スポンサーサイト


ばぁばの言い間違い。

うちのばぁばはよく言い間違いをする。
60代も後半なのでやっぱりカタカナが苦手な感じ。

昔映画をよく観ていたので古い俳優さんはちゃんと覚えてるけど
今映画に出てる人とかは全然覚えられないよう。
例えばあたしが大好きなジョニー・デップやサンドラ・ブロックは確実でも
それ以外の人は驚くほど間違えて覚えてしまう。
アンジェリーナ・ジョリーはアンジー・ジェリーとか、
キャメロン・ディアスはカラメル・リアンとか。
なんとなくニュアンス的に合ってる気がしないでもないのがまた悔しい。

以前ベーキングパウダーを買ってきてもらおうと頼んだら
買い物から怒りながら帰ってきて
「ベビーパーキングなんてなかったよ!!」って。
ベビーのパーキングってどんな駐車場よ・・・。
ハニカミ王子はハズカシ王子だったしね。

極めつけ
昨日放送してたナルニア国物語を「ボロニア国物語」って・・・。
ソーセージかよ!
最近は突っ込みを入れないように心掛けているけど
さすがにこれには入れましたよ・・・。

キティちゃんがキテーちゃんなのはよくある話。
デイジーはダージリン(え?紅茶?)
ドナルドはダックス(え?犬?)
挙句の果てミッキーマウスをミッチンマウス(いそうでいない!)

duluhu1
「ばぁば間違えてましゅ~。ミミーマースだじょ!」
何ですか、その顔は?
勝ち誇ってるけどりーたんも間違ってるから!

お家の中だけなら良いけど
外で「娘が大好きなの!ボロニア国物語」って言わないで~~~!


theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぷぷっ!
ソーセージ物語…ってどんな内容だょ( ̄▽ ̄;)
電車の中一人でニヤニヤしちゃって、かなり怪しいオヤジになっちゃったじゃないか(^-^;
ばぁばもそんな豪快に間違えなくても(>_<)
りーたんも変顔してるし…
今日もあっきぅ一家は平和です。

あたしさァ、ばぁばのそーゆーとこが好きv-238
昔から、天然だもんね!会話の終わりは大体、ばぁばのボケに突っ込んで終わる、みたいなv-16
だからさ、ツッコミがないと寂しいもんなんだからさ、突っ込まないように心掛けないで、ドンドン‘ツッコミ’ましょうv-237

よく言われるように、大阪人が2人で会話すると自然と‘ボケ’と‘ツッコミ’に分かれます。
あっきぅ家には大阪人はいないのに、不動の天然ボケのばぁばv-20がいるのだから、あっきぅもこの《ツッコミライフ》を楽しみましょう。
良かったねv-218

けんさん・・・
おかしいでしょi-201
今日も「ボロニア、ボロニア」って言ってるから
「ちゃんと言えない時は言っちゃ駄目」と言ったら激キレまして
「口では言えなくてもビデオテープにはちゃんと書いてある!」と・・・。

見てみたら「セルミヤ国物語」と書いてありました。
「間違えてるよ」と指摘しましたら
「あ!ナルミヤ国物語だったよね」と・・・。

今日もある意味な平和な1日でしたi-232

newれおたん・・・
いつも豪快に間違ってくれるので笑わせてもらってますが
これが毎日毎時間の事なので時には苛っときますi-232

れおたんが好きって言ってたよなんて言ったらもう間違える事も恐れない、
最強のばぁばになってしまうのでここはなにとぞ秘密にi-80
今度れおたんがばぁばに本場の突っ込みいれてください!

「あたし天然だからごめんね~~i-176」なんて言ってる人には
是非うちに来て欲しいです。
本物見せちゃる!!!

先週からちょこちょこれおたんに電話してるんですがいつも出てくれない・・・i-241
今日繋がらなかったら留守電にメッセ入れようと決心してかけたんですが
留守電に何も言えない弱いあたし。
次こそは・・・。

あの~~~。カタカナが苦手なのは
60代だからなの?  すっごくショックでした
我が家では、普通に間違ったまま会話成立してるわぁ~~  
それで思い出したのは、知り合いのとこのワンコの犬種。ロッテンマイヤーみたいな名前の黒くて、でっかくてドイツで戦闘犬として活躍した犬種なんですけど。。。。(決して、ハイジの家庭教師ではない)

あ~~~これって、側で聞いてるあっきぅさんも苛立つくらいに、突っ込みいれたくなるんだろうけど。きちんと伝えられない私ももどかしいですわぁ~(笑)

リンダさま・・・
あぁぁぁ申し訳ないです~~~i-201
ばぁば曰く「昔はちゃんと言えた!」でしたものでi-179

ロッテンマイヤーさんの名前に似てる犬ってもしやロットワイラーでしょうか?
うんうん、確かに似てる!
これまた強そうなとこもそっくり・・・。
確かにこれにはかなりの突っ込みが入ると思います^^
というよりも、ロッテンマイヤーさんが出てくる方がすごいという気がするのは
絶対あたしだけじゃないはずです!!
リンダさんちに混ざりたい~~~!

そそ!
なんたらロットワイラーでした。
あ~~すっきりしました。

ちなみに、シュナウザーは、アーノルド・シュワネツネッガァ~みたいな犬種と云って、本当の名前より長すぎる!と突っ込まれましたわ。  でも、俳優のようにカット次第で七変化するワンコだもん。共通点あるでしょv-221


我が家に混じると、世間の常識に取り残されますぞ!(笑)

リンダさま・・・
おお!当たってて良かったです!!
ロットワイラーとロッテンマイヤーさん。
こうして字を並べて見ても似てますよねi-179

と、思ったら今度はシュナウザーをシュワちゃんと?
うーん・・・、確かに長すぎるという突っ込みが入るくらい
長い感じが否めないですねi-190
あんなにマッチョなシュナウザーがいたら
ファンになってしまうかもしれませんi-233

世間の常識に取り残されても良い・・・。
お仲間になりたい・・・i-80
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
