スポンサーサイト


こぶた様が2人・・・。

お友達の家に遊びに行ってきました。

類は友を呼ぶといいますので
勿論あたしとかぶるくらいの変わり種の子です^^

りーたんはあがって早々ぶたさんのぬいぐるみをゲット。
nene4
「ぶーぶーちゃんちゅき

nene3
「はい、ぽーじゅ」
まぁそっくり可愛いこと^^

あたし達が話をしてる間、りーたんはぶたさんと遊んでいたのだけど
nene2
いつの間にかご就寝

友達はマンションに住んでいて、一階なのでお庭もついている。
ただ誰が植えたのか木が3本あって、そのうち2本がこの木↓
nene5
以下、あたしと友達Nの会話。
N 「この木が天狗っぽくてむかつくんだよね。」
あっきぅ 「わかるわかる!よりによって何でこの木なんだろうね。」
N 「切っちゃおうかな~。」
あっきぅ「のこぎり持って来ようか?・・・・・・でもさ、ちょっと待って。」

あっきぅ「お風呂入ってる時に地震とかで外に非難する時、
     体隠すのにこの葉っぱ使えるよね?」
N 「あ~、火事の時でも良いよね!」
あっきぅ「1枚しか取れなかった場合、上と下どっちを隠すか悩むね。」
N 「やっぱ葉っぱ隊でしょ~。」

「この木・・・必要だね・・・」
「うん。大事にしなきゃね。」

むかつくとまで言われたのに、
ものの数分で愛され、生き残った天狗の木。
緊急時にはきっと役に立ってくれるに違いない。

この会話の中でずっと眠り続けるりーたん。
nene1
今以上にたくましく育ってくれるに違いない。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

…類友…
すばらしい(笑)

アハハハッ。
葉っぱ隊。

非常事態なのに、手は葉っぱしかもってないのか????

あはは!
さすが類友^^
会話の内容もわけわからんね^^;
火事とかであせってるときに天狗葉っぱ何て
毟り取ってる余裕ないでしょ!普通・・・
っつか、そんな発想普通でてこない!?

次回も面白ぶっとび話・・・期待してます(><)

ゆっこさま・・・
彼女と喋ってるといつもこんな感じですi-229

で、もう1人類友ちゃんいるんですが、
3人揃うとお互いが自分の話ばっかりで
誰が何話してるのか全然聞いてないんですよ。
でも成り立ってるのがすごいところですよねi-179

リンダさま・・・
葉っぱ隊最高ですよねっっi-80

よくよく考えたら地震の時に葉っぱで体を隠す暇なんてありませんよね。
でもこの時はまったく気付かず
ほんとにこの木が助けてくれるような気がしていたのがビックリですi-179
木も迷惑・・・i-202
リンダさんなら緊急時、上と下どちらを隠しますか??

けんさん・・・
そうなの、そうなの!
緊急時に葉っぱ採るくらいなら
タオルの1枚でも巻くって感じだよねi-179
そんな事に気付かないのが素のあたし達です・・・i-229
これにJが加わったらもっとたいへんな話になってたかも?!

すぐ近くに引っ越してきたのであたしは嬉しくって浮かれちゃってます♪

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
