スポンサーサイト


江ノ島に上陸!

神奈川県に住んでいるのに江ノ島に1度も行った事がないあたし達。
たまたま江ノ島水族館のチケットをもらったので早速行ってみた!

雨だったけど春休みなので人はいっぱい。
近くのバイキングでご飯を食べてから水族館へ。
2008_0331画像0031
「ちっちとしゃちん!」
↑通訳:ペンギンと写真撮りたい。
りーたんにとって空を飛ぶ鳥は全部ちっち。
水の中を泳ぐものは全部とと(イルカもエビもとと)。
なのに泳いでいるペンギンを見て「ちっち」
う~ん、すごい!

クラゲ好きなあたしはクラゲのコーナーにウットリ。
2008_0331画像0029

2008_0331画像0030
大輪の花のように美しいクラゲ。
りーたんが納得してくれるなら、あたしは1日中ここにいたい。

本日のメイン、イルカショーを見るために張り切って1番前の列に座ったら
ジャンプの度に水がバシャバシャかかって、
いつの間にかりーたんがご立腹。
今日もまたイルカのぬいぐるみをパパに買ってもらい帰ってきました。

遊び疲れて眠る方にイルカさんの祝福が。
2008_0331画像0032
ちぅ
2008_0331画像0033
ちぅ
待ち疲れたディーノちゃんにもちぅ。
2008_0331画像0034

え?カレラとアッ君?
デジカメの空き容量がなく・・・・残念な結果に・・・。

theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

江ノ島の水族館は神奈川県内のメダカの飼育で
頑張っていらっしゃる素晴らしい所なのです。
横須賀メダカとか相模原メダカとか…
♪すずめの学校はぁ~!の童謡の素材となった
堀が埋められる!と問題になった箇所の
『小田原メダカ』も保存されて居ります。

それと共にクラゲの水槽内飼育でも日本一!と頑張っていらっしゃいますよ!

私も水族館とか動物園を就職先と思い
某大学の水産学部を受験し通いましたが…
麻布獣医にチョッカイを出さずに良かったと思う
今日、この頃です。 が…
毎日、豚肉400g&鶏肉400g野菜類500g以上を
切り刻みバケツ?で煮込む毎日を強いられて居ります。

先日の事故の折「職業は?」と警察官から
訊かれた時
思わず『犬舎従業員です』と答えました。<マジ
止めに入った人が居たのも事実ですが…

ところで「けんさん」←匿名
彼岸も終わったのに蘇ったのですか?
お供えをしたい気持ちは重々御座いますが
(サバ寿司に使う)大葉が安くなると言うか盗み易い時期になる…
少々寒いかも知れませんが、それまでガマンして
潜って頂けたら?と希望致します。

ばぁ~ば様へのデートの誘い!
セリ罪したい!  ん?罪?
んまぁ 罪を犯したとしても子供は出来ないと思われ…
じゃない!
セリ摘み! タンボが乾いたら即刻したいです!
場所の案内&ノビロも食いたいしヨモギも欲しい。
(湘南台に住んでいた頃、目の前にヨモギの群生が
 有るのを目にしながらスーパーで粉末ヨモギを買った奴。
 未だに恨みに思っております。)
ツクシも食べたい…
お礼は後払いと言う事で…<車、修理で無いから…

平日だから空いてる!なんて思ってたら世間は春休みだったんだねぇ(^-^;人が多くてゆっくり出来なかったけど、りーたん
喜ん出たからOKだね♪
パパはひそかに新海魚コーナーにくぎづけでしたが…

>ご近所さん
ん?
蘇った?
はて?俺は何時お亡くなりになったんだっけ(?_?)
はっ…
死んだことにも気付いてなかったのか??(゜Q。)??急いで香典貰わなければ♪

ご近所さん…
あはは!毎日大量のご飯作ってますね(*^∇^*)
すごすぎです!
獣医さんにならなくてもそれ以上にわんこの面倒を見られてるのでは?!と思いますよ!
お疲れさまですm(__)m

江ノ島水族館、良いところでしたぁぁ(〃^∇^)o
りーたんがウロウロしててじっくり見れなかったのが残念です(;_;)
また近いうち行くので今度はメダカしっかり見てきますね!!
またクラゲも(*´艸`)

車ぶつけられた時、乗ってなくて良かったですねぇぇ(>_<)
それにしても「犬舎従業員」って(^m^)おかしすぎです~!
止めに入ったのは奥様ですよね?
その漫才のような掛け合い、見たかったなぁぁ(-^〇^-)

お亡くなりになってたのはけんさんでしたか!
まぁそれは良いとして…
うちに多分大葉なりますよ♪
毎年ばぁばが裏の方から採ってきてるので(・o・)ノ
盗みのリスクを背負うならうちから持って行って下さいな!
確かにあれは大葉でした!

ばぁばへのお誘いありがとうございます!
セリ摘みなんて大喜びですよ!!
だって山道を車で通る度に「○○がなってたら採って帰る」とか「あれ拾ってく」とかそんなんばっかで…(;^_^A
旅行中でも栗とろうとしてどぶに落ちるし。
セリ摘みなら落ちる危険もないと思いますのでヨロシクお願いいたしますm(._.*)m
お礼は是非こちらから!
採取に夢中になりご迷惑をおかけするかもしれませんので(ーー;)


けんさん…
ほんと!行ってビックリだね(;^_^A
やっぱり少子化じゃないと思ったくらいの子供の数でした!
ショーも満員だったもんね。

りーたんもあたしもコッソリ深海魚には釘づけでしたよ!
あれはすごいね~!感動するよっ(T-T)(__)(T-T)(__)

あ!香典ならあたしがいただいておくから安心してネ☆"⌒(ゝ_δ)

いいなー、江の水。
江ノ島は、高校時代の彼氏が住んでいて、
放課後、毎日のように遊んでいた場所です。
新しくなって去年の夏、江の水にも行ったけど、
古い水族館を思い出してました。

ちょこちょこっといける距離だよね。
今度誘ってー。
水族館、3日連続でいけちゃうくらい大好きなの。
あ、動物園も(笑)

ゆっこさま・・・
なんと!江の島にモトカレさんが?
想い出の場所ですね~~!ふふふi-80
江の島で毎日遊んでたなんて、なんか青春って感じで良いなぁぁぁi-176
うちはいつも通過するだけだったので
前の水族館知らないんですよ~。
だいぶ変わりました?
今の水族館、すごく良いですよねぇぇ。
ショーもテンポ良くて飽きずに観れるし、質の高さを感じました!!

ゆっこさんが水族館&動物園好きなのはわかりますよぉぉぉi-233
ぜひぜひご一緒してください♪
ここならそんなに遠くないですよねぇ^^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
