

5月になりました。

5月になりました。
日中はもう暑くて、半袖でも良いくらい。

庭の苺は不恰好だけど美味しそうに赤く実りました。
001.jpg

採れたてを早速りーたんに。
015_20080511222708.jpg
手で触って感触を確かめている。
017.jpg
ちょっとかじってみる。
016_20080511222750.jpg
「むぎゅ!ちゅっぱい」
やっぱり売ってるものとは違うようです。
あ、でもおかわりのポーズ。
018_20080511222830.jpg
この顔は気に入ったのかな?


今は藤の花も綺麗に咲いています。
009.jpg
名前は勿論「ふじこちゃん」

りーたんが水やりを覚えてくれました!
013_20080511222947.jpg

014_20080511223013.jpg
自分にも水分補給・・・・・って!飲んじゃ駄目ぇぇぇ~~!
覚えてくれたのは嬉しいけど
「お花にあげてね」と言わないと雑草にあげてしまう。
お茶目さんだ・・・。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

おっ!自家製いちごのデビューしましたか(^-^)まだ熟れてないからすっぱかったのかな!?
これからは庭に出るたびにいちご探しが始まるでしょう♪
断乳してからもの凄く水分取るようになったょね!それだけ母乳が出てたのかと思うとあらためて母って凄いなぁ!と感心するパパでありました(^_-)-☆

5月になって、いよいよりーたんの2歳のお誕生日v-274も近づいてきたv-237

お誕生日といえば、今日5月2日はメイの11歳の誕生日なんだよね・・・。レオナにとっては出産記念日。そして、同じく今日11歳になるポールは月曜にガン摘出手術をしました。手術中に心臓が停止して危険な状態になり、摘出する予定の腫瘍を全部取ることが出来なかったんだって。

おととい退院、今日のお誕生日はなんとか自宅で迎えられて良かったんだけど、そんな状態なので楽観は出来ません。
やっぱ、‘全身麻酔’って怖いよね。老犬だから余計にハイリスクなんだろうけど、目が覚めてくれて先生共々、皆がホッとしたそうです。

ポールは以前にも2度、手術の経験があるんだけど、ポールママ&パパも、メイを失った矢先の手術なので、今回は本当に心配してます。

けんさん・・・
はい!やっとこさ食べさせてあげられましたよぉんi-237
庭でいちご探ししてるとミツバチが寄ってきて
「ぶーんが来た!」って大騒ぎだよ^^

1日牛乳飲んでるね。
断乳して次の日おしっこが少なくて膀胱炎になったらどうしようって心配だったけど
すぐにたくさん飲んでくれたから大事にならなくて良かったi-201
母乳の力は偉大です。ほんと感謝だよ~。



newれおたん・・・
はいぃぃi-237
5月と言えばりーたんがめでたく2歳になる1大イベントの月なんですi-176
その時は宴会しましょぉ~~~i-199

メイのお話、この間の日曜にスタッフの皆さんにしました。
メイ=元気ちゃん、というイメージだったからか皆すごく驚いてましたよ。
今月が誕生月だったんですよね。
レオナが頑張ってくれた日ですね^^
心から、おめでとうを言いたいですi-73

ポールはこの間会った子ですね。
とっても大きいけどなつっこくて可愛かったのでよく覚えていますi-197
ちょっとビビリーなところもあるのかな?

ずいぶん大きな手術をしたんですね・・・。
全麻のリスク、怖いですよね。
ご家族も心配だったでしょうねi-241

腫瘍がまだ全部とりきれてないという事は
また体力が戻ったらもう1度手術になるんですか?
年をとると色んな病気が出るのに、
治療していくにもリスクが大きくなって・・・
早く治してあげたいのにそれが出来なくて
ただただ辛いです。

ポールはお誕生日をお家で過ごせて
家族に囲まれて過ごせて、良かったですi-241


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
