スポンサーサイト


北条祭☆

今日は小田原の北条祭りを観に行ってきました。
りーたんは初めての電車にドキドキ
000013.jpg
「ガタンゴトンでちゅ」
乗ってからも目を大きく開き彼方此方キョロキョロ。
あたし達と一緒に手すりやつり革に掴まったりして初電車を満喫

初めて来たこの北条祭り。
思っていた以上に人が多くてビックリ。
人混みを潜り抜けてなんとかパレードに間に合いました。
000014.jpg
こちら武士の皆さん。

時折響く鉄砲の音にビクビクしたけど
武士の皆さんとする「えいえいおー」の掛け声は
誰にも負けてなかったりーたんでした。

000015.jpg
でもお神輿より太鼓よりお馬に釘付け。
着目するのってそこ?!
NEC_0314.jpg
しかも口ポカンってなってる!ポカンって!!
動物好きの親から生まれたから、やっぱり動物好きなのね。
今日は下調べも少なく、慌てて行ったからバタバタしちゃったけど
次はもっとお祭りを楽しめるように用意して行かなきゃ。

でも、
りーたんは初電車&生お馬、あたしは初パスモで、
記念すべき1日でした。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうか!北条の恥ずかしい情報

こんにちは。みなさん元気ですか?今日も頑張ってブログを更新しますよ!今日は北条に...

comment

管理者にだけ表示を許可する

最後の写真のりーたんのこの顔。最高ですv-218
この顔みたさに、あっちこっち連行した昔。なつかしいなぁ~~
でも、親の思う場所でないのは、どの子も同じなのかなぁ~~v-8
同じ四足軍団でも、でっかい四足生馬さんみてると、口閉まらなくなるのはヨシとしましょう(笑)

北条祭!想像以上に人がすごくてビックリしたねぇ^^;
パパは露店がさぞイッパイあるんだろうと期待して行ったけど、全然なくてちょっと残念ですた。
リーたんは初電車&初お馬、あっきぅは初PASMOで楽しそうだったから、まぁいっか♪
次回はもうちょっと計画的に行きましょうね^^

明日はロビンソンのLEGO祭に行くぞぉ~!!

何故リンダちゃんが一番にコメ入れてるのぉ?それにURLまた違ってるしっwww
子供が小さいとあっちこっち行く気になりますよね!
この私がデパートの屋上で戦闘もの見に行ってたのですから!!!
電車、花梨だけ乗ってないのよ。
いつかチューと一緒に乗りましょ♪
小田原も色んなイベントあるんですね・・・住んでるうちに行かなければっ!w

リンダさま・・・
ありがとうございますぅぅi-237
りーたんは最初から最後までずっとこのポカン顔でしたぁ。
確かに、こんな顔してくれるならあちこち連行しちゃいますよねi-179

リンダさんの坊ちゃんさんも目的のところとは違う場所見てポカンしちゃってたんですね!
うちも一緒です~i-201

アンちゃん達は生馬見た事あるんですか?
口開いちゃうくらいお馬を認識できるってすごいですね!
うちは生羊でもビビッて近寄れなかったんですよぉ。
牧羊犬なのに羊に怯えるのってどーなんでしょうi-229



けんさん・・・
あたしも~!
食べれるお店がバンバン出てるものだと思ってました。
ばぁばの話と正反対だったねi-229
いったいどこのお祭と間違えてたのか・・・。
パレードもゆっくり観れるところを調べてから行こうねぇぇ!

けんさんが今日ロビン行こうとしてたって、今初めて知りましたよ。
しかも全然LEGOじゃなかったしi-202
やっぱりアウトレットの方が遊べるかな?
今度はそっちに連れてってあげようね。
・・・・って!
あんまりここでコメントしちゃったら今日の更新の内容が減っちゃうとこだったわ。

うちのパパv-208も昨日行ったよ!しかも、一人でv-234で。

“昼から北条五代祭りでも見に行って来ようかなァ?”と言うので、どーぞ、行ってらっしゃいv-266と私に言われ、もしや、と誘ってみた姉たんにも、案の定断られ、一人で行きやした。v-16

帰ってきて、一言。

『小田原に来て30年、初めて見たけど良かったなあ。。。』  だと。

パレードが出発する城内広場で見たんだって。
あっきぅ達はどこで見たの??

7日、大丈夫よん。メールしてねv-222

再び失礼します

これが、正しいアドレスだと思います。
とんでもない遠回りさせちゃって、不審者丸出しでしたね。ごめんなさいです。

四足軍団ドライブとなると、やっぱり自然の中が多いもので。ただ、柵ごしだと口あんぐり、尻尾丸まってなんですけど、車の中からだと、威嚇吠えというか、挑発吠えといか。俄然強気な恥ずかしい飼い犬に変身するのが・・・いただけないのだ!


ゆうさん・・・元気復活したら、一度はご挨拶したかったあっきぅさんなのだ。ガッハハハ
しかも、一番コメントは超ハズかしかったぞ(これでも・・・)

ゆうさま・・・
今日はなかなか良い天気になりましたね~i-1
ゆうさんのお友達が来て下さいました!
嬉しいです~i-176

ゆうさんがヒーローものを??
うん!それはすごい想像つきません!
子供がいると今までは絶対行かなかったところに行くようになるんですねぇぇ!
うちもこれからますますこういう機会が増えるんですねi-179

チューはどこにでも一緒に行けて良いなぁi-178
Millieは飛行機に乗って来たんですよね?
わんこ電車なんてあったら乗せてみたいかも♪



newれおたん・・・
パパさんも北条祭り行かれたんですね!!
同じ電車だったかなぁ♪
れおたんも姉たんもこういうお祭はあまり好きじゃないですか?
うちも初めて行ったけどなかなか本格的で良かったですよ!
ただかなりの人混みになるので
前以て城内広場に行ってた方が良いみたいですi-189

うちはパレードと並行して歩きながら見てました。
広場は入場規制で入れなくってi-201
来年一緒に行きましょうよぉぉ^^
たまには良いですよんi-176

ではではすみませんが、7日ヨロシクお願いします!!
家にいるよりれおたんちにいる方がりーたんも喜ぶのですぅi-178

リンダさま・・・
わざわざありがとうございます~!
リンダさんの事は以前から知ってましたので
ゆうさんち経由で行かせていただきました^^

自然の中のドライブ・・・素敵ですね~~i-237
みんな大喜びでしょうね~i-178
柵ごしだと弱気、離れてると強気、
うんうん、うちも一緒ですi-201
お馬が移動してるんではなく、自分たちが離れてってるのに
「追い払ってやった!」感漂わせて勝ち誇っちゃってますi-229


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
