スポンサーサイト


恥ずかしいお弁当の話。

お弁当の話をします。

今週の木曜日はりーたんが体操サークルに行く日だったので
お弁当を作って持って行きました。
000001.jpg
大事に使っているスティッチ海苔。
おかずが少なくても可愛く見えるから、急なお弁当の時にも大助かり♪

でもこの無邪気な娘は遊びに夢中で食べてくれず・・・。
015.jpg
結局口にしたのは海苔とウィンナーだけでした。

翌日、公園でお昼を食べようと思って行ったのですが
前日ろくに食べてくれなかったのでこの日はおむすびだけにしました。
「昨日食べなかったから今日も食べないだろう」というあたしの考えは愚かで、
結果穴があったら入りたい衝動に駆られる事になったのです。

お弁当箱を開けてもおむすびしか入ってない事を知ったりーたんは
一緒にお弁当を食べていたお友達のおかずを物色し始めました。
まずは隣にいた子の玉子焼きを「ちょーだい♪」

えぇぇぇぇぇ!!!恥ずかしいから止めてよぉぉぉ!!!
あたしがいくら止めても、玉子焼きが欲しいとゴネるばかり・・・。
優しいママさんがそっとりーたんに渡してくれました。
美味しかったのと、貰える事に味を占めたのとで
次は「こえ、ちょーだい♪」とコロッケをねだりました。

あたしが激しく止めると
今度はその子のキリンさんのフォークが欲しいと言い出します。
でも目的はフォークではなく、その先に刺さっているコロッケ・・・。
またもやそっとコロッケをいただき、
それが食べ終わるとまた玉子焼きを貰っていました。

もう止めてくれ・・・頼むから止めてくれ・・・。
あたしの頭の中はりーたんが欲しがるのを止めてくれる事を願うばかり。
でも本人はそんな事お構いなし。
左の子のおかずがなくなったら右の子のおかずを狙え、とばかりに
次は別の子に「ちょーだい♪」
しかも「ウィンナーちょーだい♪」
名指しかよ!!!

子供 ウィンナー 大好き!
勿論その子だって食べたいから拒否。
でもママに「あげなさい」と言われ、りーたんのしつこさに押され
泣く泣くりーたんと半分こ。

あたしはもう申し訳なさと恥ずかしさとでいっぱいで
次からは絶対おかずを持って来ようと固く強く誓いました・・・。
忘れてたけどりーたんは自由人。
人のおかずがきっと食べたくなるんです。
そう言えば体操の日も、他の子のお弁当のメロン・・・・見てたなぁ。

026.jpg
「りーたんが残しても大丈夫です。私が食べますから!」
「俺も!俺も!」

theme : はぁ・・・・( ´Д`)=3
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

子供って昨日食べたから今日食べるとは限らない・・・今日食べたから明日食べるとは限らない…ほんとに自由人なのです…。

お腹の空き加減もあるだろうし、雰囲気とか気分もあるみたい。
廉は家でも本当に食べないので悩ましい。
りーたん、食べてくれるのがうらやましいよー。

子供の頃って隣の子のお弁当が欲しくなったりするもんなんだよね!
パパも子供の頃、隣の子のお弁当を奪ったり奪われたりしてたもん^^
次回はおかずも作ってあげて、りーたんが隣の子のを欲しがったら、うちが持っていったおかずをお返しすれば良いさ♪

しかし、りーたん・・・ウィンナー好きだよね!

ゆっこさま・・・
食べる子はほんと食べるのに、
食べない子はほんと食べないですよね・・・i-202
そして食べない子はいつ食べてくれるのかまったくわからない・・・i-181
でもこればっかりはどうにもならないですよねi-201

雰囲気と気分って大事なんですねぇぇ!
今回よっくわかりましたi-229
外で食べるお弁当って美味しいですもんねi-189
楊枝1つにしても工夫してあげれば進んで食べるものだなと思いました!

廉くんもあまり食べないんですよねi-201
体が大きいだけでよく食べるって思われるとちょっと微妙ですよねi-201
毎日じゃなくても良いからたまにはおかわりって言ってほしいですよぉi-229


けんさん・・・
隣の芝生は青く見えるものなんだよね!
けんさんとりーたんはまぎれもなく親子だわi-230
でもさ!でもさ!
恥ずかしかったよぉぅi-238
初対面の子が2人もいるのにさ、
りーたん「ウィンナー!ウィンナー!」って連発して~i-240
どんだけ食べさせてないんだ?!って思われたかもしれない・・・i-241
りーたん、ウィンナー好きすぎだよ・・・。
今日もバーグなのに「ウィンナー会いたいじょ~」って・・・。

次は他の子に迷惑かけないようたくさん作って持って行きます!!
でもそういう時に限って何にも食べなかったりするもんなんだよね・・・。

そそ!子供の好みって、その時気分で大変化しますよね。
りーたんの様子を想像するだけで、あの時の怒りが・・・・あっきぅさんの気持ち分かります。分かりますとも!

昔、宅の坊ちゃんが他人の前のみ、そんな行動とってたけど、そのDNAがなぜか、パンチ君に遺伝してるのが、また悔しいのだ

そうやっって子供に教育された私は、平気で子供にうそをつく母親に成長しました。パンチ君に平気で嘘をつきながら、食べさせております!キッパリ

リンダさま・・・
わかっていただけますかぁぁぁ!うぅぅぅ嬉しい!!
リンダさんもそういう事があったなんて・・・。
その時の怒り・・・お察しいたします!!!
これがまたこっぱずかしいんですよねi-202
止めても止めても子供は止まらないしi-201
勉強させられましたi-229

それにしても何故にパンチ君に遺伝しちゃったのでしょうかi-179
リンダさんはご飯を食べさせる時に嘘をつかなければいけない宿命かもi-189

でも嘘ついてでも食べさせるって母の愛ですよねi-80
あたしもリンダさんを見習って、これからやってみます!!


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
