

しつけ教室に行ってきました!

日曜日にしつけ教室に行ってきました。
朝方まで雨が降っていたので天気が心配だったけど
寒くもなく暑くもなく、快適にお勉強が出来ました。
000019.jpg
早速お砂遊び。
001020.jpg
早速綱遊び。

ここに来るとりーたんも一役買ってます。
お邪魔虫りーたんはここでは誘惑の対象となるので
皆がやってる「待て」のお勉強になります。
「待て」とコマンドを入れられてる時は
子供がウロウロしていてそれが気になっていてもその場で「待つ」のです。

でもだいたいいつもstaffのわんこのところへ行ってしまうのだけど・・・。
sitsuke
「るーちゃん、しゅき」
大きさが一緒!兄妹みたくて可愛い♪

000022.jpg
「るーちゃん、るーちゃん」
000021.jpg
「こえ、あげゆ」
お砂のプレゼント。ちょっと迷惑そうで申し訳ない・・・。

最後は社会性&待ての訓練。
みんな集まって集まって~!
025.jpg

記念写真♪
sitsuke2
はい、よくできました^^

こういう機会を設けないとしつけの勉強ってなぁなぁになちゃってるから
ほんとに助かります。
再来週の日曜が楽しみ!

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

はい!
砂遊びも水遊びも満喫して見事に帰りは裸族で帰りましたね♪
暖かかったから風邪引かないで良かったけど、水場は要注意ですな!
りーたんスタッフさんのコーギー好きだよねぇ!毎回一緒に遊んでるもんね^^
再来週も一緒に遊べるとよいね♪

はぁーー、るーちゃんの姿見るの久し振りだわ!お元気そうで何よりですv-20
考えてみれば、るーちゃんは母犬のお腹の中にいるときから知ってるワンコ。いったい今幾つになるんだろ?るー母は御健在なのかしらねえ??
穏やかなコだから、りーたんの遊び相手にちょうど良いねえ・・・羨ましい。

うちはさ、今日ドギーパークに行ってきたよんv-263クリの再しつけのお勉強の為に。
あの、犬だらけの所で‘他犬に吠えない’勉強をさせてみようと、あえて連れて行きました。

結果は上々v-266。私の気迫が伝わったのか、吠えられても一回もWANって言わなかったよ。
吠えそうにはなったけど、吠える寸前にタイミング良く叱って吠えささなかったという感じでしょうか。。。
クリも頑張るけど、こっちも頑張らないとねv-91

ん・・・一度見学に行きたいですよ。
誘惑する役のりーたんも、しっかり仕事してますねwww

大勢のワンズとのレッスンは我が家には必要!
再来週伺おうかしら??
何か必要なものとかは??

けんさん・・・
うんうん、砂場で遊び水飲み場で遊び
充実した1日を過ごしてたりーたんだったねi-179
帰りの裸族は風邪ひかないかちょっと心配だったけど、
むしろ鼻水が止まって良かったi-229

りーたんとけんさんがコーギー好きになったのはるーちゃんに会ってからだよねi-189
ほんと可愛いもんねi-176
また会える日を楽しみにしましょうi-184



newれおたん・・・
うんうん、そうでしたね!
れおたんはあたしよりもずっと前から一緒にお勉強してきた仲間ですもんねi-189
少なくなったけどみんな元気でやっていますよぉi-179
ただ、るーちゃんの年齢を聞いても何故か忘れてしまう使えないあたし・・・i-201
るーちゃんママの事、いくつになったか等、
次に会ったらちゃんと聞いてきますねi-179

ドギーパークどうでしたか?
お休みだから混んでました?
あそこはほんと行けば勉強になる事ばかりですよね!
お疲れ様でしたi-225

クリは小型犬でも番犬になるから良いじゃないですかぁi-197
この物騒な世の中に、頼もしい存在ですよぉぉi-233
ただ吠えても止めろと言った時に止めてくれれば良いんですよねぇ・・。
うちは最近「聞こえなかったふり」をしますi-201
これにはさすがに頭にきますよねっi-202



ゆうさま・・・
最近は頭数こそ少なくなりましたが大きなわんこばかりになってきたので
勉強するにはもってこいですよぉ~i-179
ゆうさん家からそんなに遠くないので
是非お散歩がてら寄ってみてくださいi-185

お勉強するのはMillieですよね?
チューと花梨はもう特にしなくても大丈夫ですもんね♪
うちは褒める時にトリーツを使ってしまうので
犬のおやつが必須なのですが
Millieは食べ物に執着しないですよね?
食べ物でボールでも、ご褒美になるものが何かあればやりやすいと思いますi-80
詳しいお話は後でメッセいたしますねi-218

りーたんはチューが来たらチューのとこに行っちゃうような気がします^^

コナモカ・・・はもう手遅れでしょうか?
いや、この高齢で躾を入れなおすのはかわいそう??

悩むー。

ゆっこさま・・・
ううん!コナモカはもう充分良い子だと思います!
何度も許してきてしまった事を強制的に直すのは犬も人も辛いですよねi-181
コナは誰にでも懐っこくて愛嬌あって可愛いし
モカは控えめだけどいつも優しくて大好きです!
二人とも今のままでいてほしいですよぉi-184
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
