

まだまだ寒い。

暖かくなってきたとは言え、にゃんこにはまだまだ寒く感じるらしく
2008_0312画像0024
起きてる時も寝てる時もべったり密着型。

最近妙ににゃんこが気になるりーたんはこんな光景を見るとお邪魔虫に変化。
2008_0312画像0008
「ねーねー、これであしょぼ♪」
と、ねずみのオモチャを持って行って遊びに誘う。
一角ならともかく、この子達の眠い時に持って行っても応えてくれるわけもなく
2匹はそ知らぬ顔。
2008_0312画像0007
「これ、だめって~~!!!」
う~ん、ねずみが駄目なんじゃなくて眠いから駄目なんだと思うんだけど・・・。
ハイドとジュエルも呆気に取られてし・・・。

にゃんこが大好きなりーたんは構いたくて構いたくてしょうがないんだけど
猫にとっては迷惑らしく、りーたんがちょっとでも動くと逃げる逃げる!
なので今のところ一緒に遊べるのは一角のみ。
おとなしくりーたんに抱っこされてるのも一角のみ。

猫に対するりーたんの愛情はどんどん増していくばかり。
それに比例して構われる猫のストレスが大きくなってくると困るので
可愛いにゃんこ達の動画サイトを見せてあげる事に。
すると・・・
2008_0312画像0006
「あぁあぁぁぁあああ!にゃんにゃ~~~~ん!!!」
ハッ!興奮なさっておられる!

2008_0312画像0005
「にゃんにゃ~ん!!あいたい~~~~!!!」
取り乱したあまり、変なお顔に・・・。

動画を見せたら会いたい気持ちを増幅させただけで、かえって逆効果でした。
ちょっと考えれば予想できた結果・・・あたしは失敗しました。
そして今日もりーたんはにゃんこを誘う・・・。

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

さすが我が家のもう一人のKY娘!見事に気持ちが空回りしてますな(^-^)
しかも火に油を注ぐような動画の投入…あっきぅ完全に失敗でしたな(^-^;その後はやっぱり逃げるのが遅いハイドが犠牲になったんだろうなぁ!

けんさん・・・
はい、あたしは思いっきり失敗してしまいました。
動画で落ち着くかと思ったら・・・・むしろ興奮してしまって・・・。

ご想像通り、最初の犠牲者は逃げ足の遅いハイドさんでした。
その後はこたつに隠れていた一角が見付かりまた延々抱っこの刑に。
苦労かけてますよ・・・。

猫が好きっていうのは、いい事でしょう。
でも、ちと眠いとき構ったりすると可哀想っていうのもわかるわ~
まだ、りーたんの年齢だと理解は難しいもんね!
猫に噛まれて大怪我!なんてビデオ見せられないもんね?
意地悪するわけじゃないんだし、いいのでは?
動物もそれなりに子供の気持ちはわかってるはずだから^^

あ・・・夫はオッサンになっても犬を追い掛け回す・・・滝汗

ゆうさま・・・
今日も「にゃんこだっこ~」って言いながら猫を追い掛けてます・・・。
りーたんは大喜びでも猫の方はちょっとウンザリしてるような気がi-229
眠いとこ起こしちゃうから可哀相なんですけど、
言っても言っても聞かないので困ってますi-201
「好き」って気持ちしかないんですね、きっと。
チューの事も触りたくてずいぶん追い掛けてたしi-229

猫達はわかってくれますかしら?
今だけの辛抱と、耐えてもらおうと思いますi-202
あ!
そう言えば大きくなっても追い掛け回しちゃう方がいらっしゃいますね!
もしかしたらうちの子もそうなるかもしれません!
・・・・・そうなったら忍耐の猫生を送ってもらいましょうi-229
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
