

大雨

雨は嫌いじゃない。
お風呂に入ってる時に静かに雨音を聞いてると気分が落ち着くから好き。
雨の日に本を読むのも好き。
いつもよりも集中して読める気がする。
洗濯物は乾かないけど、
除湿機フル活用だけど、
雨は嫌いじゃない。
ただね、ただ・・
こんな日に外に出掛けようとさえしなければ、雨はほんとに好きなの
029.jpg
「あめたのち~~~♪」

雨が嫌いになりそうな原因・・・それはびしょぬれで強引な散歩させられる事。
傘を差したら風で開いてはいけないところまで開いてしまったので、
寒がりなのに傘も差せず、ただただ雨シャワー浴びるあたし。
「シャンプーも洗い流せるね」くらい降っている。
030.jpg
「うぷ!」
強風もりーたんにとっては楽しい現象。
カッパと長靴買っておいて良かった
031.jpg
そしていきなりの逃亡!
普段ヨチヨチでもこんな時はほんと速いよ・・・。
032.jpg
「はっぱ、ぽちゃぽちゃ」
水溜りに浮かぶ葉っぱがお風呂に入ってるように見えるんだね。
こんな風にされると、雨だからって早く帰らせようとは思えなくなる。
雨の日の楽しい事、自分でどんどん見つけてるんだよね

しばらくこの葉っぱを眺めてから、りーたんは子育て広場へ向かって行った・・・。

この時のりーたんのスペック:普段着+上下雨ガッパ+長靴
あたし:カッパなし長靴なし=ただの普段着

ヌレネズミの本心は早いとこ家に帰りたかった。

theme : (-ω-;)ウーン
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

言われてみれば、小さい時は雨が楽しかったかも♪傘を自分でさせるようになると尚更楽しかった気が…
って事はりーたんも!?あっきぅ専用雨合羽を買った方が良いかもしれませんな(^-^;
とにかく風邪を引かぬように気をつけあそばせ☆

けんさん・・・
はい・・・、あっきぅ用雨合羽&長靴が必要不可欠である事に気づきました・・・。
そうすればもっと雨の外出を楽しめるかもしれません。

そうね。子供の時は水溜りでパシャパシャやるのが楽しかったね^^
りーたん、傘も持ちたがるから
りーたん用の小さい傘も買ってあげようね!
ヨロシクお願いします♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
