スポンサーサイト


バケツ(バトン)が来ました♪

バケツ(バトン)が来ました♪
ゆうさんからバトンいただきました!
(タイトルも真似してすみませぬ~)
初めての試みなのでドキドキです^^

ではではスタート♪

Q1,犬を飼うきっかけは?(購入方法)

長い事賃貸住まいだったあたし。
一軒家に引越せたらわんこ飼うのが夢と言っていた
ら、じぃじとばぁばが今の家に引っ越してゴールデンを買ってきた。
それがカレラ。
あちこちたらい回しされてたので正確な犬舎はわからないまま。
アッ君は近所で生まれた子で一目惚れして譲ってもらった。
ディーノはよく行くホームセンターで売れ残っていて、
「1ヵ月待ってまだ残ってて、
おとなしく抱っこされたらうちの子にしよう」と待ってたら
ほんとに残っていて、しかもおとなしかったので即引き取った。
当時サマーセールの札が付けられてた。
そして今はおとなしくはない・・・。

Q2,ワンコの変な癖は?

カレラ:寝てる時のいびきと「わひっ!わひっ!」が以上に多い。
アクセル:光に反応してどこまでも追い掛ける。
ディーノ:獅子舞みたいにカツカツする(この先きっと総入れ歯)

Q3,名前の由来は?

ポルシェが好きです
フェラーリが好きです
でも、RX-7はもっと好きです

・・・・・ただの車好きで。
FD乗りだったけど、わんこの名前がセブンやエフディだと微妙だったので
ポルシェcarreraから。
アクセルはボーダー=足が速いというイメージから。
dinoはとっておきの名前で、アッ君の次に飼う男の子に付ける予定だったけど、
来たのが女の子だったので付けちゃった。

ちなみに次に迎える子の名前ももう決まってます。
フェラーリ好きの方、予想してみてくださいまし。

Q4,寝るときはどうしてる?
 (ベッドでいっしょ?別の部屋?一緒の部屋で別?)


昔は皆一緒に寝てたけど、
りーたんが生まれてからは狭くなったのでわんこは専用のマットで寝てる。
でも皆こっそりベッドにあがって寝てたりする。

Q5,ワンコを連れていけない(入れない場所)へ行く時はお家でお留守番?
それとも一緒に行って、車でお留守番?


今まではどこへ行くにも連れてっていたけど
最近は誰か人を残してわんこは家において行く。
車に残して何か事故が起きたら嫌だから。

Q6,次にバトンを渡す人 3人

3人はいないので・・・
れおたん!
ゆっこさん!
任せました!お願いいたします!!!


theme : ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

残りものにはなんとやらと申しますが、ほんとカレラは良かったねぇ!あんなに大人しくて良い子はそうそう居ないもんね(^-^)でも、りーたんがなかなか寝付かなくて、やっと寝た!と思った瞬間「わひっ!わひっ!」ってやられると軽く殺意が芽生えるのはパパだけでしょうか!?
アクセルは今は良き子分なのでまぁいいか。
ディーノが大人しかったなんて今では想像も出来ませんな(^-^;身体も心もちっとも成長しないぉバカさんですから~

おはようって、可哀想な境遇だったのね(涙)
でのの癖って、バトンを回してくれた7頭飼いのぴっぴと同じよ^^
名前の由来、車だって事はすぐにわかった!
ふふ、高校の頃、ポルシェ20台ぐらいで、東名をかっとばし、富士スピードウェイで2周しましたよ!にひひひひ
金があったら、スティングレーが欲しいな♪
もしかして・・・増えるの?わんこ
いいないいな♪
ありがとうね~受け取ってくれて、バトン

いただきましたー。

「わひっ」はコナがよくやります。
そして夢の中でよく走ってます。
…モカは何か食ってます(笑)

次の子…フェラーリ…
分かった!!!
うま!!!

いやいや、フェラーリといえば馬でしょう。

あたり?(笑)
んなわけないか^^;;;

けんさん・・・
そうそう!
カレラほんとにおとなしく性格の良い子だったから『福』だったね~♪
でもその分アッ君で苦労させられましたが・・・。

ディーノちゃんは抱っこしたらとってもおとなしく、
しかもギュッとしがみついて離れなかったから
さすがにばぁばも引っぺがしておいてくのは可哀相だったらしく
連れて帰る事を了承しました(^^)b
まさしくこれはディーノちゃんの作戦勝ちでしょうか☆


ゆうさま・・・
そうなんです!
カレラもディーノも残ってて、やっとこうちに来たって感じなんですよぉ!
でもどっちも良い子でラッキーでした♪

富士スピードウェイ楽しいですよね!
うちも走行会で走りました!
ポルシェほど良い車ではなかったけど・・・。

うん、お金あったら乗りたい!
でもわんこ乗っけてるからもう飛ばせないですよね~^^

ディーノ1人だけになってしまったらまた増える事になると思います!
まだまだ先の話なんですが、名前だけは先走って決めちゃってるんですよ~。
バトン楽しかったです~。
また回して下さいましまし^^


ゆっこさま・・・
ありがとうございます!!
お願いいたします~!!

コナは夢の中でも走ってますか・・・。
うん、コナっぽい^^
走るのがとても良く似合う子ですよね♪

モカ・・・モカはうん・・・期待通りの可愛い子ちゃんです!
夢の中で何食べてるんだろう?
寝てる時も楽しそうで良いなぁぁ~。

そうそう!
フェラーリといえばお馬さんですよね~。
その名も『亜婆麗馬』です~!
・・・・って、なんだか呼びにくい~。
では略して『ま』にします♪
ああ!略しすぎてむしろ呼びにくいっ!!

次に来る子はどんな縁があるんでしょうかねぇ~。
そう考えるとまだまだ先の話でも楽しいです^^
明日も楽しみデス♪♪
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
