スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症で顔面疲れ。

子供イベントに行くと「ほんとに少子化か?!」っていうくらい子供がいたりする。
昨日花粉症が過去最高のピークだったにもかかわらずうっかり公園に行ってしまったら、
「ほんとに花粉症人口増えてるのか?!」っていうくらいマスクなしで楽しく遊ぶ親子連れを発見。
羨ましい限り^^

空気に触れるだけで目が凍みて開けれない状態のあたしは公園でもずっと下を向いていて、
りーたんが走り回っててもちゃんと見てあげれなかった。
やっと撮れた一枚。
2008_0310画像0030.JPG01
「ぐ~るぐ~る」

花粉症=なってしまったものは仕方ない
と思ってたけど、ここのところ急激に花粉症がひどくなって困ってる。
外出出来ない日も多い。
先週、木曜は朝買い物だけして急いで帰宅。そこから引きこもり。
金曜は一度も外の空気を吸わないまま一日が終了し、土曜日はなんとか午後の散歩だけこなす。
昨日は天気良かったから新しくできた公園に足を運んだ。
非常に残念な結果に終わった。


普段なら散歩行こうってすごく誘ってくるのにこういう時カレアクは何も言わず、
あたしが元気になるまでひたすら待ってくれる。
驚いた事にりーたんもおとなしく家の中で遊んでくれている。
皆わかってくれるんだなって感動(┬┬_┬┬)
あたしの一挙一動に、散歩と勘違いして過剰に反応するディーノちゃんは別として…(-.-;)

そんなこんなでここ最近あたしの顔は疲れきってしまった。
まぶたと鼻はこすれて真っ赤に腫れ、常に涙目。
お昼過ぎてようやく症状が落ち着いてきたものの、睡眠不足でフラフラ。
今から晴れてきたとしても、今日もどこにも出れないだろう。
いつまで続くのかしら(*_*)
今年こんなに耐えてるんだから、来年は楽になれると信じたい。
(来年もこんなだったらもう迷わずレーザーね・・・)

theme : (-ω-;)ウーン
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

見てるこっちもツラくなるくらい大変そうです(>_<)パパは幸いにも花粉症じゃないから、気持ちは十分に分かってあげられないけど、来年は楽になると良いね(^-^)
しかし、ディーノは……まったく(-.-;)そんだったらこのままおばあちゃんになっても、空気読めない子でいって欲しいね!いや…それもまた…

アタシもさ。。。

その目を開けられない、マブタが重くて涙目、そして寝不足の辛さv-37、おんなじだよーーv-21

ここのとこ、‘ご無沙汰’だったのは《花粉大魔王v-40》のせいさ。。。
ったく、今年は年末から鼻炎の調子がすこぶる良く、ビッ〇カメラで買った空気清浄機のお陰だわ、高い買い物だったけど、買って正解だったわv-20、このぶんなら花粉の時期も楽勝かv-91・・・と、ほくそ笑んでいたのに。

先週あたりから急激にひどくなり、今日なんか朝イチで強力なクスリを飲み、万全の態勢だったのに・・・効かないv-12
(なので、別のクスリをまた飲んでやったv-221

天気が良くて暖かいとダメだよね。
お布団も干したいけど、花粉と黄砂の事を考えると干せない。。。

なのにさ、先週は我が家は来客が多くて、その為に掃除をせっせと頑張りました。だから今、家の中、超キレイv-257なんだよね、いっつも散らかっているのに。クシャミ鼻水、鼻詰まりで寝不足、なのにマスクをしてお掃除頑張った、こんな自分を褒めてやりたい気分です(ホメて!!)
‘巨大狆’も来たぜv-16

カレたんも10歳になったんだね。おめでとうv-274
今度我が家へは来るときは、ぜひカレラを連れといで。(姉たんは異論があるかもしれませんが)。

先週初めまでうちにいたメイは、今体調が悪く、病院通いv-100です。点滴受けたりしてます。リンパ腺と腸が腫れてて、肝臓の数値も悪く、何より食欲が無いの!あの食いしん坊が食べないのは、ホント心配だよね。メイももうじき11歳。年齢の事を考えるともしかして・・・とか、思ったりしてしまいます。
うちにいた時も、なんか元気が無かったんだよね。今は更に悪いみたいで、検査の結果待ちだそうよ。

けんさん・・・
花粉症じゃないって羨ましいよ・・・i-179
今年は最悪だよi-201
おかげで2週続けて大喧嘩でしたね。

今日は症状が軽めなので顔面癒してます!
助かった~~~!
もう目がパンパンだったのだi-241

ディーノちゃんはおばあさんになってもKYなままねi-229
でもまぁ、それがディーノっぽいっていうか、
ディーノなんだなって感じですi-179


newれおたん・・・
ご無沙汰ですぅぅぅ!
ぅぅ・・・、淋しかったれすぅぅぅi-240

花粉やっぱりひどいですか?
今年ほんとひどいですよねぇぇi-182
うちも最初は良かったんです!
「今年は花粉多いなんてテレビで言ってたけど全然じゃ~ん」なんて高をくくってたら
今じゃこんなたいへんな結果に・・・i-282
まさに《花粉大魔王》の仕業i-199
今年も薬は飲めないし、ただじっと耐えています・・・。

でも、薬も飲んでもまったく効かない時ありますよね!
バッチリ効くときもあるし・・・、何か飲むタイミングでもあるんですかね?
来年は一緒にレーザーしませんかぁぁ?
しましょうよぉぉぅぅぅi-178
きっと薬よりも体には良いですよぉぉi-189

うちも布団干したくても干せないです・・・。
こんなに良い天気なのにな~っていつも思っちゃう!
SMAPの剛ぽんのCMで、晴れてても部屋で洗濯物干すってやってるじゃないですか。
うちもあれにしようかなって考えてますよ~i-201

こんな状態で来客&掃除、たいへんでしたね~i-183
すごいっ!偉いっ!たくましいっっ!!
ご苦労様でしたi-241
この時期、化粧しても顔なんかぐしゃぐしゃになるから嫌ですよね。
ただひたすら布団かぶって花粉が過ぎ去るのを待ちたい・・・。

カレラも10歳ですi-179大台に乗りました~i-214
綺麗にシャンプーしてレオナの服を着て可愛く過ごしましたよん♪
でもやっぱりお年、毎日ご飯以外は寝てばかりです。
メイも調子悪いんですか・・・。心配ですね・・・。
年齢的にあちこち悪いところが出てきてしまうんですね。
おやつ大好きなのに、食欲がないなんて可哀相i-181
元気なくても食べてさえいてくれたら安心出来るのに・・・。
検査の結果がわかったら教えて下さい!!
メイとも古いお付き合いなので心配です・・・。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。