スポンサーサイト


寒天と胃痛

最近寒天を食べると必ず胃が痛くなるコトに気がついた!
以前はそんなコトなかったのに(?_?)
あたしだけならまだしもばぁばまで……(*_*)

ふとその寒天のパッケージを見ると『中国産』
ぅ~ん…関係あるのかなぁ…?
でも確かに国産の寒天と比べると、ザラザラしすぎ(-.-;)
どんだけ水に浸しても、固くごわついたビニールのよう…。

これはおかしいと思い始め『寒天 胃痛』で検索。
ふむふむ、確かに寒天をとりすぎると胃痛をおこすみたいだ。
でも寒天で胃痛が治った人が何人もいる!!
ぅ~ん、とりあえずとりすぎなければOKなのかなぁ?

『中国産 寒天』で更に検索。
「スーパーで安売りしてたらからよく見ないで購入、
  でも使いにくくて困ってる。どうしたらいいでしょうか?」
とゆう質問を発見。………
あれ?なんかこれあたしみたいf^_^;
探せばいるのね、同じような境遇の人。

棄ててしまうとゆう意見が多いけど、
傷んでるわけじゃない食べ物を棄てるコトに抵抗がある(>_<)
それにやっぱり棄てるのはもったいないし、
使い道あるかもしれないから少しとっておこうかなぁ。悩むゎ…。

それともけんさんにコッソリ食べさせちゃおうかなぁ(-.-;)
けんさんならきっと胃が痛くならないだろうから♪♪

theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

v-219食べさせちゃえv-237っと言いたいところですが、
これをけんさんが見るかも、と思うとそんな事は言えません・・・。

かくいう私も、自分が食べるのはちょっと・・・
だけど、パパが大丈夫なら、平気よねv-81、みたいなこと、時々ありまする。

でも、中国産は今、ヤバいよv-190
先週だったか、パパが中国へ旅行へ行った人からお土産だっていって、
《支那竹》v-161シナチク、を貰っ
きたんだけど、食品って感じではなく、開ける
のもおぞましくて、捨てました。

くれた人には悪いけど、袋の絵が気持ち悪いし、全然美味しそうじゃないのv-237
きっと、添加物もワンサカ使ってるわ。
そんな感じ。

パパは今、中国の人とお付き合いが多いの
で、結構中国事情には詳しいらしい。
とにかく、日本人の感覚でいえば、めちゃくちゃ。
 食べ物は身体に入るものだから、気をつ
けなくちゃv-209

あっきぅが、食べるものはすべて、母乳をとおしてりーたんにも影響がでるんだよv-222
寒天なんて、安いもんなんだから、思い切って、 捨ててv-237ね。

では、これからうちの姉たんのお迎えに
ちょっくら行って参ります。v-69
もうテスト前だから、帰りが早いの・・・。

れおたん・・・
そうですよね!自分だけならまだしもりーたんの体にも入るんだから、怪しいと思ったものは食べちゃ駄目ですよね!!ここはやっぱりけんさんに食べさせる方向でi-234

パパさんがいただいたというそのシナチク!ものすごく気になります!気持ち悪いパッケージも見たかったなぁ。今度パパさんに中国事情について教えていただかねばっ!!
姉たんが早く帰ってくるからくりお君はご機嫌ですねっ♪テスト勉強で疲れたら、ブートキャンプでリフレッシュですよんi-175

あのぉ…一家で①番お腹が弱いパパに食べさせようとしてませんかねhttp://blog107.fc2.com/image/icon/v/502B.gif" alt="" width="15" height="15">中国産はマジで気をつけないと大変な事になりまっせ!ダイソーで売ってる中国産の歯磨き粉も毒物が入ってたらしいょhttp://blog107.fc2.com/image/icon/v/453C.gif" alt="" width="15" height="15">

ダイソー?!そんな身近なとこにまで?!!恐ろしや~~(´Д`)中国とゎホントに問題が多いでしね。あたし達の着てる服ゎほとんど中国産だけど服ゎ大丈夫なのかなぁ…(?_?;)
そぅ言えば①番お腹を壊しやすいのゎけんさんでしたね!でもなんだかんだ言って実ゎあんまり壊さないょね!…じゃぁ………ウフフ♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
