スポンサーサイト


さよならを言いに・・・。

カレラのお友達が今朝亡くなったと聞き、
最期のお別れに行ってきた。
とても古くからのお友達。
ゴールデンレトリバーのメイちゃん。11歳。

初めてメイに会った時、「こんなに可愛い犬がいたのか!」と思った。
大きな黒い瞳。
金色に輝く被毛はふかふかで柔らかく
ちょっとぽっちゃりした体型が余計に愛らしかった。
性格はキャピキャピしてて人懐っこく、誰にでも優しかった。
まさにプリンセスのような子。

若い頃、カレラと取っ組み合いして遊んだ。
こうやってカレラが遊べるのはこの子だけだったから
メイに会いに週末よくヨーカドーへ行った。

久しぶりに見たメイは眠っていた。
ピクリともせず、ただ眠っていた。
当たり前だ。亡くなっているのだから。
あたしは涙が出た。
この子はあたしの知ってるメイじゃない。

あたしの知ってるメイは
いつも楽しい事を探してフラフラしてて
いつも美味しいものを探してウロウロしてて
いつもかくれんぼ好きのお父さん探してキョロキョロしてて
いつもいつもいつも動いていた。
こんなにジッとして寝ている子はメイじゃない。

・・・・・・・でもこの子はメイなのだ。間違いなくメイなのだ。
死とはこういう事なのだ。
あたしはたまらなくなって、ただ泣くしかなかった。
皆泣いていた。

「あたし達は幸せをもらったからいいの。
メイも幸せにしてあげれたからいいの。」
メイのお母さんがこう言った時、あたしは救われた気がした。

思えばこの子にはたくさんの出会いをもらった。
しつけ教室も
れおたん家の皆とも
この子を通じて出会えた。
あたしは心の中でたくさん「ありがとう」を言った。
あなたのおかげで友達がいっぱいできたんだよ・・・。

2007_0709画像0003
天国でレオナとたくさん遊んでね。
ありがとう。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレラの最後のゴールデン友達!
逝っちゃったねぇ…寂しいねぇ(T_T)
メイはお父さんにホント可愛がられてたょね(^-^)きっと幸せだったと思うな!
カレラもメイと同じくらい幸せに思ってもらえるように可愛がってあげなきゃだな(^^ゞ

あかーーん!!、こんな事書いたらせっかく止まった涙がまたまた止まらなくなるやんか・・・。

あっきぅの言うとおり、いっつもフラフラしててウロウロしてて、お父さん探してキョロキョロしてたメイ。
その面影は昨日は全くなかった。あの可愛い顔が病気のせいで頭蓋骨の形がはっきり見える程痩せて、、1年前に旅立ったレオナと全く同じ顔で眠っていたv-22

それにしても早かったねえ。。。こんなにアッ言う間に旅立つなんて、今朝起きてもまだ半分信じられない。

私が言うのも変かもしれないけどさ、昨日は体調悪いのにメイの所へ行ってくれてありがとう。
メイパパ&ママも嬉しかったと思うよ。

沢山の別れと出会いがあるのが人生ですね。
メイちゃん、会ったことはないけど、幸せな犬生だったのがわかります。
動物を飼ってる以上、別れは避けて通れないもの。
みんな死に向かって毎日生きてるんだもんね?
後悔のないよう、毎日毎日大事にするしかないね・・・・・。
私の周りでも、最近2頭が空へ行きました。
3姫とも、遊んでもらった子達です。
未だ、飼い主さんに可愛がってもらってる3姫。
人の繋がりも、また大切にしなければ!

メイちゃんのご冥福を心より祈ります。

ここのところ、コナモカもお友達がバタバタと亡くなっています。
あっきぅちゃんの知ってるはずの子も、一週間前にお空へ旅立ちました。
(ここでは名前は控えるね)

先にお空へ行ってしまっても、きっとお空から見守っていてくれているはず。
そして、いつかお空で再会できるんだよね。

飼い主さんファミリーは、とってもとっても悲しんでいると思うので、支えてあげてください。
私はそういうとき、どうしていいのか分からずに、右往左往してしまう…
ダメだね、これじゃ…

けんさん・・・
はい・・・メイもいってしまいました・・・i-241
メイはカレラの初めてのゴル友達なのです。
いつも元気いっぱいだからこんなに早く旅立ってしまうなんて思わなかった・・・。
ただただ淋しいですi-181

カレラももう10歳。アッ君ももうすぐ8歳。
今はまだ元気にしていても、これから先病気もある。
これから先後悔のない日々を過ごしたいと思いました。


newれおたん・・・
メイはレオナの娘、れおたんの娘のような存在ですね。
あたしなんかよりもずっと悲しい思いをされてると思います。
可愛いメイを身近に残しておきたくてアップさせていただきました。

メイの眠ってるお顔、レオナにそっくりでしたねi-241
やっぱり親子なんだな~って思いました。
だいぶ痩せてしまったけど愛らしさは変わらず、きれいな顔で眠ってましたね。
ご家族に大事にされていたのがよくわかります。

ほんとにあっと言う間の出来事でしたね。
こんなに早く旅立ってしまうなんて・・・。
もっといっぱい会いたかったなぁi-181
あたしもメイに会いたかったからお声をかけていただいて良かったです!
ありがとうございました。
久々にメイ母さんともお話出来て嬉しかったですよぉ。


ゆうさま・・・
このわんちゃんは、ゆうさんと同じ住所に住んでいるわんちゃんなんです。
お出掛け好きの子だったので3姫ともすれ違ってたりしたかもしれませんね!

出会いと別れ・・・そうなんですよね。
それが人生なんですよねi-201
生まれた以上死に向かって生きてるのだから
後悔のないよう日々を大切に生きなきゃいけないんですね。
泣いてばかりいてはいけませんねi-201

3姫のお友達も旅立っていってしまったんですね。
淋しいでしょうね・・・i-241
わんこから人との繋がりももらってるんですね。
ずっとずっと大切にしていきたいです!

ゆうさん、ありがとうございます。


ゆっこさま・・・
1週間前ですか・・・。知らなかったです。
急なお話ですねi-201
後でメッセさせていただきますね!

コナモカもお友達が旅立ってしまって淋しいでしょうね・・・。
公園に集まってた頃はまだ若かったこの子達が今や古株ですもんねi-201
このメイちゃんという子はモカみたいに「撫でて撫でて~」といって甘えてくる子でした。
それがまたすごく可愛かったです。

あたしもこういう時どうしたらいいかわからないんですよぉ。
メイちゃんのお父さんがたまたまお留守だったのですが
お会いしていたらあたしも右往左往してしまっていたと思います!
こんなに悲しい時、
誰も元気に出来ない不器用な自分が嫌いになってしまいますi-181









07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
