スポンサーサイト


最近のご飯事情。

ここ最近またご飯を食べなくなったりーたん。
食べてもらうための工夫はしてみても
あまり魅力的に感じないのか伝わらず・・・。
イチゴやミカンは食べるので、ただの食べむらかと思うけど
食欲あれば嬉しいのが親心。
まだまだ努力は必要みたい。

そんなんで、ホットケーキもクマさんやウサギさん仕様♪
2008_0311画像0006
「おんなはだまってあごからたべるでちゅ」
これはなかなか効果的!ミッキーさんも喜んで手にとって・・・
2008_0311画像0005
「がぶっちゅ」
食べてる食べてる!嬉しいわ!
・・・・・と、思ったら!
2008_0311画像0004.JPG02
「んべ~~~!あっくんどうじょ!」
って、口から出して全部アッ君にあげてました!
がぁぁぁぁん!!!だ・ま・さ・れ・た!!!

なんだかんだ言ったって、この2人は共犯者なのね。
明日からまた対策を考えなきゃ・・・。

theme : (-ω-;)ウーン
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

りーたん!?そんなお歳から小指立ててどぉするのょ(^-^;
果物と肉というか挽き肉はちゃんと食べるのにねぇ!
まぁ、食べむらって事でホットケーキのエキスだけでも取ってもらえれば良いかな♪

そのうち放っておいても
「おなかすいた~」
「肉!肉!!」
って言うようになるよー、と言われても
(うちの廉も食べない子なので、そう慰められる)
ご飯作るママとしては食べて欲しいよねー。
分かる分かる。

でもあっくんと仲良しなら、よしとしよう(笑)
なんのこっちゃ(笑)

こればかりはわからん!
息子は1歳の頃からどんぶり飯食べてたからね~
私は、幼少の頃、好き嫌いが多すぎて、ガリガリでしたしね。
今だ、ハンバーグは好きだけど、ステーキは苦手!と言っておりますしwww

あっ君好き嫌いなくっていい子ね~って言ってる場合じゃなかったわねwww

けんさん・・・
ほっほっほ^^
りーたんは何か飲む時も小指を立ててらっしゃいますよ。
いったい誰の真似をしてるんでしょうか・・。

ホットケーキエキスだけかぁぁぁ・・・。
う~ん、でもまぁこうなったら止むを得ないよね!
どうせならもっと栄養のあるエキスを摂り入れてもらいたいとこだけど^^


ゆっこさま・・・
おお!お仲間!
廉くんはスラッとしてて背が高いからご飯いっぱい食べるイメージあるんです~。

やっぱり子供にはご飯ちゃんと食べてもらいたいですよね!
栄養もだけど、食べてる姿も可愛いから見ていたいって思うし♪
「おかわり!」なんて言葉聞きたいです~^^

アッ君とは何か同盟を結んでいるらしく、ご飯の時間は異常なまでに仲良しです!


ゆうさま・・・
どんぶり飯か~!
そうやってガッツリ食べてくれる子良いな~^^
豪快な食べっぷりは見ててスッとしますね~!
でも何ゆえステーキは苦手なんでしょう?
「肉!!!」って感じが駄目なんですかねぇ・・。

りーたん、好き嫌い食わず嫌い多い割にはぽっちゃり系。
大人になっても偏食気味にならないかが心配で・・・。

アッ君はほんと何でも食べる良い子なんですよぉぉ!
キュウリぼりぼり齧るのはうちの中でアッ君だけなんですよぉ。

中学生頃まで、お肉・魚が嫌いでした。
お肉は今でも「食べなくていい」の部類に属します。
パン・卵・野菜・牛乳があれば、困らない私♪
きゅうりは3姫OKですよ~ん。
花梨はなんでもこいっ!です。
あ・・・レモン嫌いだったwww

肉&魚がNGなら残るは“ムシ”ですね!

生麦に行ってシャコ買うか、秋まで待ってバッタ(イナゴ)を
捕まえるか!???
近頃「無農薬」が流行っているのでバッタ(イナゴ)が結構居るとか?
給食袋に節を刳り貫いた竹を刺すだけの準備で
(長靴は既に持っている)
肉でも魚でもない『希望通り』の食材が手に入るのだから!!
この秋には、ばぁば様へ私のエスコートをお願い下さい。 <(_ _)>

ばった。自分で作ると足と羽を取るので
見た目もグロでは無く、口にも刺さらずに食べ易いです。

ご令嬢。バッタだったら食うかも???

ゆうさま・・・
確かにうちも魚は嫌いでしたねぇ。
魚を美味しいと思って食べるようになったのはほんとここ最近です。

お肉食べなくても平気ですか・・・。
う~ん、羨ましい!
パン・卵・野菜・牛乳とはまたヘルシーですね!!
急に肉を欲する時ありませんか?
うちは今日がまさにその時で、急激にお肉を食べたくなったので
カレラ用に買ってあった肉を「ごめんね・・・」と思いながらも
今晩食べちゃいます!

3姫とアッ君は食べ物の好み似てそうですねっ♪
今度縁側でキュウリ齧らせながらお話させてあげましょう!
盛り上がるかも☆(縁側が・・・・・なかった!!)
ディーノはレモン汁舐めましたよ!!
酸っぱくないのかなぁ・・・。


ご近所さん・・・
シャコかイナゴかと聞かれたら・・・・
う~ん、シャコでしょうか・・・。
いや・・・・・イナゴかなぁ・・・。

無農薬で虫が増えるのは良い事ですよね。
昔、農薬の使いすぎでバッタが減ったって言われてて、また増えたんだ~。
でもいっぱいイナゴがいても食べれない・・・。
食べれるのはご近所さんとうちのばぁばでしょうか・・・。
是非一緒に捕りに行ってあげてください!
幼少の頃に戻り若返るかもしれません!!
給食袋は用意させていただきます♪

りーたん、イナゴ食べて『イナゴ少女』になったらどうしよう・・・。



08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
