スポンサーサイト


りーたん犬?

最近自分の事を「りーたん」と言える様になったりーたん。
おならをした後には「りーたん、プッてしたった」と言う。
それがとっても可愛いの。


実は先日初めて脳外科のお世話になった。
いやいやいや、あたしじゃなくりーたんね。
その前日に小学生とぶつかってアスファルトに頭を叩き付けてしまった。
その場ですぐ泣いたので、そのまま家に帰ると
なんと顔色の悪い事!
唇の色は真っ白で、どんどん青ざめていく顔。
ばぁばは泣き出して「りーたんが死んじゃうから病院に連れてって!」

まさかこんなひどくなると思ってなかったあたしは
慌てて救急病院に電話。
不安で胸騒ぎが止まらなかった。
そんなあたしの横でりーたんはおもむろにアンパンマンせんべいを食べだした。

病院の人と色々話し合って、今日はとにかく様子を見て
明日検査出来る病院に行く方が良いと話は纏まった。
ただ意識が正常か確認するのに、夜中寝てるところを起こしたりもした。

そして翌日脳外科に。
鎮静剤を使ってまで検査する必要はないくらい元気との事で
あたし達は安心して帰ってきた。
これは先週の話。
でもこの日からりーたんは
「りーたん、あっちであたまどーんてなった」と言うようになる。

りーたんはまだ小さいので当然あたしかけんさんのどちらかが
りーたんから目を離さないようにしている。
この頭を打った日もあたしはずっとりーたんを見ていたけど
ディーノがいきなり吠えたので叱ろうと目を離した瞬間に
りーたんはぶつかって転がっていた。
ただこの場合は見ていたから防げたという事ではないのだけど、
やっぱり子供から目を離してはいけないのだと再認識するようになった。


ori1
「りーたんここはいる~」
ori2
「でぃー、おいで~~~!」
ディーノちゃんを誘っても、一緒に入ってはもらえなかったので
りーたん犬、一人で檻の中に。



theme : (´-ω-)
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ホント不思議な事にずっと見てる時は何も起こらないのに、ちょっと何かしらで目を離した隙に事故って起こるょね(ノ><)ノ
神さんって意地悪過ぎじゃね!?って思ってしまいます。
まぁ、大事に至らなくてホント良かった(^-^)でも打ち所が悪かったせいなのかりーたん、犬になってますけど…(^-^;

ホントだ、りーたん、犬になってる。。。
頭を打ったせいv-12 じゃ、ないか・・・。

子供の事故は防げるときもあるけど、防ぎようがない場合もたくさんある。
こっちは全然悪くないのに、100%被害者になってしまったり、また反対に不可抗力で加害者になってしまったり。

りーたんは赤ちゃん期が終わって、これから幼児期。そんな事故やケガが一番多くなる年令になるから、要注意v-190だね。
うちの姉たんも、おチビの頃に公園で転んで額に穴が開き、大出血!。救急病院v-100にかけこんだ事、以前話したでしょ。あの時も、私は真後ろについてたんだけどねェ・・・、転ぶのを止められなかった。
パパの‘いったい何してたんだよー’と責めるような視線が痛かったのを覚えています。

まあ、とにかく今回はなんともなかったようで良かった。でも、数日は様子を気にしてたほうが良いね。

あ、それと全然関係ないけど。。。
メイ家v-258からこんな宣言が発令されました。
《レオンベルガー結局却下v-221》。

これって、あっきぅにとってはある意味悲しいお知らせv-236

頭は怖いですよ!
結果何事もなくてよかった~
息子も小学生1年の時、熱を出し、起こして水を飲ませようとしても起きず、結果、痙攣。
あわてて救急車を呼び、その後、慶応病院で脳の検査までしました。
熱性痙攣だったのはわかってたんだけど、それでも、もしかして?と、結果が出るまでは不安だった。
通常、頭をうつと、すぐ泣けば心配ないとされてるけど、りーたんは青ざめたりして、そりゃ、ばあばが驚くのは無理ないよ。
子供は頭が大きいから、なおのこと、頭を打つ回数が多いんだよね。
どれほど気をつけてても怪我はするけど、目だけは離さない様にね^^
子育ての大変さ、思い出すと、疲れましたwww

