

毎日の散歩

りーたんの散歩に川は欠かせない。鯉や鴨を見るのが大好きなので。
2008_0224画像0028
毎回こんな感じ。釘付け状態。

いつもと違う川に行ってみると思わぬ発見がある。
(思わぬ発見ならいつもの川にもあるのだけど・・・)
2008_0228画像0002
全身が黒い鴨をみつけた!頭が赤い子もいる!
普段見ているちっちと違うので珍しいのかりーたんもずっと見ていたけど
ここは車通りが激しいのでゆっくり出来ず・・・残念!

第3の川。
2008_0228画像0003
「ここ、まぶち~ん!」
まぶち~んって・・・。あ!まぶしいのね・・・。
こんな感じでいつも2時間・・・・散歩に費やしている。
アッ君は上から川を覗くのがあまり好きではないので
この散歩を嫌がるふしあり。


theme : 日記
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

何時もの川はわかるけど、他の川がどこにあるのかパパには全然わかりません(^-^;
それだけ、いつも遠い所に行ってるのね…お疲れ様です(>_<)
週末は代わりにパパが連れてってあげるからね(^_-)-☆
れおたん公園に♪

アタシも、れおたん公園に行ってりーたんと遊びたいv-221

公園選びって結構難しくないv-236
私も姉たんが幼き頃、経験ありまする。
子供はどこの公園行っても、それなりに遊ぶんだけど、なんて言うかさ、お母さん達のモンダイだよねえ。。。

なんかさァ、入りにくい雰囲気を醸し出してるお母さんグループがいるんだよォ。
そんなママ達がいるとそこの公園に足を踏み入れるのが億劫・・・。
なんか、おかしいよねえ。
公園はみんなのものなのに。
‘公園デビュー’は今も昔もムズカシイv-190

我が家には今、メイ子が滞在中ですv-21
うーん、久しぶりに大型犬を世話する日々。。。
結論から言うと、やっぱ大変だわー。
うちのクリみたいに、ダックスにしては巨大で、神経質で温和とは程遠い飼い難いヤツv-17でも、イザという時、ヒョイと抱っこ出来るから、大概の事はなんとかなる。

それに比べてメイは、大型犬の老犬だし、病気も持ってるし、おまけにビックリする位の極度の音響シャイv-76で、こんなことが怖いのか、と驚くことしばし。

今朝も、うちの横を一瞬通り過ぎた大型バイクの音に反応して、私の所にとんできて、それから30分以上震えが止まらず、可哀想でした。
v-154この場合は原因がわかっているから良いんだけど、いったい何が怖くて震えているのか?わからない時も度々あってホント困るわ。
うちのレオクリは、雷v-76も地震も結構平気なほうなので、こんな犬がいるのかって感じです。!
メイがいる間に、地震が起きない事を祈るばかり。

明日は姉たんの卒業式v-102に行ってきます。

けんさん・・・
このへんの大きな川にはたいてい鯉と鴨がいるので
りーたんの散歩は必ず川へ向かいます。
川=とと&ちっち なんだねi-179
車で移動中も橋を渡ると興奮するもんi-184

そんな感じ(どんな感じ?)で疲れてますので週末はヨロシクお願いいたします[絵
文字:i-201]
お砂場セットを忘れずにねっi-185


newれおたん・・・
『れおたん公園』はれおたん家の近くにあるのでそう呼んでますi-179
あそこは広いし遊具はあるし砂場も完備なので
りーたんが大好きなようです~i-80
あたしはまだ行った事がないので今度一緒に遊んでやってくださいi-199
この辺はあれだけの公園があまりないかられおたん公園は有名みたいですねっ[絵文
字:i-189]

実はあたしまだ公園デビューしてないんです!
土日はパパがいるので一緒に行ったりするんですが
平日のママさんだけの時って行った事ないんですよぉi-229
グループ出来上がっちゃってるともう入れないですよね~i-201
でも子供はそんな事情知らずに入ってくじゃないですか・・・。

おっしゃる通り、皆の公園なのに
「余所者が来た」的に見られるとそこにはもう行きたくなくて・・・。
結局子育て広場のように保育士さんがいるとこに行ってしまいます。

今日メイに会えて良かったです~i-189
ちょっとビビってたけど、元気そうで何より♪安心しましたi-179
カレラより年上の子ってあまりいないので
メイにはいつまでも元気で可愛くいてほしいと思います。
・・・・にしても帰る時早かったな~・・・。

バイクの音だけで30分も震えてるなんて可哀相ですねi-201
そんなにひどい音響シャイなら心配するれおたん家の皆さんもたいへんですね・・・i-201

姉たん明日卒業式でしたか・・・。
おめでとうです!!!
早いものですね~!
いつの間にか高校生だったのに、今度は大学生・・・。
そうやってどんどん大人になってゆくんだ~~~i-197
そしてあたしはどんどん大人になりすぎてゆくんだ~~~i-282
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

あーく

Author:あーく

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
