

初☆歯医者

そう言えばりーたん!
歯医者に行って来ました!
1歳半の歯科検診の時はクリアだったけど、
一晩中おっぱいも飲んでたので念のため。

お友達も通ってるこの歯医者さんはなかなか評判良く
うがい用の紙コップがリサガスだったりして気が利いている。
200804004.jpg
「ここはなにするとこでちかねぇ?」

結構余裕のりーたんだけど、あたしはドキドキ。
だって子供って歯医者さん来たら泣くでしょう?

200804005.jpg
「まだでちか~?」
余裕通り越して先生呼んじゃってるよ!!
しかも手を挙げて呼んじゃってるよ!!

この後すぐに先生が来てくれて検診と歯磨きをしてくれたんだけど、
その間のりーたんと言えばもう
おとなしいおとなしい!借りてきた猫かってくらいおとなしい!
あまりにもお利口さんなので褒められて帰りました♪
この年でこの椅子に一人でじっと座ってられる子はなかなかいないらしい^^

結果はまぁほぼクリア。
ただ前歯は虫歯になりやすいからとうがい薬だけもらってきた。
次は半年後に見せに行くんだけど
その頃にはもう歯医者が何するところかわかってるんだろうな~。
それでもりーたんは手を挙げて先生を呼んでくれるかな?

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

りーたん凄い!
歯医者で大人しくできるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
1歳児にしてパパを超えましたな・・・
パパなんて小さい頃に麻酔なしでペンチで歯を引っこ抜かれたのがトラウマになって(><)
高校の歯科検診以来、歯医者なんて行ってないからね!
歯医者・・・こわっ!ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

>けんさん

ネットラジオでCountryを聴きながらゴキゲンな私です ♪

ルーターが作る自分の身体が焦げる臭い。許せませんよね!
生きながら切り刻むと言う事件の報道を目にする度に、
あのウィ~~ンと言う音がフラッシュバックします。
(飲み屋?での活き作り… NGです)

チョイと遠いですが良い歯医者。草加さんの飼い主が知ってますよ!
何がどう良いのかと言うと…
『報徳』の地では珍しい「レバ刺し」が格安で喰えます!
んね!“良い”でしょう?

歯は大切です。
スルメ・エイヒレ・丸干しetc…
和食は歯が無いと食えない物ばかりなのだ・・・

コミュニティから参りました。
はじめましてー

1歳半で歯科検診なんてあるんですね。勉強になりました。

それでは、また来ますね。

けんさん・・・
うんうんi-228
よく頑張ったと褒めてあげてください♪
でもまだ何するとこかわかってないから嫌がらないってのはあるけどi-229

歯医者さん、絶対行かなきゃ駄目よぉi-88
あたしも前行ってたとこにひどい目に遭わされて行きたくなかったけど
今は落ち着いてまた別のとこ通ってるすi-185
慣れると楽しいよんi-179
予約しとくから渋々どうぞi-80



御近所さん・・・
今日は御が漢字になってますねi-179

確かに洋食って軟らかいものばかり・・・。
和食の方が体に良いってこういうとこでも言えるんですね!
よく覚えておきますi-189
スルメ食べれる婆さんになりたくて・・・。



ももかぷさま・・・
はじめましてっっi-237
コメントありがとうございますi-178
嬉しいですぅぅi-184i-184

はい!1歳半検診では歯も診てもらえるんですよぉ♪
あと、仕上げ磨きのやり方も教えてもらいましたi-189
その次は2歳の歯科検診がありますよぉ。
予防接種や検診が多くてこんがらがっちゃいますよねi-229

こんなブログですがいつでも遊びに来てくださいi-80
あたしも、ももかぷさんを探しに行ってみます♪

>ご近所さん
ルーター=パソコン回りの装置と即座に理解してしまった自分は職業病でしょうか(^-^;
レバ刺し!は残念ながらまだ堪能出来るランクには至っていないようです!レバニラなら食べられるんだけどなぁ…
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