りーたんは、痛かったでしょうが、あっきぅママらにとっては、心配だったねぇ。
こうやってブログにかけるほど、落ち着いたんだもの。

宅の坊ちゃんも、滑り台の一番上から落ちたり、コンクリートの階段から落ちたりと、頭がんがん打ちまくりましたけど、泣きもせず、顔色も変わらず、たんこぶさえ出来ず。。。今さらながら、無事に成長してよかったと思います。  ただ、坊ちゃんに言わせると、その時に“頑張りとか根性が、落ちた瞬間だった!”らしいですわ。 言い訳人生は、親のDNAっちゅうねん。

大事にならなくてよかったねー。

よく、たんこぶができたら大丈夫。
機嫌がよいなら大丈夫。
吐いたら危ない。
とか言うけど、なかなか素人が判断できないよね。
ご無事で何より…

さて、廉はおならをすると
「失礼しました」
といいます。
誰が教えたんだか^^;;

けんさん・・・
うんうん!
確かに昔からそうだったよね。
ずっと見ていた時は何も起きなくて
ほんの一瞬目を離した時だけ落ちたりぶつかったり・・・。
やり切れない気持ちに何度かなったよねぇぇi-201

そんなだからかな?
りーたん檻に入っちゃったよね・・・。
戌年だから、時々わんこになっちゃうんだよねi-100

newれおたん・・・
頭を打つ前からりーたんは犬の子だった気がするのはあたしだけでしょうか?
うん・・・確かもっと前から犬の子でしたi-80

今日はご一緒出来て良かったです!
でもシャボン玉に付き合っていただいてすみませんでしたi-201
クリはさぞかし退屈だった事でしょう・・・。

そうですね。
前にあの公園で姉たんが大きな怪我をしてパパが帰ってきたお話を聞きました。
それもあったのでよく見るようにしてたんですがこんな結果にi-182
誰が悪いわけではないのに子供の事故って起きてしまうものなんですね。
これからも気をつけますi-197

えーーー!メイんち結局止めちゃうんですか?!
北海道まで見に行ってたのにぃぃぃ!!
じゃあやっぱりこの間のお話通りゴルちんになるのでしょうか・・・。
うぅ、3人で夢のレオンベルガー・・・i-241


ゆうさま・・・
そうですよね!!
頭って特に心配になっちゃいますよね。
うちもすぐ泣いたから大丈夫だと思ってたので
顔色まではばぁばに言われるまで気づきませんでしたi-201
無事でいてくれて良かったです~!!

息子さんもたいへんでしたねi-201
熱も油断できないんですねぇぇi-182
我が子が痙攣なんて起こしてるのを見てしまったら
もーパニックになってしまうところですよぉ。
異常なしとわかるまで気が気じゃなかったですねi-238

普通の子よりも頭のボリュームがあるりーたんなので
余計に気をつけなければいけないなと思いました!
ちょっとしたうっかりが大事にならないように注意して
見守っていこうと思いますi-197
大きくなるまでほんとたいへんなんですね・・・。

リンダさま・・・
リンダさぁぁぁん!
ほんと心配でしたよぉぉ。
りーたんも大泣きしてて、いつも強い子なのに相当怖かったんだと思います。

坊ちゃんさんもずいぶん頭打ってきましたね~i-201
さすが男の子、アグレッシブな遊びをしてきたんですねi-189
何事もなくってほんと良かったです!!
あの不安は一生忘れられませんよねi-241

滑り台で自分だけじゃなくその他色々落ちてしまったんですね^^
その言い訳可愛すぎますっっi-176
リンダさんのDNA♪受け継がれてますねi-80

ゆっこさま・・・
はい!ほんと大事に至らなくて良かったです!!
でも怖かったですよぉi-201

そうなんです。
たんこぶできたら大丈夫、泣いたら大丈夫、吐いたら危険、
色々言われてますよね。
でも親にしてみたら心配だからオーバーにとらえちゃったりして
「このくらいなら・・・」っていうのがどうしても掴めないなって思いましたi-229
できればこういう緊急時にはもっと大きく構えたいところですi-181

「失礼しました」
廉くんそんな事言うんだぁぁぁi-178
可愛い~~~i-233i-176
どこで覚えてくるのか、気になりますねぇぇi-179
人前でおなら=失礼な事 と、わかってるのがもうすごい!!
あたしは寝てる時にしてるらしく
出ちゃってもそんな可愛い挨拶ができませんi-241
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
