?病気はウンチと一緒に出しましょうね

う~ん…今日もあっきぅ家は平和ですな!
特に何もしてないのにご褒美の要求…子供も犬も一緒だね(^-^)まったく誰に似たのかしら(笑)
まぁ、みんな健康でよかった。来年も再来年も三人揃って検診に行きましょう(^O^)/

突っ張ってv-231から降りようとしないディーも可愛いけど、《今日はオレにはカンケーないぜ!》とばかりに後ろ向きのアクはもっと可愛い。

うちの‘臆病で弱虫のボクちゃん’も、毎回v-100あそこは連れて行くのは一苦労だよ。踏切v-234渡って信号待ちしてる頃から震えだし、左折してあっち向いて走り出すともうダメv-40
病院のv-94にクルマを止めた日にゃヒャアーッ、キャアーッv-12と大悲鳴。診察を待ってる人&ワンが皆、何事かとこちらを向く、というお騒がせぶりです。

でもさ、またこれからの季節は、フィラリアの薬貰いに、毎月さ検診兼ねて行くもんね、気が重いわv-16

りーたんv-206が、あの階段をいっちょ前にリード持ってのぼってるヨ。
ううッー(涙)、そんな姿を見る日が来るなんて・・・。
長生きして良かった。。。

おやおや、病院嫌いは我が家も同じだけど、それほど嫌がらないかな?
待合室でなんて、静かなものですよ。
あ・・・末っ子だけは、挨拶したい~~って近づこうとするけどwww
白内障ね・・・チューは薬もらっても、目薬見ただけで噛み付こうとするから、させません。
みんな元気でよかったね^^
あの先生のキャラが好きなんですww

リンダさま・・・
りーたん、おかしいでしょ~~i-230
明らかに戦力外だったのに
ご褒美を要求するちゃっかり具合がまさにあたしにそっくりです!!
でも先輩ママさんのリンダさんがそうおっしゃるなら
今度おやつ買ってあげようかなぁ~i-179i-80

カレラ→おっちゃん、ディーノ→少年、
なのでどっちもレディに見えないのが悲しいとこですi-229
ちなみに2人とも女子として見られた事は皆無なんです!
ただアッ君は年中♀に間違われてるので、これが逆なら良かったんですよねぇぇ。
アンちゃんも目薬さしてましたか~!
ほんとに効果あるのかちょっと疑問だったのですが進行が止まったと聞き安心しました^^
もしものために結膜炎の目薬も仕入れておこうかな・・・i-84

うんうん!悪いものは全部トイレに流してしまいたいですね!!
今まで病気1つしてこなかっただけに白内障が進んでると知ってショックでした。
まだまだカレラばあちゃんには元気で長生きしてもらわないといけませんね。
先輩アンちゃんも元気でいてねぇぇぇi-176


けんさん・・・
今日も平和よ、こっちは。
りーたんも寝たのでせかせかPC出していじってますよんi-185

りーたんお手伝いしてくれてるつもりなんだよね。
ちょっと的外れなとこあるけど、今度ご褒美買ってあげますよぉぉi-234
あ、勿論あたしのもねi-236

来年って・・・またずいぶん先の長い検診だねi-229
再来月にまた血液検査に行くんですよぉ!
エアードッグも纏めて全部引っ張って連れてかにゃ~~~i-231

newれおたん・・・
あぁ・・・クリの「ヒャアー!!!」が容易に想像できておかしすぎる・・・i-241
「ワンワンワン!」じゃなくて「ヒャアー」なんですよねi-241
うん、確かにあれは皆何事かと思って振り向いちゃうかもしれません。
いつもは男気たっぷりなのに変なとこで気弱なクリが大好きです!
うちのは全員無言の抵抗なので力勝負ですよぉ~!

アッ君はそ知らぬ顔して逃げようとするから、
それがまたとぼけてて可愛かったりしますi-179
それでも無理やり引っ張っていきますがi-234
前教えてもらった検査、うちも再来月あたりやってもらおうと思ってますよぉ。

長生きしてて良かったって・・・
全然まだ長生きの域に達してないじゃないですか!!!
りーたん今朝も早くから「〇ぷーGO!GO!」と言っておられました・・・。
ちなみに昨日も一昨日も。ていうか毎日・・・。
どんだけ行きたいんだ・・・とけんさんも突っ込み入れてましたよぉ^^



ゆうさま・・・
うちのこっちよりも3姫の方が全然度胸があると言うか
物怖じしないとこありますよね!!
あ、でも花梨は怖がりでしたよね。
うちはもう皆ビビっちゃって駄目なんですよぉi-229
中に入ってもずっとドアに張り付いて動かないし。
今まで別にそんなにひどい事されたわけじゃないのですが
やっぱり注射が怖いのかなぁ?

チューも目薬嫌いなんですね。
目薬も犬にとって楽しいものじゃないからやっぱり嫌がりますよね。
うちも目薬持って行くと逃げられるので隠し持って手こっそりさしたりしてます。

あの先生、ずいぶん優しくなった気がします!
「先生どうですか?」
「どうって何がですか?」
「いや、だから検診の結果とか・・・」
「いや、この子達は大丈夫ですよ」
こんな会話さえ昔なら出来なかったi-241




くうーッ、りーたんv-206そんなに我が家が好きなんだね、いいよ、いいよ、いらっしゃいv-237。また遊びにいらっしゃいv-266
もうちっと、大きくなったら、一人で遊びに来そう!?

最近、常連の‘愛犬エアー’もご一緒にv-218

newれおたん…
いつどこにいてもれおたん家に行きたがるので
相当好きなんだと思います!
れおたんに遊んでもらえるのが楽しいようで(*^_^*)

そうですね!
一人で行けるようになったらどんどん行ってしまうと思われます(^o^;
エンゲル係数上げないようにおやつは持参させますので、
どうぞよろしくお願いしますε=ε=ε=v(*≧∇≦)v

あの先生、自分から色々話してくるようになったよ。
花梨だって、「先生が抱っこしてあげるから」と診察台に乗せるし。
Millieなんて、気に入られたらしく、ずっと話しながら検診してるものwww
気心がしれると、いい人なのかもね。
まあ、ワンズにとってよければ、飼い主に無愛想でもいいんだけどね。
花梨の避妊手術で心臓の心配をした辺りから、先生の3姫への態度がぐっとフレンドリーになった気がするよ。
よほど先生も緊張して手術したみたいだから。

ゆうさま・・・
3姫と接する事により、
あの先生がより人間らしくなってきたようであたしは嬉しいです(涙)
・・・・って、どんだけの言われ方でしょう^^

でも確かにお話はよくしてくれるようになったと思います。
ここでもお世話になっているれおたん家は
あそこの病院とはもう13年お付き合いされていて
うちも紹介してもらって行きました。
10年前は無言の診察でしたよ・・・。
信頼はしているのでどんなに無口でも通っていますが^^


10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
