

慰問の日。

今日はカレラのお仕事の日。
老人ホームに慰問に行きました。
りーたんは信頼のおける方に見ていただいているので
あたし達は安心して行って来ました。

003.jpg
階段好きのカレラ。
年を取ると階段の上り下りに躊躇するなんて言うけど
カレラはまだまだ大丈夫みたい^^

いつでも人懐っこくおとなしいカレラはこのボランティアに向いている。
でも大型犬なので慣れてない方には怖がられてしまう。
好きで来てくれる人以外の人に近付く時には注意している。
今回はわんこ好きの方と多く出会えたので
カレラもいっぱい撫でてもらってきた。
癒し犬と言うよりも癒され犬?

ご褒美は勿論おやつ。
005.jpg
「ねーねー、今日は何もらえるかな?」

004.jpg
「早く早く~」

006.jpg
「もっとくださ~い」
おやつ持ってないと振り向かないから、何枚撮っても後姿ばかり。
皆さん今日もご苦労様でした。

さて、愛娘りーたんですが
ママの不在に1度も泣くことなく楽しく過ごしていたようで
戻ってきたら爆睡してました。
れおたんありがとうです!!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレラお疲れ様(^-^)
さすが我が家の広報部長!こういう時はカレラが1番だね。10歳にしてはまだまだ若々しいカレラ!長生きして下さいな♪
しかし、りーたん…ちょっとリラックスし過ぎじゃね(^-^;れぉたんが優しいのを良い事にきっと悪々三昧をしでかした事でしょう(;´・`)
れおたん!ありがとぉ。また宜しくお願いしま~す(^O^)/

はい~v-222、どういたしまして。
りーたんは、きっとパパママが思っているより、ずっとしっかりしてますヨv-21

カーテン開けて外を見て、ママがいない事を自分から確認。“ママ、いないねぇ。。。”としみじみ。
でもあたちはひとりでガンバルわ、みたいな感じでした。ママはいなくて、ここで待ってなきゃいけない事を十分認識してたよ。一通り遊び終わると、家の中を探検して、何か面白いものはないかを探し、興味のあるものがあると私を呼ぶこともなく、一人で遊んでた。

もう、ほぼ完璧に意思疎通ができて、会話が成り立つから面白いねv-237
只今、イヤイヤ期真っ只中のりーたんv-206なので、5割の確率で『ダーダv-16』と、キョヒられますが、それもまた可愛くて面白い。

それにしても、りーたんの眠りは深かったねェ・・・v-75、ママがあんなに、いろんなコトしてちょっかい出してv-81んのにさ、あれで起きない、なんてビックリだわ!!

けんさん・・・
暑かったけどカレラ頑張ってましたよん♪
今度会ったらおやつあげてねi-179
あたしにもちょーだいねi-189
昨日はけんさんの好きな名付けお母さんに会えたよ。
楽しくてずっと喋っちゃったi-237

りーたんは朝9時の時点から「ぷぅゴーゴー!」と行く気満タンで
広場から引き上げる時もそれで釣って無理無理帰ってきたんだよi-201
いつも可愛がってもらってるのがちゃんと伝わってるんだよねi-176


newれおたん・・・
昨日はお世話になりました~っi-197
おかげさまでりーたんは楽しい一時を過ごし
夜もグーグー寝てましたよぉぉi-185

別れ際にうっかり「バイバイ」をしてしまい、
あたしがいなくなる事を認識してしまったから
それが大丈夫かちょっと心配しましたけど
泣かなくて良かったですi-179
れおたん家を自分の家のように思ってるのかもしれません・・・。

最近は何を言っても「やだ!」なので、どうしたいのかわからず苛っとくる時もありますが、
さすがは先輩ママさん!これも軽く受け流せるんですね!
あたしにはまだまだそこまでの余裕が・・・i-201
いやいや期のりーたんを嫌々しないでいてくれてありがとうございますi-241
また遊んでやってください!!!

P.S 寝ててくれるとありがたいのに可愛いのでつい構って起こしたくなってしまうのが
あたしとけんさんの悪いとこですi-202

凄いですわ。って何が?って言われると
家族のチームワークぴったりじゃないですか
とぉっても、ほほえましくてコメント最後まで、盗み読みしてしまいましたわ

そんな素敵な家族を仕切ってるあっきぅさんに、せめてもの座布団100枚進呈したい気分ですわ・・・って、100枚分の綿集めるの大変だし、もらっても迷惑なだけですけど・・・

リンダさま・・・
えへへ~v-238
リンダさんに褒めてもらえて嬉しいです~v-398
うふふ♪やったぁぁぁ^^
家族のチームワーク、りーたんが生まれてから強化されてる気がします~!

座布団100枚分の綿・・・確かに集めるのたいへんですよね!
でもご心配にはおよびませんv-433
うちのわんこ達全員抜け毛大魔人です!!!
それで座布団作りましょうv-363
足りない時はアンちゃん、パンチ君、マル君に助っ人お願いいたしますv-238
更に足りない時は猫の手も借りましょうねぇぇぇ♪♪
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
