

ジュエルとカラス。

うちの庭にある柿の木の枝を使ってカラスが巣作りをするようになった。
パキン パキンとくちばしで器用に枝を折って持って行くのが可愛くて
りーたんとよく見ている。

朝、やけにカラスが騒いでいるので庭を覗くと
柿の木に登っていたジュエルがつがいのカラスに狙われていた!
     ↓ここ
2008_0307画像0002

                  ↓このあたりにカラス
2008_0307画像0001
カラスに向かってちょっとずつ移動していくジュエル様。
本人は狙ってるつもりでも、実際はカラスに狙われてる・・・。
ほんとに襲われるといけないのでジュエル様を救出に。
ミイラ取りがミイラになるとこでした。

それでも懲りずに外(カラス)を眺めてるジュエル。
2008_0307画像0012
「オソト イキタイヨ~」
「あたちが行かなかったらやられてたわよ、ジュエル」
威張れるほどはカラスを追い払えなかったディーノ。

2008_0307画像0013
「外に出たら危ないのよ、ジュエル」
柿の木の近くで寝ていたのにカラスに侵入されていたカレラ。

カラスの存在を知ってハンターの血が目覚めたジュエル。
でもこの先ヒナが生まれたらカラスは怒りっぽくなるだろうし
次同じ状況になったらやられるかもしれない。
もう大物狙うのは止めてほしいわ。
ちなみに過去最高の大物は、隣の家の鯵の干物・・・。

theme : (-ω-;)ウーン
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

鯵の干物!?それじゃ、サザエさんちのタマと一緒じゃないですか~(^-^;うちで食べる鯵は狙わないのにね。
今回の獲物はカラスでしたか!タイマンなら何とか勝てる……やっぱり無理かなぁ。一角とタッグを組めば良い勝負かもしれませんょ(^O^)/頑張れ!ハンター

けんさん・・・
サザエさんちのタマなみのハンターですよ♪
隣の方がとても良い方で笑顔で許していただけました。

犬や猫よりも頭が良いのでは・・・と言われるカラス。
小さい体のジュエルがいかに名ハンターであっても勝てる気がしないのはあたしだけ?
でも一角と組めば何とかなるかもね!
ただ向こうもペア組んでるから結局タイマンだけど・・・。
まぁ、怪我だけはほんとしてほしくないよぉ!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
