スポンサーサイト


木琴の使い方?

りーたんに木琴を贈りました。
あたしは学生時代、木琴をやっていたので
りーたんが弾いてくれたら嬉しいなと思って。

小さいけど、
大好きな「かえるの合唱」や「ぞうさん」を弾くには充分。
でもたいてい最後まで演奏できず
りーたんにマレット奪られちゃうんだよね。

それなら好きだけ鳴らせば良いじゃない♪と、
箱から出して預け、様子を見てみました。
そしたら・・・

ma3
まずは裏をチェック。

ma5
そして鍵盤の上で寝る。

ma2
ヨーヨーで弾いてみる。

子供の使い方に間違いの文字はないと思うんだけど・・・
うん、なんとなくちょっと違う気もする。

と、思ったら
ma4
ちゃんと鳴らし始めました。逆だけど。

ma1
「りーたん、でけた~」
はいはい、ご苦労様^^
これがこやしにならないようにちゃんと演奏してあげようね。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

う~ん…何か基本的に間違ってる気がしますが、楽しそうならそれでオッケー(^-^)
なんならパパのトランペットも預けてみようかしら!
あっ!?でもパパのマウスピースだと口移しになっちゃうから三歳まではお預けですなp(^^)q

あっきぅちゃん!
マリンバ?
シロフォン?
パーカス??

そしたら仲間かもーーーーー(嬉)

どうして子供って逆さに持つんだろうねー。
れんも、たいこのバチ、逆さにもってました。
なにか惹かれるものがあるんだろうか…

けんさん・・・
りーたんにはりーたんの使い方があるのだと思うと
直すことも出来ずただ見守るだけのあたし・・・。
なにはともあれ楽しそうなので良しでしょうか♪

うーん、あと2年くらいしたら虫歯感染の心配もなくなると思うから
そしたら気兼ねなく教えたってください^^
あんまり気兼ねしないのも困るけど・・・。

なんかね、寝てる時にチューしてこようとするからかなり焦るよ・・・。


ゆっこさま・・・
パーカスでしたぁぁぁ^^
マリンバ、シロフォン、ビブラフォンやってましたよぉぉ!
ゆっこさんのお仲間になれたかしら?!
ドキドキ・・・♪

憧れはティンパニ、ドラムなのですが向いてなかったらしく
却下されてました・・・(涙)

廉くんも逆さま好き?
普通に鳴らしてもちゃんと音出ないってすぐわかるはずなのに
あえての逆さ持ちなんですよね!!
大人になるとその惹かれる気持ちがなくなってしまうのかと思うと
なんだかこの先逆さ持ちにしたい気分です^^

うちにもあった木琴。
お嬢が保育園の発表会だからと購入しました。。。。。。とっくにゴミになりました
その後、エレクトーンを習わせましたが、音痴な母親に育てられたせいか、部屋の肥やしになっております。
でも、エレクトーンを練習してるときに、アンが一緒に歌ってたのよね。しどろもどろ演奏なのに・・・・音痴は、飼い犬にも遺伝するのかしらん。

でも、家族全員。正しい音程の曲は、ジャンルを問わず各部屋で流れてますわ

りーたん。逆持ちで曲弾けたら、ある意味天才ですぞ!  これであっきぅ一家の将来も安泰だぁ^^(笑)

リンダさま・・・
おお!お嬢さんも木琴を?
女の子は楽器が好きなんですねi-176
そう言えば保育園の発表会とかでも使えるんですよねぇぇ!
買って良かった~~^^
今のうちから練習しとかなきゃi-194

リンダさん音痴?!・・・あたしもですよi-179
小学生の時に合唱部に入ってた事をカラオケ中に友人に話したら
「なんの成果も出なかったんだね・・・」と残念そうに言われましたi-229

時々テレビで楽器に合わせて歌うわんちゃんを見ますが
まさかアンちゃんもそうだったんですね!!
犬の世界では歌姫かもしれませんよi-80

ジャンル関わらず音楽って良いものですよね。
うちもりーたんの将来のために
ビンゴゲームで当てたコンポ出してみようかなぁぁi-189

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
