スポンサーサイト


こんなハムマンションほしい・・・。

りーたんに無農薬のイチゴを食べさせてあげたいと一昨年買ってきた苗。
花は咲くのに実がならない・・・。
2008_0315画像0018
同じ理由で買ってきたレモンも実がならない・・・。
いつになったら食べれるかしら?
何が足りないのかしら?
その答えは見つからないけど
あたしはこんな夢のようなマンションを見つけました!
2008_0316画像0015
可愛い可愛い!
にゃんこがいるからハムスターは飼えないけど
こんなハムハムマンションが家にあったら良いな~♪
りーたんも大喜びだろうな~♪
と、この可愛さにウットリしながら夢見ているあたし達。
一角とジュエルのハンター熱が冷めるまでハムスターは無理だわね・・・。

2008_0316画像0011
「あっくんははむたべないでちか?」
「俺は肉食だけど毛皮ごとは喰わねーよ」

りーたんの素朴な疑問でした。

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

ハムスター、昔飼ってましたよ。
これはりーたんにオフレコでお願い!
ハムスターって共食いするの・・・・涙
雌がオスを殺したり、お母さんが赤ちゃんを食べたり、悲しくなって、飼うのをやめたんだよ。
1匹だけならいいけどね!
可愛いマンションがあるんだね~
うちのチューにいいかも♪

おぅおぅ!アクセルさん物凄く歯を剥き出してますな~(^-^;しかも、りーたんはお構いなしなのね…それもまた凄い!
ハムスター欲しいけどねぇ。うちのハンター達をどうにかしないとね。後は飼う時は同性の子にしないとだね(^_-)-☆

イチゴ⇒山北の気温だと寒くて結実しない。
現に隣接する小田原市でのイチゴ業者は1軒だけとか? <TVKの番組で
言っていた.。
この件は諦めましょう。

レモン⇒根が夏ミカンで接木をして居るのなら
蜂が飛んで来るのを待つだけです!
(花は咲きましたよ… ねえ?)
タネからだったら… りーたんの嫁入り道具にしましょう。
デッカイ青虫付きで!

親が望む通りには育たないのが子供だと言う事は
我が身を顧みて感じた事です。
イチゴ=葉っぱを茹でて食う物
レモン=登って楽しい木
そう教え込めば、立派な社会常識を持つ娘として
育つかと思われ…

そうそう! バッタは食い物@美味しいは…
一生忘れられない味覚となるかも?

ゆうさま・・・
ハムスターも飼ってらっしゃったんですか?
ゆうさんも色んな動物を飼ってたんですね~!

共食い・・・
我が子のように可愛がってるのに殺しあってしまうなんて悲しすぎます・・・。
「こんな事ならやめてしまおう」って思っちゃいますよね。
猫対策をして、確実に狙われない状況を作ったらハムスターを・・・
とも思ってたんですが考えてしまいます。
1匹なら大丈夫と思って飼っても、
後々やっぱり一人じゃ可哀相ってなって結局増えちゃいますもんね!

このマンション可愛いですよね~♪
もう少し大きいのを作ってチューマンションにしてはいかがでしょうか?
それでチューをいっぱい入れるの^^
すっごく可愛い!!!


けんさん・・・
よく見るとりーたん笑顔なのわかります^^
アッ君が唸っててもお構いなし!
普通に笑って対応してますよぉ♪
強い子だ・・・。

犬の場合、同性同士だとライバル心みたいなの芽生えるよね?
特に男の子が絡むと女の争いのようなものが発生するのを何度か見た事が・・・。

ハムスターは大丈夫なのかな?
共食いなんてさせたくないから1匹だけ可愛がっていくって決めて
猫の万全な対策もして
それで大丈夫ならハムスターを飼いましょうよぉぉ!


ご近所さん・・・
えぇぇぇ~!そうだったんですか!!!
苗を買う時お店の人に「実はなりますか?」と聞いたら
「花が咲いたらいっぱいなりますよ」と言われ・・・(涙)
でも花はいっぱい咲くのに実はならない。
そんな事情があったとは・・・知りませんでした・・・。
ハウスみたいな感じにしてみたら大丈夫でしょうか?
あ・・・、諦めきれません(号泣)

レモンは一応接木してあるのを買ってきたのですが
花・・・まだ全然咲きません・・・。
しかも結構葉っぱとかショボイんです!
りーたんの嫁入りに間に合うでしょうか?
間に合ったら喜んで青虫ももれなくセットで付けちゃいます!!

イチゴの葉っぱって茹でたら食べられるんだ!
レモンの木って大きくなったら登れるんだ!
望み通りにならなくてもショゲずに別の道を探せと教えてみます!
その前にまず自分に言い聞かせます!
もし非常識な子になってしまったら
鍛え直していただけるとありがたいです。
あたし共々^^

バッタの味も教えたってくださいマシ♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
