

本日ひな祭り

イベントの日には必ず病院に行くというジンクスがりーたんにはあるが、
今日こそは大丈夫だろうと踏んでいたら
やっぱり病院に行くはめになった。
散歩から帰って来たりーたんの両手が真っ赤にかぶれてたので
アレルギーが出たんだと思っちゃったの。
でも結局病院着いた途端治まって、何もせずに帰ってこれたから良かった♪

去年の初節句は風邪で何も出来なかったから
今年はチラシ寿司でお祝い☆
2008_0303画像0020
「おこめよりイクラでちゅ」
2008_0303画像0019
「イクラだけくだちゃい」
2008_0303画像0017
「おこめはいりまちぇんったら!」
お寿司は頑なに拒否し、イクラ食べ続ける1歳児。
お米とイクラを一緒にスプーンに乗せてもイクラだけ拾って食べてしまう。
なんとか米粒を食べさせようとしたパパに怒り心頭の娘りーたん。
あれ?パパの腕に何かついてますよ!

あっぷ。
2008_0303画像0018
これは・・・・きゅ・・・きゅうり・・・?
しかもどう見ても一旦口に入れて吐き出したやつ・・・。
どうもりーたんが仕返しにくっつけたようです。


「そんなのしりまちぇんよ~ん」
2008_0303画像0026
「あたちじゃありまちぇんよ~ん」
2008_0303画像0025

・・・・元気に育ってくれてます^^
でもお米は食べて・・・。


今日行ったスーパーで、こんな事言ってたお母さんがいた。
「うちは男の子しかいないけどひな祭りのお祝いはするの。あたしがいるから!」って。
あたしよりも全然年上の人だったけど
こういう事はっきり言える人、すごく可愛いなって思った。
いくつになってもひな祭りは必要ね♪
りーたんが大人になっても盛大(?)にいくわっ!

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

まさかの病院でびっくりしたけど、大事に至らなくて良かったね(^-^)
きゅうりも何時つけられたんだろ?まぁ、雛祭りならぬいくら祭だったけどみんな元気に過ごせてパパは満足です♪
来年もみんなでちらし寿司食べようね(^_-)-☆

りーたんの手、何ともなくてよかったね~
子供って急変するから怖いわよ~

イクラが好き?りーたん!!!
是非我が家に来てください。
外でチラシとか買うと、絶対イクラがのっかってるでしょ?あたしイクラ嫌いなのよ~
全部りーたんにあげます♪
ご飯は嫌いなのぉ???
食べないと駄目よ~りーたん!

うふ♪
あたしも50になってもひな祭りします!!!
年齢制限ないもんね~~~

おめでとう~

いくら、みんな好きだね~
でも食べ過ぎるとブツブツが出たりするから気をつけてね。
廉もおコメは食べず、いくら、まぐろばっかり食べるので困ってます。

いいなーおひな様。

けんさん・・・
うん!あれは慌てました!
今もまだ名残りがあるけど本人は至って元気ですi-179
今日も子育て広場でたくさん遊んできたしね♪

あれだけキュウリつけられて気付かないけんさんがうける・・・i-277
来年もまたイクラ祭になるのでしょうか?
鼻についたイクラエキスがまだとれない本日のりーたんでした。


ゆうさま・・・
そうなんです~!
外から帰って来たら両手が水ぶくれのようになってて、
その中にプツプツがいっぱいできてて焦りましたi-201
突発性のかぶれだそうです。
まだ小さいから外で色んなものに触りますものねi-201

ゆうさんもイクラ嫌いですか?
わ~い!お仲間発見!
あたしも駄目なんですi-238
(ウニも食べないので、お寿司の時は安くて済みます♪)
りーたんがなんでイクラを食べたがるのか不思議なんですよぉ~i-230
ちらし寿司を買った暁にはどうぞりーたんに分けてあげてくださいi-80
喜んでプチプチいただきますi-179

女子に生まれたからにはひな祭りは永遠ですよね!!
あたしもいくつになってもやっちゃいますよぉぉi-237


ゆっこさま・・・
ありがとうございます~i-176

イクラって食べ過ぎるとプツプツができちゃうんですか?
りーたん結構食べてるのでやばかったかもしれませんi-201
次あげる時は気を付けなきゃいけませんね!
うひゃ~、怖いですねぇぇi-182
全然知りませんでしたよぉi-201

廉くんもお米食べない?
子供ってあんまりご飯食べませんよね・・・i-202
でもイクラでもまぐろでも食べてくれるだけ良いですよねっ!

ゆっこさんもひな祭りやりましょうよぉぉ~i-237
廉くんも喜んでくれますよ~i-80
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
